2006/3/30 Thu

◆さよならモラトリアム

えー先日お伝えしましたとおり、しばらくの間不定期更新期間に突入しますー
早くて一週間、遅くて3ヶ月近く、常時更新できる環境に落ち着きそうにないので、
これまでのような毎日更新はできませぬ、悪しからずでございます。
主戦場は携帯から更新のmixiへ移動、まぁ向こうではニュースサイトはやってませんけど。

あー、今一番悔しいことが『エイプリルフールにネタを仕込めないこと』と言う時点で
もうどうしようもない更新中毒者やねんな、自分。



◆私信電信・メールレス〜

まぁ当然のことながら、メールなんかも不定期返信となってしまうのでご了承下さい
一応確認だけなら携帯からでもできるのですけどね。ふがー


・メールフォームからヒロさん

>まだまだメガネの話題が熱いですね。
>私があのCMで思ったことは「そうだ 昔の古田は萌えキャラだったに違いない」でした(何
>メガネハアハアな舞軌内様のこと、この辺りはもうご存じかもしれませんが、
>関連でこれこれ。
>彼女っていつのまにやらこっち方面に進んでたんですね。
選曲がツボすぎる件について。
>でもこれはいいメガネです。

古田は今のメガネの方がいいと思うんですがね。昔は何か虫みたいなのかけてたし。
メガネ男子に関しては、前にもちょっと触れましたが所詮
「メガネをかけてるイケメンが好き」ってことなので不可、でも女子は全然問題ないです。
みくに嬢は『メガミックス』『メガネミックス』に見えるほど良いメガネです(*´∀`)


・メールフォームからとうせんぜんきさん

>なぁ、少年よ よく考えてみてくれ
>小首をかしげながら「ん?」といった表情でズレたのを直すしぐさ
>メガネとコンタクト、いずれが萌えるか
>オーケー、言わなくてもわかっているさ

コンタクトだと裸眼に指突っ込んでるみたいでグロいですしねっ(そんな直し方はしません


・メールフォームからおたけさん

>不定期更新に突入ということで、ネタをひとつ。
「ツンデレを探せ!」

ツ、ツンデレジャージッ
しかしツンデレも一般にものすごい浸透してきてますなぁー



横浜 3選手の登録内容変更

吉川が左打ちから右打ちへ、堤内が右打ちから左打ちへ。
共に登録に間違って記載されていたとのこと。何してんすか(;´Д`)



師匠、そのポーズは……

記事の内容とも相俟って「俺のはダイナマイトだぜ」とそんな感じに見える写真。



きゃんでぃそふと「つよきす」TVアニメ化決定!2006年7月放送開始予定。 (カトゆー家断絶さん)

つよきす旋風は留まる所をしらんなぁ
また見れない公算の方が高いだろうけど期待期待



絶対領域 (Piece Of Key Heartさん)

これは実に良い絶対具合ですね。



ドラえもんのガールフレンド (ネタサイドさん)

お初にお目にかかりますね。
……頑張るなぁドラえもん。



友達のセクロス撮っちまったwwwwwwwwwwwww (変人窟さん)

しかも完全無修正!!



節子レーザー (生きてるだけで儲モン!さん)

そりゃホタルも死んでまうわ



集団強姦犯の適切な罰 (できそこないβ版さん)

まさに極刑


BGM:世界あの店この店 / 人生

2006/3/29 Wed

◆私信電信・メールレス〜

月一恒例・診断モノリンク集更新ー
不定期更新に突入するので、いつもより早めに更新しておきました。
しかし今更ながらコレ、最新更新分を上に持ってくるレイアウトにするべきだったなぁ……


・メールフォームからおたけさん

>めがねですか・・・。実は私も愛用者です。
>で、よくよく考えてみれば、めがねを恥ずかしく思いながら登校したときが
>正に「ホントの私デビュー」 といったかんじでした。
>めがねがわずらわしいものだなんて、私から見ればナンセンスもいいところです!w

メガネの私がホントの私、素晴らしい心がけですっ
でも確かに初めてかけた時は、若干の気恥ずかしさはありましたねぇー
アレは中三の頃か……相当昔の話ですが。



成分解析 Ver0.1 (メールフォームからヒロさん)

なんでも成分解析をしてくれるソフトウェアっぽい。
ダウンロードが必要ですが、まぁそんな大きな物でもないので大丈夫でしょう。
とりあえず己を解析してみた。

舞軌内の成分解析結果 :
舞軌内の44%は血で出来ています。
舞軌内の18%は着色料で出来ています。
舞軌内の13%は祝福で出来ています。
舞軌内の12%は税金で出来ています。
舞軌内の7%は運で出来ています。
舞軌内の3%は小麦粉で出来ています。
舞軌内の3%は罠で出来ています。

ちなみに着色料は青色一号です(志村ー、発がん性!発がん性!



