都道府県を擬人化
滋賀ちゃんと山形ちゃんに結婚を前提としたお付き合いを申し込みたい。


「学習」「科学」来春休刊=最盛期670万部−学研
野良アリ育成キットだったりカブトエビ繁殖キットだったりオバケエビ養殖キットだったり
数々の想い出深いふろくとか『地球の自転が止まって人類滅亡』とかいう内容の小説とか、
あさりよしとお先生の漫画とかを毎号楽しみにしていた学研の科学もとうとう終わってしまうのか……
アレの代金を学研のおばちゃんに支払うのが思えば初めて千円札を握らされた時だったなぁ……
語り出したら思い出は尽きません。


グーグル、日本語入力ソフト「Google日本語入力」を公開
(春屋さん)
早速導入してみたけどこいつぁスゲェ、何が凄いって本当に八九寺真宵一発変換したよコレ。
ちなみに「舞軌内雑筆店」も一発で出てきたけど、まいきうちと打つと「マイ城内」が候補に現れます。
なんだよ皆そんなに城内実が好きなのか。


フジCSの麻雀番組の次回ゲストが植田佳奈に小清水亜美
まさかの咲番外編。しかもクリスマスイヴに生放送とか、
声優スレ住人のブログに張り付く負担が2名分軽減されるな。


平家の名将『平沢唯』(たいらのさわただ)について教えてください
(メールフォームからひろさん)
なにこの平家研究の第一人者が降臨したスレ。
是非とも市民講座かなにかで教鞭をふるって頂きたい。


今週のマガジンで「エデンの檻」の作者がクンニの件で謝罪
久米田先生の嫉妬吹いた。


あなたが評価されない、たった一つの理由。「嚢中の錐」
普通にためになる良い話なんだけど、嚢という漢字から真っ先に陰嚢を連想してしまい
それはもう痛いなんてモノじゃ済まない話だと思って読み進めたバカはきっと自分だけ。


帽子には汚れがいっぱい!
ためになったけど中に厚紙が入ってて水洗いできない帽子はどうすれば。
まぁそんな安物を買うからだという話だけど。


射精までの持続時間が5倍に? 塩野義製薬の早漏治療薬に効果が認められる
(メールフォームからひろさん)
認可は!認可は何時になる!?


岡山のどこが大都会なんだよ
(メールフォームからひろさん)
>岡山駅で地味に迷子になった

俺も俺も。冗談抜きで。去年の正月、冬コミ帰りに。


ロシア人科学者、ウォッカの固形化に成功。これで重たいビンを持ち歩かずウォッカで酔えると大喜び
(メールフォームからひろさん)
大阪のおばちゃんが飴ちゃんを配るように
モスクワのおばちゃんが固形ウォッカを配る日も近い。


呪われた巨人ファン
(メールフォームからひろさん)
展開がまるで理解できない点が更にホラー。


クルーンと藤川の雪合戦
多村、来季絶望



◆私信電信・メールレスー
・メールフォームからRiversさん
>絵が前よりかわいくなっててなごみましたっ

ありがとう、マジでありがとう!!
こういうお褒めの言葉は本当に励みとなりますわぁー
これを糧に今後も精進させて頂きますどうもです。


・メールフォームからモモヤマさん
>こんばんは。元日ハムのスレッジがベイス入団内定とか。
>今オフのベイスは一体何が、というくらい補強に力を入れてますが
>やる大矢スレからベイスファンになった自分にしてみれば
>何でこれをもう一年前にやらなかったんだ、という気持ちです。
>もちろん、補強しても確実に結果が出るかは分かりませんが。

     ___
   /      \ ( ;;;;(
  /  ⌒  ⌒ \) ;;;;)
/    =⊂⊃=⊂⊃/;;/  戦力補強してもらってもそれで負けたら
|       (__人__) l;;,´|  『本当は名将だけど戦力が足りないから勝てない』
/      ∩ ノ)━・'/  という言い訳が出来なくからに決まってるお
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

…それは冗談として、戦力の整った状態での大矢采配も見てみたい気はしますね。
先発に完投能力があればマシンガン発動機会も減っただろうし。


・メールフォームからひろさん
>10大ニュース投票見て吹いた
>乗っ取ってませんてw
>いつもいつも採用していただき改めてありがとうございます
>今後も頑張ります(もちろん乗っ取りをではない

事実相当数ひろさんからの投稿に依存してますからね、
日によっては実質ひろさんのサイトみたいな時もありますし。
いつもいつも本当にお世話になっております。


「ウイルスも一般人もシャットアウト?な萌えマスク」
前に『まーさんニュースです』でネタにした萌えマスクが現実のモノになってる……
さ、さすがに裏面に絵を描いたモノじゃないだろうけど。


【けいおん!×化物語】律愛サーキュレーション

隊員の技術力は世(ry
技術力以上に詰まっている愛の大きさが尋常でないなぁー。素晴らしいおでこスネイク。


『咲-Saki-』DVD第6巻でまさかのミス
(メールフォームからひろさん)
テレビ放映時よりも傷口広げてんじゃねえか池田ァ!!


