2006/9/10 Sun

◆きょうのらくがき とテレビ

ひろしまバスまちゅりー
来週開催、広島なので、そう易々は行けんのですが、興味はあるなぁ


めちゃイケに養老町の星・幸ちゃんが出てて吹いた。
ただ、素人弄りの上手さはナイトスクープに遠く及ばないわけで、
引っ張り方があざとくて何だかなぁー

昨日のルパンの見所は、とにもかくにも女性の名で届いたメールに動揺する五エ衛門。



ねこみみキャミソたん (カトゆー家断絶さん)

キャミソール絵には個人的な思い入れがありますので、余計堪らんとです(*´∀`)



絶妙にエロいぞ!ネコに乳首を愛撫される少年 (メールフォームからひろさん)

いや、これは羨まし……いか、おい



ウルトラマンコスモスの「スモス」ってどういう意味ですか? (everything is goneさん)

こう書いておけば「ウルトラマン コスモス」
キレイな区切り方で見てくれる人が多いからですよ



【姉歯建築士偽装事件】神様はみていた (プリキュア様崇拝日記さん)

ホームランはホームランでも、バントホームラン並に素敵過ぎる



映画版デスノートの撮影監督 高瀬比呂志氏ご逝去 (変人窟さん)

作者逮捕といい監督死亡といい、呪われた映画扱いにされそうな流れだなぁ……



<山口高専生殺害>遺体男子学生報道 実名・匿名分かれる

金曜の朝、テレビつけたら日テレで、普通に顔出し実名報道してまして驚きました。
数年前までは絶対考えられないことだわな



【評論】24時間テレビは傲慢である 偽善ですらない“醜善” (気にな・る・こ・と♪さん)

ただ、本当に24時間ぶっ通しで慈善的ドキュメンタリーを放送したところで
反響も募金も率も取れないのは現実。そもそもテレビを通じたチャリティ行為自体
無理があるんじゃないかしら



お前らの人生にタイトルをつけてください (独り言以外の何かさん)

あぁ……、笑えるんだけど同時に目から汁と絶望が。



リアル「僕は神山満月ちゃん!」 (ツキノツバサさん)

しかも親子連れ



◆明日の更新は昼間〜


BGM:アド街 両国

2006/9/8 Fri

◆ある意味レアもの通貨

何かのお釣りで出たんだと思いますが、
財布の中にものすごく落書きされた千円札が入っていることに気付いた。
子供か何かの悪戯だとは思いますけど、


野口英世の顔がこんなことに。
(紙幣の画像とかってあまり掲載するの宜しくないだろうので、落書き具合を忠実に再現)
自販機でも偽札扱いされたら嫌だし、このお札、使うに使えねぇなぁ……



◆私信電信・メールレス〜

『デスノート作者逮捕』という記事の見出しだけ見て
一瞬「ガモウなにやってんの」と思ってしまったのは私だけではあるまい。
実際は逆でしたが。


・メールフォームからひろさん

>アクアプラス、二次創作・素材使用について
>「同人活動としては認めません」と書いてるだけで、
>具体的な処置にまで踏み込んで書いてませんよね…
>「グレーゾーンとしてお目こぼししてるだけだから、あまり派手なことはするなよ」と
>釘をさしているだけのようにも…
>すでに『委託禁止』確定みたいに書いちゃってるサイトもありますが、
>リーフがショップやサークル側に対して何らかの動きに出るまでは
>静観すべきだと思います。
>ただ、権利的には正しくとも、反発を考えると、
>舞軌内さんと同様に、私もそこまではやらないと思うのですが…

まぁ楽観視はしているんですけどね、ホントどうなることやら。
次の動きが起こされるまで、様子を見てるしかないでしょうねぇ



「金総書記は健康悪化で正常歩行が困難」野党議員

なるほど、だからコラ画像がやたらと出回ってますのか。
それはともかく後継者争いの項

>二男の金正哲(キム・ジョンチョル)氏については、
>エリートだが女性ホルモンの過多分泌もあり
>金総書記から男らしくないと思われており、

なんつーかものすごい言われよう



焼肉万歳 『トミタケ・プリンセス』 デモムービー公開 (独り言以外の何かさん)

富竹の存在自体が雛見沢病と思える恐ろしい出来。
うわぁ……夢に出そう



ファイトー!いっぱー アッーー! (カトゆー家断絶さん)

タウリン1000mg配合は伊達じゃねぇ



間違い電話に暴言吐いた高校生、暴行される (今賀堂さん)

コリアンマフィアこえぇ……



おにぎりでもなくパンでもない第3の主食「ラブライス」 (カトゆー家断絶さん)

パンなのに米、一度食ってみたいものだの。



僕はヒーロー (白い戯言さん)

これで日ハム・森本、中日・英智と同じ種族に。



羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用 (D.B.E三二型さん)