ブルマニア産ポーション (ゴルゴ31さん)

実はノーブラですか妹さんっ(*´Д`)



このみ × 郁乃。桜の舞う季節に (好き好き大好きっさん)

アフターストーリーがあればこういう光景もお目にかかれたやも知れませんなぁ(*´∀`)



こんなAVはいやだ!! (Easygoing moodさん)

モザイク除去装置がこういう時に限ってうまく機能したらさぁ大変。
しかしこのAV、どれほどの需要があるんでしょうなぁ……



子供がアニメと無縁になりつつある件について (カトゆー家断絶さん)

大人相手にした方が儲かるからということですか。
でもまぁかく言う自分も、子供の時分はそれほどアニメ見てませんでしたけどねぇー
ただそれはそもそも首都圏のアニメが放映されない環境で過ごしていたせいというか



J-POPがすごいことになってるぞおおおおお (ツキノツバサさん)

J-POPのJはジャニーズのJだよ8時だJ



オレは病気だ。のガイドライン (メールフォームからヒロさん)

29の悟空は冗談抜きで病気だと思う。



ごめんなさい、親切な人 (プリキュア様崇拝日記さん)

嗚呼ペド紳士



おてもと (Blue Twin Tailsさん)

高級料亭でこんな割り箸出されたら笑うわー


BGM:Atomic Moog 2000 / Coldcut

2006/3/28 Tue

◆私信電信・メールレス〜

・メガネメガネぇー

昨日書いたワンデーアキュビューのCMの件ですが、
私と同じく「そこはメガネだろ」と賛同していただける方たちからちょっとした反応がッ

・メールフォームから安在雄祐さん

>メガネの話、激しく同意します。
>同じ考えを持ってる人っているもんですね

AdhesIVE-SticKさん

>そうそう、あの眼鏡がズレる事を構わずにテニスに向かう姿、
>そしてズレた眼鏡の愛らしさが魅力のその全てだというのに……。
>いやはや困ったCMです。

テニスウェアとメガネ娘という、なかなかありそでなかった組み合わせなだけに
最初見たときはちょっとした感動すら覚えていたのですがねぇー
セルフレームじゃないという点もポイント高いんですが、
コンタクトに代えられたんじゃ元も子もないのです(´・ω・`)



・メールフォームから天使のような悪魔の笑顔さん

日本語ムズカシイネ
>WBCの結果にすっかりご満悦でニュースを見まくっていたうちの父(55)ですが
>このカストロさんの「ノブキコ」が大変気に入ったらしく
>開幕戦で映る度に嬉しそうに繰り返し使用しています
>一人「ノブキコ」ブーム絶賛開催中です

「四番・指名打者 ノブキコ」
意外と語呂もいいのでファンにも定着しそうな感じですかね〜


・メールフォームからnkfさん

>本日猫の交尾を見ました。
>写真に収めておいた方がよかったですか?
>H なことと猫にだけ興味津々の管理人さん?

ヒ、酷い言われ様ッ('A`)
いやいや確かにその両者が好きだということは否定しませんけど、
脳内全てが桃色・猫色に染められているわけではございませんって
それにねこの交尾は一昨日近所の公園で見かけたのでお腹いっぱいですっ



いぢめる? 一ノ瀬ことみ (STAR LIGHT PARADEさん)

いやもとい押し倒す(最悪だ

ちなみにCLANNAD劇場化もKanon再アニメ化も
地元じゃどちらも放映・放送されそうにないので関係のない話です(´・ω・`)



執事3人、アキバに執事喫茶 (everything is goneさん)

とりあえず真ん中のちょっとだけ田中要次似な人は合格。
中年萌えの身としては平均年齢をもうちょっと上げてほしいなぁー



アキバの黒ニーソ(ニーソックス) (カトゆー家断絶さん)

