4月10日 (日)

◆本日のレディス4もお休みします。

いやまぁちょっと今現在、修羅場穴場女子浮遊 憧れのPARADISE★PARADISE言う状態でして。
多分明日には通常更新に戻りますので、本日もちとお暇頂きます。スマンですたい。


BGM:ゴルゴ31のエロラジ31

4月9日 (土)

◆本日のレディス4はお休みします。


BGM:特に無し

4月8日 (金)

◆夢の中でくらい恋させてよ

横浜VS巨人3回戦のテレビ中継、種田の打席でカメラに映る横浜の応援席で、
タネダンスを踊る小学生ぽいチアガール風の女児に心ときめいた時はもうダメだと思った>挨拶
どもども、舞軌内ですー

えー、連日続いておりますモノクロな夢の話、本日もメール頂きましたのでご紹介〜
あ、表題には特にこれと言った意味はありません。

・メールフォームから計都さん

>僕はモノクロな夢は見ませんが、白い靄がかかった様な夢は見ますね。
>はっきりと見えるときもあるし、
>「どういったときに靄がかかる」というのはあまりないようです。
>と言っても、夢なんて忘れやすいので確実ではないんですが。

白い靄……うーむ、何か暗示してたりするんですかねぇー靄が。
夢分析の見地からすれば何か意味があったりするのやも知れませんが。
ちなみに私は、基本的に見る夢のほとんどがクリアなカラー映像で流れてますね。

しかしこうしていろいろ意見頂戴してますけど、ホント人それぞれですねぇー夢の模様。
そら夢分析なんかも流行りますわな。




明晰夢を見る方法 (カトゆー家断絶さん)

と夢の話を云々続けている所でこの明晰夢ですよ。
実は「あー俺、今夢見てるんだー」と夢の中で気付くことは多々あるんですよ、私。
で、今見てる夢を断ち切りたいなぁーと思った時は、
夢の中で更に寝る等して、ある程度コントロールすることも出来ます。
ただまぁ、見たい夢を見れるといった芸当は全く出来ませんが。




このみのなく頃に (ねーむれすいんふぉさん)

そもそも「タカくんを殺してこのみも死ぬ」自体知らんかったので軽い気持ちで見てみると……

  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧Λ__∧Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       //:彡ミミ゛ ヽヽ;)ー、、 ガクガクブルブル.:::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      // :::/:: ヽヽ、ヽヽ、 :::i:i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      // :::/;;:   ヽヽ ヽヽ :::l:l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄((_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽヽ、__ノノ ̄

怖いなんて言う次元じゃねぇや……




「みかにハラスメント」の水兵きき作品を色んなガイドラインに当てはめてみる (カトゆー家断絶さん)

もう何でもありですなホント。
そういや「みかハラ」のニュースはうちでは取り上げてませんでしたが、
話題になった当初にしっかり購入済みだったり。地方都市なので品切れの心配なんざありませぬ。




山形でもテレビ東京系を見られるようにして欲しいバナー (D.B.E三二型さん)

うわぁー、同じくテレ東難民としてものすっごい分かるその気持ち。
地方は確かに上で言ったように人気商品の品切れとかは少ないものの、これがあるからねぇ……




名古屋はええよ!やっとかめ 2005 (everything is goneさん)

それコアラと言うか、ねぇ。




ハーレムを作りたいという人間は文系、一人の女性を大事にするのが理系 (APOSPO on the webさん)

当方生粋の文系ですが、別にハーレム願望は薄いですがねぇ。
そりゃまぁそういう状況になるのであれば頭からいやっほう言いながら突っ込んでいきますが。




廃個人ニュースサイトの中の人のノリを想像 (わらわらばーんさん)

更新ツールにタブブラウザ以外一切使用していない点を除けば、ほぼ私に合致するわコレ。
しかしネタ収集からタグ打ちまで全てメモ帳で行ってるニュースサイトて珍しいんですかねぇ。




猫の集会について (カトゆー家断絶さん)

ねこミュニティー。
最近はにゃんこさんも発情期なんですかね、夜中にどこからともなく奇声が聞こえてきますな。


BGM:特に無し

4月7日 (木)