なにこのリアルバイオハザード



嘘だっ!! (everything is goneさん)

いや、もう、ホントごめんなさい


BGM:ADABANA / Disco Twins feat. KAORI

2006/9/7 Thu

◆私信電信・メールレス〜

一晩寝かせたラブレターがとてもじゃないが人様に読ませられぬものであるように
勢いで思いついた案も、後で冷静に考えてみると一気に血の気が引くような
しょぼい案だったりすることを痛感してます今日この頃。

なんつーか、書くことが無いねぇー


・メールフォームからでくのひと翠星石さん

昨日のドクター中松の第3世代カラオケに関して

>『なんかこんな機械、ちょっと前にゲーセンにありませんでしたっけ』
>デカ人間はきっとコレのことを言ってると思うですぅ。
>青森にも一時期あったけど、誰もやろうとはしなかったですぅ。
>似たような感じので、アニメのアフレコが出来るのもあるですぅ。
>コレは実際に稼動はしなかったらしいですぅ。
>それよりもデカ人間のラジオはいつです?
>とかマイク繋が りで言ってみるですぅ。

あーそうそうコレ。下のは知りませんでしたけど。
ラジオはねー、やりたいんだけどホント時間が取れないのよ。
最近は帰宅して即睡魔が襲ってくる状況、更新すっ飛ばし始める日も近いんちゃうかなぁ('A`)



ちょう味料占い (ほうじょうりょういきさん)

己をちょう味料(ひらがな)に例えるならどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたは「パン粉タイプ」です。
>基本性格
>[ 明るく軽い努力派 ]

>大変にぱっと明るい性格です。
>うじうじとか、ぐずぐすという単語にコレほど無縁な人はいないでしょう。

何かびっくりするくらいに当たってないんですけど



アクアプラス、二次創作・素材使用について (STAR LIGHT PARADEさん)

とら他同人ショップから東鳩関連本が消えるかもと言う話。
まぁそんなことはないと思いますけど、実際に消えたら辛いなぁ……



車内もアニメ・ゲーム関連でいっぱいの痛車 「痛車は外も中も痛い」 (楽画喜堂さん)

週末にちょっと見てこようか。
あーそういや職場の人間に車買え買え薦められてんですけど、買ったら痛車にしましょうかしら



PS2が3年ぶりに安くなる――PS2新モデル「SCPH-77000」シリーズ発売 (unlimited game worksさん)

7月に定価からのポイント割引で購入した俺は負け組
早すぎたんだッ



昨日は妹の日でした (プリキュア様崇拝日記さん)

全国の妹持ち諸君、マイシスターを労わってあげたかい?
くっ、脳内にでも妹がいればしっかり憶えていたのに



これはもう人間の身体じゃねぇ (独り言以外の何かさん)

十何頭身あるんだコレ



仮死状態の犬、ご近所総出の人工呼吸で奇跡の生還=オランダ (さん)

マウストゥーマウストゥードッグ



19日から好楽ちゃん祭り (無駄な領域リサイクルさん)

何故にちゃん付け



地方紙社説マニュアル? (気にな・る・こ・と♪さん)

うわぁーい、おらが地元の愛媛新聞じゃないですかー
県の風土自体は保守的なのに、新聞媒体は真逆の論調。そういう傾向は確かにあります



紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる (カトゆー家断絶さん)

やっぱりテレ東、何をやっても奇跡を起こしてくれる



これを使ってクールな男の俺を笑わせてくれ (ゴルゴ31さん)

なんて使いどころを間違った才能あふるるスレなんだ1



1 文 字 違 い で つ ま ら な く な る T V 番 組 (ほうじょうりょういきさん)

なんて使いどころを間違った才能あふるるスレなんだ2


BGM:特に無し

2006/9/6 Wed

◆私信電信・メールレス〜

今夜は遅くまで部屋掃除。


・メールフォームからひまでぃんさん

>舞軌内さん、なんか最近絵うまくなったっすね
>そんなに絵を練習するくらい会社が暇なんですね
>うらやましい限りです。

本当に暇なら着色イラスト描いてますがな。
それに社内でヲタカミングアウトしてませんから、絵なんか描く度胸もございませんし。



横浜・多村が左足内転筋の張りを訴える 大事をとって4回の守備から途中交代[08/27] (儚雪の空さん)

いつの間にか復帰して、いつの間にか消えている多村。
つかある意味素晴らしい記録だよな、これ

連続イニング出場記録が、30でストップ



稀勢の里にキティちゃんの化粧まわし (無駄な領域リサイクルさん)

うわーい、すごい苦笑いだ



愛知県名古屋のういろうキティ (さざなみ壊変さん)

サンリオ版ようかんマン
つか京都の八橋にしろ何故緑色にキティを繋げようとしますか



「カップ焼そば」の地域差、なぜあるの? (ゴルゴ31さん)