白や縞も捨てがたいのですが、ニーソと言えばやはり黒でしょう。
肌色と黒のコントラストに勝る物はないのよ。



日本人に貧乳が多い理由 (プリキュア様崇拝日記さん)

ふむ、つまり貧乳を愛でる精神=日本古来の和の心ということですか。



アニメ作ったんだけどどうやってTV放送するの? (楽画喜堂さん)

ヤバイ、フラッシュ、腸がよじれる



ふぁんた (ゴルゴ31さん)

なんとなくブッシュマンを思い出した


BGM:Day Of Mine / Toktok

2006/3/27 Mon

◆テニスとメガネのいい関係

僕らメガネ萌え族の敵「ワンデーアキュビュー」の新CMが放送されておりますが、
アレね、メガネかけてテニスしてたらズレが気になって先輩に迷惑かけてるわーっていう奴。
そして眼科に走ったメガネッ娘後輩に声を大にして言いたい。

ズレたメガネでプレイしてるから萌えるんじゃないか! その健気さが素敵じゃないか!

一球一球打ち返すごとにあくせくズレを直していくその様が堪らんのですよ。
私が先輩だったら絶対「君はそのままでいて」と言うね。
間違ってもコンタクトなんか勧めないからねッ
何が「ホントの私」だコンチクショウ、「メガネの私デビュー」でええやん。
たとえメガネの私が偽りの私であろうとも、とことん騙されてやるよその嘘にッ!




……えーとアレです、引越し用の荷造りしてて無性に現実逃避したくなってるだけですので。



ご利用は計画的に。 (Blue Twin Tailsさん)

ショッカー戦闘員をありとあらゆる場所に連れて行くブログさん。
戦闘員かわいいよ戦闘員。

そういや前にうちでも似たようなことしたなぁ



全裸シゴトで健康に! (今賀堂さん)

「えーそんな出勤ラッシュの新宿駅が裸体で溢れ返るってーウホッと思ったのですが
こちら在宅ワークでの話のようで。ちなみに全裸在宅ワークの先駆者は懸賞生活のなすびの筈。



タカ坊が、出逢ってから実質何日で事に及んだかのまとめ表 (カトゆー家断絶さん)

さすが「もっとセックスする」精神に満ち溢れた結果ですね。



バカ兄弟 (気にな・る・こ・と♪さん)

ドリフふいた
だけど隣国ではよくあること。



フジテレビで紹介されたWinny対策法が酷いらしい (楽画喜堂さん)

テレビでネットの話を取り上げますとこのように目も当てられない結果になりますな。



武士 (everything is goneさん)

娶りたいでござる



中身 (ゴルゴ31さん)

きっと事務所で暴れた時は雷雨マークだったのですよ。



日本語ムズカシイネ (できそこないβ版さん)

マトウサナカの時代が来るよ。


BGM:笛吹き男とパレード / Sound Horizon

2006/3/26 Sun

◆私を岩手につれてって 完結編

更にオフレポの続き。
昨日・一昨日の内容を前もって見ておいた方が1.7倍ほど楽しめると思います。
と言うか見てないと全く理解できない内容になってますが。


【2日目】
・不眠不休36時間で挑む誕生日会と言う名の酒盛り。そしてチャイナ服
・寝起きローテンショングランプリ優勝できるよげんなり起床
・今回の副目的『私をプールにつれてって』→結果:あわやメガネ紛失
・サヨナラ晴れの盛岡、ただいま雨の東京、そしてバス停求め遭難
・安西先生……寝たい……です……

ハッピバースデー俺編



えーホテルに戻ってきたのが深夜1時、
そこで皆が私の誕生日を祝ってくれると言うからありがたい話じゃありませんの。
この時点で36時間不眠なのもさて置いて、部屋に集まり祝賀会スタートです。
用意してくれてたケーキ、更にはでくの人から女性のボデーラインを模ったえろいライター
プレゼントとしていただいてお兄さん素で嬉しかったですよ。ライターは用途全く無いけど。
そして次なる小道具として渡されたのがチャイナ服。……何、これは着ろと?
……というわけでわざわざ胸に詰め物までして着ちゃいましたよ、生足スリットチャイナ服。
着ながら「いったい岩手まで来て何してるんだろう」とか思いましたが
そんな雑念も振り払い。まぁ幸い写真が見当たらないので公開とかは無いですがね。
その後更に酒が進んで、祐二さん・夕凪さんも続けてチャイナ着用したり、
飲み過ぎた姐さんが笑い上戸になって収拾が付かなくなったりと
なんかどうしようもない馬鹿騒ぎになった午後3時まで続く酒盛りでした。