診断モノリンク集更新〜

月一頻度の診断モノリンク集更新、先月分追加しときましたー
ただ、ここ最近は診断モノを紹介する機会もめっきり減ってきましたので更新量も少なめ。
毎日のように掲載してた時代は遠くになりにけり、ですかねぇ。




◆あと言うならば、アイデアが湧くのは大抵深夜帯。

よっちさんとこで小説の書き方についての話が出てますねぇ。
「駅」「路線」な構成ですかぁー、なるほどそういう手もあったか。
いや、一応物書いたりしてる身としましては興味深い話ですよ、こういった話は。

で、何となく便乗と言うことで私なりの小説・SSの書き方についてちと述べてみますか。
普通何か話を創作する際って、まずはある程度の筋道を作ると思うんですよ。
始まりはこうなって終わりはこうなる起承転結みたいな感じの。
でも私の場合はまず「これは使えるぞ」と言うシチュエーションを頭に思い浮かべるんです。
で、このシチュエーションを生かしていくには前後でどういう話を展開していけばいいのか、
そういったことを考えて肉付け。筋道は後から出来上がっていく完全にアイデア先行型ですね。
起承転結で言うと、まず最初に転を考えて、後から起承結をくっつけていくと言う感じ。
まぁ何と言うか、勢い任せの妙な書き方ですよ。

……といろいろ書いてたら、軽く何かSSでも書きたくきましたな。
しかしまぁ、どうしてこうクソ忙しい時に限って創作意欲湧いてきますかねぇー
暇な時は全く湧きませんのにホント。
アレか、テストが近いと部屋の掃除がしたくなる現実逃避的思考か('A`)




怪しいゲーム (カトゆー家断絶さん)

いわゆる不謹慎系のゲームがいろいろと。
あ、タシロギアソリッドもはいってますねぇ。マーシー、マーシー!!(byシムケン




春っぽい巫女さん (私たんニュースさん)

箒のリボンもまたチャーミングなのですよ〜




ローアングルから覗く縞ぱん (散桜-空の下-さん)

これまた素晴らしいポジションからの描写で(*´Д`)




珍しく青画面状態になって大変なことになっている うぃんどうず2000さん (ゴルゴ31さん)

うちの98たんは青画面日常茶飯事ですが、これが大人の色気か(*´Д`)




長寿の秘訣は愛すること (私たんニュースさん)

らぶいずおーけーですか世の中は。
とりあえず愛に餓えているおいらに愛を下さい('A`)




男女別「モテる筋肉」の鍛え方 (RinRin王国さん)

絶望的に筋力不足の当方ですので、これは是非とも実践しましょう。
とりあえずBGMは超兄貴。美しい肉体は誰の為にある!?お前だ、お前自身の為だ!!




パクれ!正直者! (独り言以外の何か(仮)さん)

ほんのりいい話ですよ、うん




○田 恭○の丸見え画像 (俺暇さん)

うん、ものすごいはみ出してるな。




お前ら、ギャルゲーを引退する予定はあるか? (中途半端な暇人の家さん)

まぁ今現在多忙で全く出来てないんですが、とりあえず引退の予定など無い。




インターネット中級者 (できそこないβ版さん)

さすが中級者。




校内放送でギャルゲーSONG (Blue Twin Tailsさん)

>ギャルゲー曲じゃないんだが「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!」が流れた。

猛者だ、猛者がおるぞ。


BGM:氷の世界 / 井上陽水

4月6日 (水)

ミセリはネ申

実況スレで見つけたAA。

       , -‐''''"´ ̄``ヽ、              ____
       /     _     ヽ        //´   __,,>、
     /        ̄ ̄   {        /::/ / ̄:::::::::::::::\
      l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
      l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
     ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/    ミ セ リ !!!
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト

滅びの呪文ですかミセリは。

何はともあれよくやった多村&種田のダブル仁!!
スーパーひとしくん人形持ってこい!!