そういやこっち来てからぺヤング見てないなぁ
東日本主流なのかー、やっぱり



発明家のドクター中松さん、持ち運びができ映像収録可能な第3世代カラオケを発表 (ざ・とどさん)

なんかこんな機械、ちょっと前にゲーセンにありませんでしたっけ



【ソニー】PSP"ロコロコ"のCM「傾けて遊んじゃお!」→実は傾きセンサー無し (everything is goneさん)

>まあ、会社が傾いてるから許してやれ。

誰が上手いことを言えと(ry



ある女子のパンツが無くなっているという騒ぎがあった (メールフォームからひろさん)

実にスッキリとした終わり方を見せてくれましたなー



全ザクが泣いた (ねたミシュランさん)

中間管理職ザクさんに女性部下がついた!! (Blue Twin Tailsさん)

やべぇザクさんシリーズ気になって仕方ねぇ



ドルフィンジャンプ (ツキノツバサさん)

これぞ決定的瞬間


BGM:特に無し

2006/9/5 Tue

◆私信電信〜

一晩冷蔵庫の外に放置しておいた麦茶は飲めたもんじゃありませんな。
すえてるー


某氏さん、落描き補足どうもです〜ヽ(´ー`)ノ



横浜・牛島監督の後任に平松、斉藤氏ら

他に遠藤、大矢氏ととりあえずこの記事に上がってるのは4人。
これに一部スポーツ紙で「田淵、佐々木」説まで出てますからねぇ。その二人は無い。



三国無双・蜀軍のキャラチェック (ツキノツバサさん)

己を三国無双の蜀軍の武将に例えるならどんなんかなーいうのを診断するモノっぽい。
で、結果

>あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【諸葛亮孔明】のタイプです。

>一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。
>その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、
>三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴったりです。
>思慮深さと機転の利く頭の良さがあるので、
>いつでも、どこでも、おのれの才覚を発揮して、うまく生きていくことが出来るでしょう。

これは罠だと思うんだ。
つか、リーダーシップが2%とかって出たんですけど、軍師としてそれはアカン数値だろ



アロエだっこー (5年目の放課後さん)

抱き心地抜群(*´∀`)



『涼宮ハヒルの憂鬱』とかいうコスプレAVが出るらしい (カトゆー家断絶さん)

写真で見るだけではなんとも判断でけへんわなぁー
動いてる時と顔とか全然違いますから。こう、上下運動とか



石鹸を電子レンジでチンしてみる (ANGEL HEARTさん)

「ねればねるほどてーれってれー」
系統の映像に仕上がってますなぁー。多分食ったら泡吹く。泡だし



クビにさせられそうな12の兆候 (独り言以外の何かさん)

……先にこちらから辞表用意しといたろか('A`)



珍しい郵便局グッズ「郵袋と郵便ナイフ」 (D.B.E三二型さん)

これは壮大なパフォーマンスなのか否か



「ガキの使いやあらへんで!!」で何の企画が好き? (カトゆー家断絶さん)

乳酸溜まってるのに溜まってない風に見せる部、だったっけ。



「おなかすいたらチンチン食べていいの?」 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

「はむ、おいしい」とか言ってたんだろうなぁ



くそ長門テクニック 〜くそみそ長門バージョン〜 (プリキュア様崇拝日記さん)

これは混沌としてやがるぜぇ……


BGM:特に無し

2006/9/4 Mon

◆近況



競馬に軽く興味を抱いたけど、競馬新聞の読み方が分からないど素人ですこんばんわ
WINSも覗いてみたけど、馬券の買い方の時点で何も知らんからなぁー


昨日は友人宅の清掃業務に赴いていたので一日お休み。
一人暮らしの一世帯から出る量とは思えないゴミ袋の山と格闘しておりましたので。


んー、場合によっては近々大阪暮らしに終止符が打たれる可能性が。
3ヶ月経ってないですやん、どうなることやら('A`)



牛島監督、今季限りで退団=成績不振で引責、後任は白紙

引き留められず、か。長期政権もありかと思っていましたのに。
後任はまだ噂すら上がってきていない状況、また難航しそうだねぇ……



2年ぶりの新デザイン!第8回ひろしまバスまつり PRカード発売中 (BOGARD La+さん)

バスまちゅりカンバーック!!
いやぁ全く色褪せねぇ、この絵柄大好きだわ。



麦わら水着娘さん (STAR LIGHT PARADEさん)

あー、あと1.5秒後の画像があればッ



ゆびさきミルクティーの人物相関図作ってみたよ (カトゆー家断絶さん)

このカオスっぷりがいいんじゃないの。病み具合とも言うか
ちなみにDMCファン層と被るという話、とりあえず私は該当してます。



マネキンを持ち帰ろうとした容疑、男逮捕 福岡 (メールフォームからひろさん)