春だ!プールだ!スク水だ!編
朝、昨晩の疲れが抜け切らぬままロビーで全員集まって朝食を頂き、そのまま部屋で二度寝。
一時間くらい経って叩き起こされて、本日の目的地・屋内プール施設へと向かいます。
今思えば今回のオフ、「スキーやって泳いで」と本来2シーズンにまたがる行事を
いっぺんにこなした内容なんですね。そら肉体疲労もたまったわけだ。
そしてこちらのプールで、姐さん奇跡のスク水披露。スクール万歳紺色万歳!
更に学校が春休みという影響か、客の3割が10代少女。春休み万歳春先の水着万歳!
そんなこんなでプールでも「いやっほう」と言わんばかりにはしゃぎ回っていたのですが、
いい加減落ち着きなさいと天罰が下ったのか、流れるプールで眼鏡を紛失。
幸い大きな破損も無く見つかったのですが、年甲斐も無く無茶したらアカンね。
ちなみにプール最後の方は参加者全員満身創痍で、温泉にぼけぇーっと浸かっている感じでした。

新宿迷宮案内編
結局プールでは5時間ほどを過ごし、そろそろ帰りの新幹線ということで、
午後3時ごろ、盛岡駅前へと戻って参りました。こちらでは土産を物色する時間も無く、
慌しく皆に別れを告げて新幹線に搭乗、そのまま東京へと向かいます。
流石に行きのような元気は無く、車内では2時間程度ですがただただ眠りこけるだけでした。
その後午後6時、雨の東京に到着。そのままバスの発着駅である新宿に向かうのですが、
ここでバス乗り場がどこにあるのか全く分からなくなるという事態に。
ちょうど携帯の電池も切れており、問い合わせも簡単にできない状況で、
「帰宅一日延期かァ……」と最悪の事態も覚悟していたのですけど、
なんとか発車2分前に乗り場を見付けることができて事なきを得ました。
いやぁ、新宿駅周辺も割と来慣れてると思ってたんですがねぇ……

そして明朝8時に自宅へ帰宅、そのまま布団でバタンキュー
本来ならこのオフ、一日日程をずらしての開催も検討していたんですけど、
それだと向こうから帰ってきて即大学の卒業式参加という恐ろしい日程になってましたので
このタイミングで出来てホント助かったわー
……といった具合でやや簡易ではありますが、今回のオフレポでございました。



ヤマジュンサンバ (ネタサイドさん)

だいぶ前にショートバージョンを紹介した記憶がありますけど、こちらは長い完全版。
しかしヤマジュンネタを知らない人間が見たら、劇画調の男が踊っているだけにしか見えな
……うん、やっぱりヤマジュンはヤマジュンでした



ねそべり ぎりぎりパンチュ見えない (散桜-空の下-さん)

寝具セット買ってきたけど
ギリギリ娘さん付いてくるならそっち買いましたのにッ(*´∀`)(普通付いてきません



ポーションたん姉妹物語「たまには姉を支援したいんだけどどうですか」&スク水ポーションたん(姉) (STAR LIGHT PARADEさん)

ちょっと限定版の方も回収してくる(*´Д`)



イタリア首相の友好的な挨拶 (D.B.E三二型さん)

またベルルスコーニか。



「メイド交響楽団」が登場 (メールフォームからヒロさん)

楽団といってもまだ2名のようですが、
これ指揮者含めた全員メイドとかいう楽団になればそのインパクトはそうとなモノよ。



平成18年度あしや人形感謝祭公式キャラにローゼンメイデン起用 (メールフォームからヒロさん)

あしや町の英断にスタンディングオベーション



一行ずつ人間っていいなを歌おう (カトゆー家断絶さん)

>臀 臀 臀部も触って
>タオパイパイ

たまらん、このスレたまらん



ラスボスの小林幸子に勝てません (KD-0084さん)

このゲームものすごくやりてぇ
これならファンサイト作るよ、ホント



猫画像とそいつが使ってきそうな呪文を張るスレ (生きてるだけで儲モン!さん)