◆モノクロな夢の話〜

某氏さんからも反応いただきましたのでご紹介〜

>ひょっとしたら、今まで「夜の夢」だと思っていたのは
>モノクロだったのかなあ、とか思ったり思わなかったり。
>結構夢の中で舞台が夜のことが多いような気がしたりするのですよ。
>…内容に「夜の」がついて卑猥な雰囲気が醸し出されるわけでは…ない、ですよ?大体は。

大体はと言うことは残りの部分は桃色な夜の夢で…ゲフンゲフン
ま、まぁそれはともかく「夜の夢」ですか、そういやそういう夢はあまり見ませんなぁー
闇の中なら確かに全ての景色がモノクロと言うか真っ暗ですからねぇ
これに昨日出ました「回想シーンみたい」と言う情景をくっつけて。

『モノクロの夢=夜の回想シーン』みたいな感じなんですかねぇー、うーむ。




ヤクルト・ラミレス、今年の新ネタは「あるある探検隊」 (関西アレ野球ニュースさん)

と言いましても出だしの『ハイ・ハイ・ハイハイハイ!』の部分。
どうせなら『ズズビズバズバ』に入る直前の松本くんの素敵な腰使いをやって欲しかった。




安田大サーカス メンバー増強!?

>「身長2メートルで、しゃべりが達者な黒人がいる」

ムルアカ氏だな。




ネプチューンの名倉さんと渡辺満里奈さん、結婚へ

あれま、ご成婚ですか。きっかけは銭形金太郎。
そうなると番組の方はどうなるかねぇ。夫婦共演で続けるとは考えにくいが。




ボキャ天・キャッチフレーズ集 (とらんすぺあれんとさん)

うわぁー、きりもみ空中2回転とか懐かしぃぃー
リアルタイムでボキャ天見て来た世代としてはホント何もかもが懐かしいですわ。




遠距離恋愛の傾向と対策 (カトゆー家断絶さん)

遠距離恋愛に関するアンケートの集計その他諸々。
つかきっかけはネット恋愛と言うのがかなり多いですねぇー、羨ましい限りじゃ。

と言う訳で舞軌内さんとネットを通じて愛を育みたい女性の皆さん、是非ご一報を。




プロ棋士界のアイドル「ハッシー」がデイリーポータルZに登場 (カトゆー家断絶さん)

アイドルと言うか、まぁネット人気はずば抜けてますがハッシー。
実際女性人気はどれほどなのかしら。




豆腐の放流始まる 高知・四万十川 (D.B.E三二型さん)

大きくなって帰って来いよぉー




おまいらの可愛い所おしえれ in 独身男性板 (とらんすぺあれんとさん)

クシャミする時、割と可愛らしい声で「ヘクチュン」と言っちゃう。
と言う訳でそんな舞軌内さんとネットで愛を育み(以下略




遭難した3兄弟 (できそこないβ版さん)

長男間違いなく死ぬな……




劇的ビフォーアフター (ゴルゴ31さん)

>腐ってやがる 早すぎたんだ

コメントが秀逸過ぎ。




愛・地球博会場にて (ねたミシュランさん)

許すまじ暴挙。




江頭 (TricksteRさん)

ものすごくなんか企んでるよ、この表情は。




 (Nest of Developer 3さん)

何かシュール。


BGM:Chinese Whispers / YMO

4月5日 (火)

◆正直頭脳ステージはいらんと思う。

さっきまでフジテレビ版SASUKEのバイキング見てましてね。
いやー、やっぱり職業:サスケの人らが出てこそ映える企画ですよ、コレ。
前にやってた芸能人大会とかそんなんどうでもいいから。
蟹の人とかGSの人とか漁師とか、意気込みが全く違いますからねぇー
それはそうと絵本作家志望の元小学校教諭の人、
あの人もサスケでそれなりにキャリアあるのに、まだオールスターには入れてもらえないのね。

とりあえず、未だに鉄工所アルバイトな山田さん(39)の姿が見れただけで満足。
ただ、個人的に「山田さん=そり立つ壁」のイメージが強すぎまして。
次やる時は是非、あのそり立つ壁を復活させて欲しいものです。




◆モノクロ夢を夢見て

モノクロの夢の話ですが、掲示板の方でも意見を頂きましたのでご紹介〜

・掲示板から堕人さん

>モノクロの夢についてですが、
>私は寝る前に和風(和服とか畳など)を見るとよくモノクロな夢を見ます、
>なんかドラマやアニメの回想シーンみたいですよ。

これまた新情報がッ
和風の物ですかぁー、確かに今寝ている部屋はフローリングの洋室ですからねぇ。
そして見る夢は回想シーンのような感じと……うーん、試してみる価値はあるかも。
とりあえず情報どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ




楽天連日沸く、謎のMr.カラスコ出現 (習慣ベースボールさん)

帰って来いブラックホッシー
しかしカラスコと聞くと去年まで近鉄に居た某炎上王を思い出すのだが。

カラスコ大劇場の系譜




横浜・多村、B型のインフルエンザの予防注射をしたがA型にかかってしまった

……いや、まぁ、さすがはスペランカー多村。




ツインテナースさん (私たんニュースさん)

医療過誤しても許す(*´Д`)




チャイナ娘さん (DAIさん帝国さん)

とりあえずナイススリット(*´Д`)




「ANA UNIFORM COLLECTION」 初代ユニフォームから9代目まで再現したフィギュアを販売 (LPさん)

イラストデザインは西E田氏と言うことで、いやはやANAめ……




ソフ倫がロリ規制 (楽画喜堂さん)

5頭身以下の娘っ子はアウトと言うことらしいですが。
それはそうとうちのPC、ソフ倫と打ったら一発目に祖父凛ゆかいな誤変換。




オタクをやめる方法 (everything is goneさん)

ただ、もう辞める気すら湧いてこない域まで行ってこそ真のオタク。
……まぁ、なれとは言いませんが。




科学情報ドキュメンタリー番組の好きな方! (電脳遊星Dさん)

今時これほどに純粋無垢な女性はそうそう居るもんじゃないよ。




よく文末で使う"!?"と "?!"って、どう違うのですか? (カトゆー家断絶さん)

「ダブルだれ」と言う記号だそうで、コレ。
名前あったんですねぇー、しらなんだ。




ストーリーの作り方のヒント (STAR LIGHT PARADEさん)

何か以前紹介した記憶があるような無いような。
まぁ再掲でも役に立ちそうな物ですのでどうぞ。




自己啓発本に書いてあること勝手に総まとめ55 (カトゆー家断絶さん)

これだけ見とけば変に本とか手出さなくても大丈夫ですよーと言うまとまり具合。
まぁ、宗教絡みだと自己啓発でも内容全然変わってきますがね。




ピアノサイドカー (ゴルゴ31さん)

死の旋律を奏でながらひき逃げ。


BGM:i feel love / Hell

4月4日 (月)

大ちゃん何やってんの。




◆モノクロの夢

昨日募集をかけましたモノクロの夢についてですが、一通反応を頂きましたのでご紹介〜

・メールフォームからskyさん

>自分の夢はモノクロですよー
>脳内メモリが足りないからカラーは処理しきれないからだとか(ぉ
>見た夢がモノクロなのか覚えてる部分がモノクロなのかは分かりませんがね。
>彩豊かな夢を見ないのは確かです。

言われてみれば確かに、実際に見てる夢と記憶している夢が別物だと言うこともあるのかも。
脳内ではカラーの夢でも、朝起きて覚えているのはモノクロの映像だけだったり。
ふむー、逆に見てみたいですね、モノクロの夢って言うのも。

他にもモノクロの夢見るよーと言う意見ありましたら、反応頂けたら幸いです、ハイ。




青山剛昌の名探偵図鑑 (無駄な領域リサイクルさん)

何気に48巻で『相棒』の右京さんが紹介されてますねぇー。探偵じゃなくて刑事ですが。
取り上げてる話が2rdの「殺意あり」、病院の医療過誤云々のやつですな。




芸能界を生き残る三か条 (中途半端な暇人の家さん)

「老後を捨てる」はものの見事に実行してますな。




【架空請求】【ワンクリック詐欺】疑似体験 (D.B.E三二型さん)

まぁ私の場合疑似体験と言わずに本物のコレ体験したことありまs…ゲフンゲフン




お金をかけずに遊ぶ方法 (RinRin王国さん)

真っ先に『一日中家でネット』と考えた私の思考は既に引きこもり仕様。




受話器取り鳴き声、電話に出る猫が話題 (everything is goneさん)