>近くで見ると不気味だったし、思いのほか重くて持ち帰るのはやめたのだが……

一度は惚れたがよく見りゃ不気味って、お前さんなかなか酷いこと言いますな



オンラインのケンカをオフラインで… (悪魔日記さん)

ケンカオフ、てな生易しいものではないか。
いや、何というか……かの国は凄いなぁ



心の病で短命? 現代人はメンタルが弱い! (everything is goneさん)

長生き願望が薄れた時点で、メンタル面は傷んできてるのかも。
ふぅ……



 全 国 一 斉 童 貞 会 議  (ネタサイドさん)

>22才で童貞捨てられなかった半分は
>一生童貞だって聞いた事ある俺21歳

それに対する30のポジティブさが冗談抜きで羨ましい



さて、尿ペットが60リットルも溜まったわけだが‥‥ (変人窟さん)

現代社会の暗部。



ワキ毛の濃い人が 脱いだ時にドン引きされないためのTシャツ (ねたミシュランさん)

これをファッションと呼んだらもう何でもありだと思う


BGM:魔王 〜Respect Bootleg Ver〜 / 豚胡桃

2006/9/2 Sat

◆ネタ流転

月1恒例とか言っておきながら、
結局先月は一度も更新しなかった診断モノリンク集更新ー
まぁ増えたの3項目だけですけどね。
最近はなかなか琴線に触れるモノに出会わなくて。

そういやこのリンク集持ってるからこそ分かることなんですけど、
この手の診断モノって、同じものが1年2年の間を空けてから
繰り返して各ニュースサイトさんに補足されてますのね。
基本的に診断モノは、そのサイトが消えない限り賞味期限はありませんから、
何度となく出ても普通にネタとして使えるわけですが、
おかげで新規の診断モノが見つかりにくくなっていたり。
んーまぁこの辺りは言い訳ですが。



愛知県在住のお嬢さんとボク専用の自作ピタグラ装置が超すげぇんだけど (everything is goneさん)

いやホント、曙(のマネをするX-GUN西尾)じゃないけど超すげぇ
明らかに素人の作品じゃないわな。親御さんにしても超すげぇ



途中で悲しくなって涙が出てきたので売りに出しました。 (ANGEL HEARTさん)

この夏最大の悲哀物語。・゚・(ノД`)・゚・。



若本番外地 (ツキノツバサさん)

規夫様がみてる



今からコラ作る (白い戯言さん)

ストレッチ美輪にオーラ吹いた



ゴキブリをミキサーにかけヨーグルト和えにして顔に塗る美容法−韓国 (ゴルゴ31さん)

初めてあの国に対する脅威を感じた。



中1男子が夏休みの宿題終わらず飛び降り自殺 (プリキュア様崇拝日記さん)

いや、絶対別の理由があるだろうけど、ねぇ



「 あ る あ る w 」 と 思 っ た ら 死 ぬ ス レ (n-standardさん)

どれだけ多くの命を奪えば気が済むんだ、このスレは



伊集院の話 (everything is goneさん)

サライの歌詞が桜吹雪から血飛沫に変わるトコだったじゃないですか



強制引きこもりハウス (ねたミシュランさん)

ライフラインとネット回線さえ繋がっていれば俺喜んで住むよ
(素質はバッチリのようで


BGM:Startchasing / Alex Anderkowalski

2006/9/1 Fri

◆もう9月ですよ

まぁ夏休みの無い勤め人には、月が変わると言えども何の感慨も沸かんのですが、
思えば9月1日から学校再開って経験も、中学生まででしたねー
高校の時は夏休みといっても半分以上が夏季ゼミ(全生徒対象)で潰れたし、
逆に大学は9月なんて夏休みもまだ折り返し地点といったところだったし。

……そう考えるとホント戻りてぇなぁ、大学時代。


やや短縮更新。



Coco一番屋 全種類トッピング (楽画喜堂さん)

もはやカレーじゃねぇ。
あ、ちなみに昨日10辛食べたお陰で、本日一日大腸がずーっと火照ってました。



アラブの大金持ちが改造した車は日本のイタ車と同じくらい恥ずかしい (everything is goneさん)

これで更に痛車仕様だったら街の注目は全て独り占め。
いや、これだけでも十分素敵仕様ですが



幼女たちがパンツ1枚で身体に絵の具を塗るイベント開催 (中途半端な暇人の家さん)

けしからん、これは実にけしからん(と言いながら満面の笑み



トリビアで田代 (Blue Twin Tailsさん)

そういや正式にトリビアの後番組情報とかスポーツ誌に出てましたね。



ハッサン王子ら出席   京都で「世界宗教者平和会議」 (白い戯言さん)

君らやっぱりハッサンが好きだな。


BGM:特に無し

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送