マホカンタの強さだけはガチ



何で俺は恋をダウンロードできないの? (D.B.E三二型さん)

ダウンロードしたけど解凍パスが分かんないのよね



野球を知らない嫁 (Blue Twin Tailsさん)

ジャスコ


BGM:2 The Floor / Technasia

2006/3/25 Sat

◆私を岩手につれてって

オフレポの続き。えー……今回もオフ写真撮り損ねてしまってますので、
基本的に文字だらけのレポです(´・ω・`)

つか写真下さい>参加者への私信


【初日】
・東京まで眠れぬ夜行バス、盛岡までこれまた眠れぬ新幹線移動
・現地到着、昼食兼WBC決勝戦観戦
・今回の主目的『私をスキーにつれてって』→結果:全身に生傷が
・日没、夕食、きょうさん離脱
・QMAで頭を酷使、ボウリングで疲れた身体を更に酷使

移動編
もうここ3年ほどこれを使わない旅行はしてないんじゃないかと思うくらいに
乗り慣れた感のある高速夜行バスですが、相変わらず混んでると眠れないね。
これで東京駅に到着した時点で19時間不眠。そこから新幹線(はやて)に乗り換え。
実は新幹線に乗るのは7年ぶり2度目、且つ埼玉以北に上陸するのは生涯初でしたので、
新幹線の中で一人はしゃいで仮眠を取ることが出来ませんでした。子供か俺は。

合流・昼食編
さてさて午前11時半に盛岡駅到着、参加者らと夏以来7ヶ月ぶりの合流です。
そのまま祐二さんの借りてきたレンタカーに乗り込んで、国道沿いの某トンカツ屋で昼食。
ちなみにこのレンタカーにTVが見れるナビが付いてまして、WBC決勝の序盤だけ観戦。
まぁ試合展開及び結果は後のニュースで飽きるほどに見せられるのですが

私をスキーにつれてって編


ゆーきー!!
やってきたのは雫石スキー場。私こういうスキー場に来るの多分初めてで(幼少の記憶が曖昧
当然スキー自体も未経験。てか参加者で常時経験者が姐さんきょうさんの2人だけですが。
と言うわけで私含め素人組は2人にスキーレッスンを受けていく訳ですが……

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   スキーなんて段ボールで河川敷滑る要領で
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  板履いてピャーって滑りゃいい
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

ゴメン、スキーなめてた。
元々極度の運動音痴ってのもあるんですけど、これがどうしようもなく滑れないの。
まずまともに立てない、んでこけた後起きれない、更にまっすぐ進まない。
もう俺今井メロ馬鹿にできませんわ(あれはスノーボードです
ちなみにこのスキーの日はアレですよ、春の嵐と言うことで各地で強風吹き荒れてた21日。
当然スキー場も例外ではなく、上級者の2人曰く
「この天気と雪の硬さじゃ、初心者コースが中・上級者でも辛い内容になってる」そうで。
そんな中でものの見事に皆様の足を引っ張る形になりました当方、
この場を借りて空気読めないレベルに下手糞で申し訳ないと謝罪しておきます。
でもとりあえずこけ方は覚えたよ!播('A`)

ガストで晩餐編
スキー場では4〜5時間程過ごしまして、時刻はだいたい午後6時。
一日フリー券はあったんですけど、正直身体が悲鳴を上げていたので盛岡市内へUターン。
その後は日帰り参加・きょうさんの新幹線の時間まで、ゲーセンで集合写真(プリクラ)撮ったり
「夕食は豪勢な物を食べるか」と繁華街を歩いて結局ガストに収まったりしてました。
んで8時半に駅にてきょうさんお見送り。日帰り強行日程お疲れ様でした〜

疲労体に鞭打ちボウリング編
んでその後、前もって準備してもらっていた駅前のホテルにチェックイン。
しかし「僕らの夜はこれからだ!」ということで、夜の街に繰り出します。主にゲーセン。
そちらでQMA店内対戦に興じたり、早くも鈍痛がする腕を更に酷使するが如く
ボウリングに興じたりしてました。まぁ結果は100行かない最下位ですよハハハハ('A`)
更にこのあとカラオケに突入するかと言う話も出ていたんですが、
流石に身体がもたないよーと午前0時を回った辺りでホテルへ引き返すことになりました。
……まぁ、ホテルに帰ってからの方が地獄絵図だったんですけどね。