にゃんこさんテレフォン。
まぁ実際かけた先でにゃー言われたらまず驚くでしょうけど。




世界初、自動洗浄ネコトイレ (エルエルさん)

一見便利そうに見えますけど、設置場所が排水溝のある場所に限られますので逆に不便かしら。




双子の姉妹、見分けがつくように整形 (カトゆー家断絶さん)

まぁ当人達にしか分からない悩みでしょうな、これは。




水着を入れるバッグ (skyの非日常的日常さん)

切ないねぇ。




にらめっこしましょ (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

反則ですよこれは


BGM:Tokyo,Tokyo(...ey Madchen) / Die Raketen

4月3日 (日)

◆今週は短縮バージョンで。

【管理人:舞軌内】
嗚呼横浜、連夜のサヨナラ被弾……
佐々木は今年も6億5000万円の不良債権になるのか('A`)
【看板娘:まーきうち】
うわっ、久々にハゲバージョン。
ま、まぁシーズンは始まったばっかりじゃないでしゅか。
楽天だって連勝できてるんでしゅよ。それに明日も試合あるんでしゅから。
まぁそうだけど。開幕3タテだけは喰らいたくないよなぁ……ホント
それはさて置き、昨日もちらっと書いたけど、最近見る夢が何か妙でね。
昨晩も存在しない幼なじみといい感じになる夢を見たのよ。
昨日が妹で今日が幼なじみ……典型的なヲタ夢でしゅね。
いやァーな感じで欲求不満が溜まってる証拠でしゅよ、それ。
まぁ否定はせんが。
そういや夢って、モノクロ・音なしで見る人もいるそうだな。
俺は自分自身の夢がフルカラー・音声付だから全く想像がつかんのだが。
どんなんだろうね、白黒の音のない夢って?
昔の無声映画みたいなものでしゅかね?
私自身も見たことないので何とも言えないんでしゅけど。
ちと募集かけてみましょうかしら。
「自分は夢をモノクロで見るよー」って方、
いらっしゃいましたらメール掲示板等で反応頂けたら幸いです〜
モノクロで見るって人の方が少数派じゃないかと思うんだがな、俺は。

と言う訳で突発思いつき企画。
「モノクロで夢見るお嬢さん大募集」、別にお嬢さんじゃなくてもいいですが。
カラーの夢を見る者からしたら、全くどういうモノなのか想像がつきませんのでね。
もしありましたら、メールなり掲示板なりで反応頂けたら幸いです〜

それはそうとハマ、試合内容は悪くないんだよ内容は(負け惜しみ




◆私信電信〜

弐式no巣さん移転はエイプリルフールネタでした

素で騙されたぁー_| ̄|○
一応ネタじゃないかと疑ってかかったものの、ものの見事に引っ掛かっちまいましたよ。


ASAさん

誕生日おめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ[祝い酒]


わたさん

>脳内で舞軌内さんは女性だと信じつつ。むしろ確定。
>え?ネタ?…知らん!乙女!乙女!

乙女です。(やめぃ




電気グルーヴ×スチャダラパー 公式サイトオープン (Tentative Nameさん)

シングル出すのみに留まらず、アルバム出したりいろいろある模様で。
つか普通にJ-WAVE聴ける環境の人が羨ましい限りですわ。




職業問わず扱える低レベル冒険者向け「ひのきのぼう」プレゼントキャンペーン始まる (カトゆー家断絶さん)

しかし実際のひのきのぼうって、下手な警棒よりよほど強力そうな武器だわな。




「ゴキブリ死ななきゃぼくが死ぬ」北京 (ねこあれるぎ〜さん)

ゴキブリのためなら死ねる。




まぐろ漁船に乗って稼いでもらう・・その稼ぎと実態は? (everything is goneさん)

想像以上に儲からないマグロ漁船の都市伝説。
今は蟹漁船が主流だとかどこかで聞いた覚えが。




愛知万博の弁当解禁に伴い飲食店の中の人から一言 (STAR LIGHT PARADEさん)

おっさん、正直すぎるよ。




老衰のシャア (ねたミシュランさん)

これが逆襲のシャアの元ネタになったとかならなかったとか。




◆週末はニュースが少ないのが恒例。


BGM:You Know What I Mean / Luke Slater

4月2日 (土)

◆四月の頭にバカが舞う

毎年のことですけど、皆ホント手の込んだネタ仕込みはりますねぇー
つーことで人様のエイプリルフールネタ見て己のネタのショボさに凹む乙女・舞軌内ですー
時間も無いと言うことで去年のネタの流用、やる気のなさが窺い知れるネタでござんすが。
来年こそはクオリティーの高いネタを仕込みたいなぁーとは思うところですが、
そう思い続けて結局3年間惰性でやってきてますエイプリルフール。
さぁさ来年こそは手の込んだネタを噛ますことが出来るでしょうか、こうご期待。

とりあえず確認できた限りで、補足していただいた
D.B.E三二型さん
ゴルゴ31さん
しーぶろさん
スゴイ勢イさん
ねこあれぶろぐさん

皆さんありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
それにつけてもゴルゴさん効果物凄ッ 1日のアクセス数歴代記録更新しそうな勢いですよ。

つか成瀬さん、普通に騙されたってマジすか。
残念ながらオフの時見たあの男が当人でございます。ノット乙女。
あと、takuさんとこの
>駄目ですよ?性別偽っちゃ(笑)
これもうち向けのコメントでしょうかと自意識過剰気味に反応。
まぁ、勘違いだったらごめんなさいと言うかお恥ずかしや。




◆もちろん妹なんかいません

小学校3年生ぐらいの妹から厚紙に『おたんじょうびおめでとう』と書かれたプレゼントを貰い、
狂喜乱舞しながらその妹に勉強を教えてあげてる私の様子を見たうちの母親が
『アンタ気持ち悪いわ』と軽蔑の眼差しを投げかけてくると言う夢を見ました。

キテるね、俺。
しかしその妹ヤバイくらいにかわいかったなぁ……(*´Д`)




◆私信電信〜

エイプリルフールネタは見てて非常に楽しいんですけど、
ニュースとして掲載すると、どうしても流れてしまうんですよねぇー
と言う訳であえてそっち系のネタは外して更新しとります。


静流さん

中日−横浜開幕戦、アレックスサヨナラ満塁ホームラン……('A`)

>スマンね、まーさん(゚∀゚)人

くぅー、三浦も8回までは2安打ピッチングだったのにィー
とまぁ何を言っても結局は負け惜しみ。また明日頑張りましょうハマ(´・ω・`)
しかしホント、多村が散ってるのは痛いなぁ……


今賀堂さん、移転
弐式no巣さん、移転

一瞬エイプリルフールネタなのかと思いましたが、共に本当に移転とのことで。
作業乙です〜




あびる優、復帰

これまたホリプロも素敵なエイプリルフールネタかましてくれたねぇ〜'`,、 ( ´∀`) '`,、
……え、ネタじゃないの?




長寿秘訣は「ぬるさ」…タモリ倶楽部23年に

何かよく分かりませんが、タモリ倶楽部特集記事が組まれてますな。
てな訳で、今夜もまったり空耳アワー。




メイドさんのいるイチゴ狩り園 (BRAINSTORMさん)

ボ、ボクはあなたの苺が狩りたいんですッ!!(*´Д`)(耄碌




春の風 (D.B.E三二型さん)

舞い上がれ薄衣〜(*´Д`)




(学生が)個人でニュースサイトなんてやめておけ (独り言以外の何か(仮)さん)

まぁ一言で言うなら「サイト運営から何かを得られるなんて考えるな」ですかねー
サイトなんざ無用で無駄な産物でしかありゃしないと言うこと。そのとーり。
Su-37さんも言うてますように、相当数のニュースサイト管理人に影響ありそな話ですわな。

それでもうちはこの時間の浪費を続けて行きますよ。
ただまぁ無駄とか言う話になると当方の場合、サイト運営の意味に留まらずに
「人生に意味なんかあるのか」なんてトンデモ理論にまで発展させてしまいますので何ともまぁ。
とりあえず、そんな無駄な時間をどのように使うかは個人の自由ですよ、と。




カプコンのいい話 (電脳遊星Dさん)

古きよき時代。




殿ご乱心 (Nest of Developer 3さん)