……と以降更に長くなりますので明日以降に繰越。
とりあえず何かこの人、また悟っちゃったみたいですよ。



◆来月以降の見通し

えー大学の卒業式も終了し、その後の詳しい予定等も立ちましたので
「舞雑」の今後の見通しをお知らせしておきますー
とりあえず3月30日付までは通常更新ですが、それ以降は不定期更新期間に突入します。
会社の研修やら引越しやらでネット環境の無い生活を余儀なくされそうですので。
ここで「節目だサヨナラ」とざっくりサイト閉鎖とか出来ればそれはそれでいいんですけど、
生憎この更新中毒者、そんな潔さは持ち合わせておりませんでサイトは続きます。
何か週末を潰してネットカフェに入り浸る己の姿が容易に想像できてね……

とりあえず4月初頭はおそらく完全に更新お休み、
以降は状況にもよりますが、多くて週一ペースでの更新だと思われます。
まぁここの鯖、3ヶ月放置だとサイト消される規約らしいので、
最悪それ以内には何らかの更新はするでしょう。


あーでもサイト更新が滞る代わりに、携帯からのmixi更新は更に頻度増しそうな気も。
まぁ向こうの方はニュースサイトまがいな内容では無く、ただの戯言放談場なんですが。
日記サイトとしての舞雑でも構わなければ、こちらの方もご贔屓にお願いしますです、ハイ。



巨人・岡島が日本ハムへ 実松らと交換トレード

サネ━━━━━(´・ェ・`)━━━━━!!!!

まさかスラガガーが常時セリーグで見られることになろうとは……
これは意地でも正捕手の座を奪ってもらわなアカンね。



うんこ占い (できそこないβ版さん)

己をうんこに例えるとどんなんかなーいうのを診断するモノっぽい。
で、結果

>あなたは巻糞です。
>外見も中身も立派な貴方は、みんなの羨望の的。今のままでOK。

いや、うんこじゃ嫌です。



うんこ占い2 (できそこないβ版さん)

己の将来をうんこで例えるとどんなんかなーいうのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>将来のあなたはイボ痔です。
>正直者ならイボと引き換えにお宝を得る。

いや、むしろ切れ痔です。



ラジオ関西に<音泉>の枠が誕生 (カトゆー家断絶さん)

そして『Radio ToHeart2』が地上波進出。
これ聞ける環境に行ければ最高なんだがねぇー。まぁネット放送も継続しますが。



一般スキーヤーは時速何kmで滑っているのか (カトゆー家断絶さん)

13km/hという時点でもう俺にはありえない。
自分、絶望的にへっぴり腰ですからね。



スモッグのオゾンで精子が減る! (今賀堂さん)

ただでさえ子作りの機会に恵まれるかどうか分からんのに
これでどう見ても種無しですとかなったら泣いても済まんからなぁ。スモッグ注意



元日本代表監督トルシエ氏、イスラム教に改宗

それに伴い名前もオマール・トルシエに。
てかよく分かんないけど、そんなあっさりと改宗できるもんなんですかね



米艦隊Vs海賊船、米艦隊が圧勝 (好き好き大好きっさん)

>ソマリアではよくあること

うん、その台詞がガチだからソマリアは恐ろしい。



逸見さんが亡くなって13年か・・・ (ゴルゴ31さん)

もうそんなにもなるのか……



人生という名のGAME (ツキノツバサさん)

18禁でありたいなぁ……


BGM:エビなげハイジャンプ / 人生

2006/3/24 Fri

◆私を岩手につれてって 〜概要

帰ってきたら満身創痍>挨拶

いや精神的には極上に楽しめたので苦痛と言うのは無いんですけど、
何か自分でも気付いてないトコロに原因不明の生傷が出来てたりして、
今回のオフはいろいろと無茶したんだなぁーと改めて実感している次第。
というわけで、1泊3日の岩手オフから帰還して参りました舞軌内でございますー


えーと今回のオフ、主催?は夏の時と同じく「はちよん同盟」
夏以外にも何か集まる企画ないかーと昨年末から練られていた企画で、
祐二さん・雪月さん・夕凪さん・でくさん・きょうさん、そして私の計6名で開催されました。
本来ならASAさんなども加えたはちよんの枠を超えたオフを予定してたんですが、
残念ながら日程の都合から叶わず仕舞いに。次の機会があればその時は是非っ

んで開催地は上でも述べてますように、岩手県盛岡市を中心にその近郊。
首都圏在住の方から見ればそこまで大した距離じゃないでしょうけど、
四国在住の身からすれば、正直オフ会には無茶な距離。ホントよく行こうと思えたな俺。
貧乏旅行なので当然飛行機は使わず陸路オンリーで、
現地滞在時間と総移動時間はどっこいどっこい(共に約28時間)
まぁ鈍行列車使わなかった分、これでもまだ短く済んでるんですがね。

とりあえず今オフの内容を時系列で簡単にまとめるとこんな感じー

【初日】
・東京まで眠れぬ夜行バス、盛岡までこれまた眠れぬ新幹線移動
・現地到着、昼食兼WBC決勝戦観戦
・今回の主目的『私をスキーにつれてって』→結果:全身に生傷が
・日没、夕食、きょうさん離脱
・QMAで頭を酷使、ボウリングで疲れた身体を更に酷使

【2日目】
・不眠不休36時間で挑む誕生日会と言う名の酒盛り。そしてチャイナ服
・寝起きローテンショングランプリ優勝できるよげんなり起床
・今回の副目的『私をプールにつれてって』→結果:あわやメガネ紛失
・サヨナラ晴れの盛岡、ただいま雨の東京、そしてバス停求め遭難
・安西先生……寝たい……です……

てな具合に。
早速細かいオフレポを書いていきましょー……と行きたいところなんですが、
私明日卒業式なんですよね、んで他にもちといろいろ立て込んでおりまして、
本レポに関しては明日以降の更新で。とりあえず2日分のネタは確保したな



◆WBC関連

しかしこの更新休止期間にWBCは準決勝の(主に隣国からの)余波、及び決勝と続いて、
日本代表世界一という、目標にはしていたものの正直予想はしていなかった結果に。
いやぁー冷めかけていると言われていた日本の野球熱には最高の起爆剤になりましたよ。
おめでとう王ジャパン、ありがとう王ジャパンッ

……ただ、ここまで手の平返したようにマスコミ各社に騒ぎ立てられると
「君ら今までそこまで関心示してたか」と少々微妙な気分にもなるのですが。


というわけで巡回してもWBC関連ネタだけで2日はネタに事欠かない状況なんですが、
とりわけ気になったモノをここでひとまとめにして紹介。
あまりにも数が多い「半島は燃えているか」系はできそこないβ版さんにまとまってます。



女子ゴルフ界の不透明な近未来…WBC中継で注目 (メールフォームからヒロさん)

あー、あの準決勝一部地域のヤツ。
確かにCMが何となくアレな臭い醸し出してたなぁー
局の事情ってのも分かりますけど、結果的にどちらを放送すれば得かは見えていたのに。


パンチョさん見てますか?日本はやりましたよ (ゴルゴ31さん)

誰だよこんな卑怯なスレタイつけたの。・゚・(ノД`)・゚・。
でもホント、やりましたよパンチョさぁぁぁーん!!


ヒルマン監督 誤審問題“謝罪” (D.B.E三二型さん)

特にボブとの繋がりとかあるわけでは無いですが。


まさに誤審 (生きてるだけで儲モン!さん)

まぁ大会を盛り上げたと言う意味ではこの人も相当な功労者。



◆私信電信・メールレス〜

不在中及び直前に頂いてたメールに関してレスれす


・メールフォームからヒロさん

>王JAPAN世界一ヤッター!!
>もうボなんとかっていうおっさんのことも、
>かの国の我らがイチローに対する数々の非礼への憤りも
>これできれいさっぱり忘れられますよ。
>そうやっぱり、記憶の中には美しい思い出だけを残しておかなくちゃいけませんからね。

モノより思い出、それに優勝というモノが加わってなお良しと言う結果ですよ〜
何か思い出が元で赤く炎上してる隣国さんもありますが、まぁそれはそれなのです。


・メールフォームからおたけさん

>遅ろばせながらまーきうちさん、お誕生日おめでとうございま〜す。
>オフ良いですねぇ〜。ただ、私は広島の大学に今年はいるので、
>そんな余裕無いんですが・・・。 というわけで、私の分まで楽しんできてくださいね〜^^