爺が泣いておる。


BGM:東京上空ドッグファイト / "Hello,world." サントラ

4月1日 (金)

◆ホントのことを、お話します。

えー、かれこれ2年数ヶ月に渡ってお送りしてきてます舞軌内雑筆店なんですが、
ゴメンなさい、私、ウソついてました。
皆さん、管理人の舞軌内純についていろいろイメージを浮かべているでしょうけど、
その全てに共通していることと言えば、そいつが男だと言うことでしょう。
現にサイト上でも性別男だと公言してますし、言葉遣いもどう考えても野郎の文体。
皆さんここの管理人が男だとすっかり信じきっていることでしょう。

でも、実は私……女性なんです。
プロフィールとかも全て捏造。今まで嘘付いててゴメンナサイ……

「ちょっと待て、オフ会で会ったのどこからどう見ても男だったぞ」
実際に私と会ったことのある方々はそう突っ込まれるでしょう。
実はオフ会に出てたの、アレ、私の兄なんです。
オフ会には出たい、でも顔とかバレるのがどうしても恥ずかしくて……
そこでうちの開設当時からの読者でもある兄に頼んで、舞軌内を演じてもらってたんです。
と言う訳でハチヨンの皆さん、実は私、お兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんです。

……ここまで言ってしまった以上、プロフィールも書き直さなければいけませんね。
一応顔写真も載せてみましたけど……皆さんが期待してるような可愛い娘じゃないですよ。
と言う訳で、書き直したプロフィールはこちら。




◆私信電信〜

サイトの方、ところどころ微妙にレイアウト改修してますー
また近いうちに大掛かりなリニューアル行うかもしれません。
何と言うか、飽きっぽい性格なもので……


マックスドラゴンさん、サイト更新停止

受験に向けてと言うことで。
ただ、ブログに移行してちょくちょくは日記更新していく模様。
とりあえずリンク張替え&勉強の方、頑張って下さいませッ




◆今日のデニーさん

マイナーから急遽召集され、1回無失点。

これで一度は消えた開幕メジャーの夢も見えてきたか?
ちなみに同僚のペタジーニは、いつの間にかマイナー落ちてました。




心臓の毛占い (BWS@HyperEditionさん)

己の肝っ玉はどれくらい据わっているのか診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたの心臓はオバQ状態です。
>心臓の毛の数 =3本

人の目はやたら気にしたりと何とも当たっている結果ですねぇ……

>★あなたに適した仕事★
>伝統工芸品の職人が向いています。
>対人関係で苦労する営業職などには向いていません。

職人職あるんだったら行ってますよ('A`)




TSUTAYAがヴァージン買収…「貸す」から転身

ヴァージンは地元の店が何とも微妙な品揃えの為、そんなに凄いと言う印象は無いですねぇ。
やはりタワレコ強し、ですか。
まぁそれでもTSUTAYAの店頭販売がヴァージン並みの品揃えになるのなら大歓迎。
実際そういうことにはならんでしょうけど。




<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う

まぁ安くなるのは一向に構わないのですが、
つり銭を渡す時のドジッ娘店員ッぷりが堪能できなくなるではないですか。




ボリビアのバカがダメ押し点/W杯予選 (everything is goneさん)

バカ!!バカ!!




なぜメイドさんは動きにくい服装で仕事をしているのですか? (STAR LIGHT PARADEさん)

実に的を得た回答で。




セルフレーム眼鏡、再び流行の兆し (私たんニュースさん)

ちなみに私のメガネもセルフレームだったりしますのよ。
んで確か以前その写真を載せたことあったなぁーと思い探してみたんですが、あぁ、これこれ。



つか、メガネ酒の画像。何やってたんでしょうねぇ……




超低価格スーツが発売に (ねこあれるぎ〜さん)

びんぼっちゃま。




日本語版Googleの「もしかして」機能が復活 (カトゆー家断絶さん)

しかしみんなのおもちゃ的変換機能は改善されてしまったようで。




帰国子女の発音が気に入らない (電脳遊星Dさん)

帰国子女とか言う以前の問題。




エロ元素記号の覚え方 (everything is goneさん)

その後教育委員会からお咎めが。


BGM:魔王 / シューベルト

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送