誕生日祝いありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
この春から学生さんと言うことで、それなら旅行する機会もたくさん有りますよー
大学を出る身としては、今回のオフ、ある意味卒業旅行みたいなモノでしたし。


・メールフォームからnkfさん

先日の『得意先に好きな格好で来て下さいと言われた談』の続き

>『まぁ……商談どころじゃなくなるでしょうけども』
>そうでしょうか? もともと「ネクタイと靴下のみで来ませんか?」って
>相手側からはいわれていたんですよ?
>普段着で行くと「ネクタイと靴下のみで来てくれなかったのですか」と
>残念がってましたし。ある意味商談に問題はなかったかもしれません。
>(先方へは歩いていったのですが、警察の山と護送車とすれ違いましたがw)

それなんてボブゲ?
まぁ裸ネクタイだと間違いなく職質かけられて現場にたどり着けそうに無いですが



今にも小躍りしそうなヤクルト・古田監督

と言うか踊ってるのか



アナタのブログ 影響力はどれくらいあるの? (Engels zimmerさん)

己がブログの影響力を数値で表してくれるモノっぽい。
ブログではないんですけどやってみた。


My influence
[4412.8]

ちょ、マジでカ
本人も予想だにしてなかった高得点に軽く驚き気味。アクセス数1日1000満たないのに。



道端で容器を粉砕されて捨てられているポーションたん妹 (STAR LIGHT PARADEさん)

資源ゴミの回収に来ました(*´Д`)



落合祐里香がまたしても名前を落合由香里と誤って書かれる (無駄な領域リサイクルさん)

ほらアレですよ、落合由香里=伊藤静嬢による落合祐里香の真似ですよ(東鳩ラジオ



アルゼンチンも「萌え」 日本製小型フィギュア人気 (変人窟さん)

日本でもなかなか見かけないよ、この何の裏も無い素敵な笑顔は。



西欧人は擬人化が嫌い (カトゆー家断絶さん)

あぁだから機関車トーマスは子供が泣き出す容姿をしてるのか。



そこまでやるか!献血アップへあの手この手

メイド献血ルームすか。まぁ献血なら
各種吸血鬼キャラコスのスタッフに抜いてもらった方が受けるんちゃいますかね



年間200人以上が死に至る命懸けの快楽行為、知られざる「オナニー死」の実態を探ってみた (Tentative Nameさん)

死してちり紙拾う者無し。
つか状況証拠として警察関係者に押収されていくんだろうなぁー、黄ばんだティッシュが。



<訃報>徳田ザウルスさん47歳=漫画家

ダッシュ!四駆郎の作者さん。
アニメ版のED曲「俺たちの地平線(ホライゾン)」が未だに脳裏に残ってますねぇ……



眼球が眼窩から飛び出しても、たいていは回復可能 (独り言以外の何かさん)

何か深いところから一気に吊り上げたカサゴとか、水圧の関係で目玉飛び出ますよね。
全く関係ないけど。



東野幸治 草野さんに負けます (BOGARD La+さん)

芸能界でスーパー仁くんに勝てるのは寺門ジモンしか残されておるまい(浅草キッド談



通販の定番商品コン (D.B.E三二型さん)

ソニーのベガですよ(ジャパネット限定



エビフライのAA作って (ゴルゴ31さん)

Cool! So Cool!!



無理www (everything is goneさん)

とりあえずナポレオンズなら何とかしてくれる(いや多分無理



あなごさん (everything is goneさん)

グロ注意



一方通行 (Blue Twin Tailsさん)

せつねぇ……


BGM:Radio ToHeart2

2006/3/21 Tue

◆嗚呼胃酸過多

これ書いてる時点で旅行出発4時間前なんですけど、
胃と腹の具合が尋常でないほど悪くてね('A`)
昨晩調子に乗って天麩羅食いすぎたせいか、腹の中が油っぽくてもうね……

えー出発前に更新しようと思ってたんですけど、
微妙に時間も無く尚且つ体調もよろしくないのでやっぱり無しで。
とりあえず次回更新は2日後ということになりますので悪しからず。
何だかんだ言ってFF12に手を出してたら更に休止期間伸びることにもなりますが
というわけで、ちょっと盛岡行てきますー


BGM:特に無し

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送