「とんかつパフェ」はうまかった 肉のテーマパーク「東京ミートレア」3日オープン
とんかつパフェストリート版!そんなのもあるのか。
本当にストリート持って歩ける……には歩けそうだけど、だけど。


シメジで作った姫路城
こ、国宝シメジ城……
キノコ販売のHOKUTOが商標登録に向けてアップを始めそうなインパクト。


鳩山邦夫氏側にも9億円=首相と同額、母親から
自民も本気で変わる気があるのなら、鳩弟や二階を切る気概を見せないと。
自らの懐にブーメランの戻り先が残ってる状態じゃどうにもならんわ。


日本画の第一人者、平山郁夫氏死去
十大ニュース投票の方でも今年の訃報の多さが挙がってますが、
年末にまた偉人が一人。恐ろしいよね今年……ご冥福をお祈りします。


【いいとも】明日のテレホンショッキングゲストは田母神
(メールフォームからひろさん)
昼休みに見てたけどいいともどこに向かう気だと思った。
明日のテレホン、会場の空気どうなっても知らんぞ……


「リアル彼女」が求めるスペックとは?
(メールフォームからひろさん)
我が家に迎え入れたら確実にホラーゲームになる。


フジテレビ大島アナ、NHKに一般人に間違われて撮影される
(メールフォームからひろさん)
NHKカメラマン趣味に走りやがったな。


メガネかけてる奴にしかわからないこと
(メールフォームからひろさん)
眼鏡は本当に身体の一部。


Lv
(メールフォームからひろさん)
俺はいつもそうしてきた。


動物界最強の生物はキリン
まさにキリンちゃんねるのために立てられたスレ。



◆相棒 第7話『鶏と牛刀』
・真犯人発覚後、被害者の恋人の家に向かう捜査一課の2人。
その時の3人無言でいる様、そして最期のプレゼントとなった修復した花瓶を返却する様。
このシーンだけでもう今回の話は他に何を言わずとも今期No.1。

……まぁこれだけで終わらせてもいいんですが、仮にこの場面が無かったにしても、
初回SPに次ぐ出来であるのは間違いないので以下続きます。

結局そうなってしまっているものの、あまり脚本家の違いだけで
話の出来を判断するのもいかがなものかという気はあるんですが、
ゴメンやっぱり脚本家の違いがその大半を左右するわ。
ストーリー構成といい人物描写といい、他と明らかに差があり過ぎる。
そんなことを改めて痛感させられた櫻井脚本回でした。

【見所ダイジェストー】
・かつての裁判員批判同様またクレーム入れられかねない極端な内容で来たなぁー
社会年金事務所など微妙に弄ってフィクションを押し出してたけど、それでも社保庁本体は
実物そのまんまの名前で登場させてたね。あとひと月で無くなる組織だと思い切ったのか。
まぁ向こうも叩かれるだけのこと実際にやらかしてるので欠番回とはならないだろうけど。

・今日の小野田官房長
毎回何かにつけてやることに裏がある官房長なのに、
今回は普通に社会悪を斬っててそこに一番驚いた。
まぁ本人が言うとおり「警察は正義の味方ですから」
その正義の味方に迷惑をかける組織に対し、
気まぐれでむかっ腹が立っただけのような気もしますけど。

・事件のキッカケ:捜査二課がマークしてた人間が転落死した
完全に5話と被ってんだよなぁー、ココ。
しかし明らかに今回の方が二課もまともに動く良い出来なため、
先に放送された5話の方にそもそもそういう展開にすんなよと言いたくなったり。

・神戸尊は学習する生き物。
右京・小野田の焼き鳥屋密会に下手クソな変装(帽子にサングラス・スカジャン)で
忍び込むも一瞬で看破され「もんじりお食べやす」される神戸サン。
しかしラストで、いくら録画を見直しても特定できない完璧な変装で
2人の会話を盗み聞きすることに成功し右京さんに一矢報いるなど、
神戸サン凄まじい成長を見せつけてくれるなぁー

・杉下の正義はやっぱり暴走する。
逮捕令状でっち上げて暴力団事務所に殴りこみに行くとか、
クロ以外の何者でもない違法捜査を平然と行う右京さん……社保庁のクレームより前に
ここを突かれたら言い逃れのしようがないなぁ。多少は自重しましょうぜ右京サン。
まぁ『現場ではよくあること』と大木・小松のご両名に言い放たれてるのでアレですけど。

『忙しい?』
角田課長の口から放たれた奇跡のセリフ。


・犯人は最初から分かっていたけど
先に横領の事実を突きとめ、共犯者を確保するなど、
外堀を埋めた後に仕留めにかかる右京さん、さすがエグイ。

まぁ説明台詞が耳触りになるレベルで多かったなど気になる点は幾つかありますけども、
最上位で触れた一課の真摯な描写もあり、現状今期No.1です。
そんな櫻井氏、来クールも木8担当なので相棒は書いてもあと2〜3話くらいだろうなぁ。
その分数を書こうよ輿水さん。現状ちゃんと『らしい』相棒書けるのお二方だけだもん。

【今日のいたみん】

上で書いた以外の一課。

・上からの圧力に今回は折れなかったいたみん
やんわりともう自殺で終われという結論が出ているにもかかわらず、
積極的に動き回る今回の捜一。被害者の勤務先に乗り込んだり、
芹沢クンを密偵にやったりと折角骨を折ったにも関わらず、その成果は↓

・花瓶を投げて「殺しました」という自称容疑者の確保のみ。
明らかにああもうコイツ犯人じゃねぇというのが丸分かりな被害者の恋人。
しかも取り調べ中につわりが来て
『え?』と絵に描いたようなキョトーンとした表情になる伊丹&芹沢。
芹沢、杉下右京の真似を始める。
それを不快だとの表情を浮かべ瞬時に制する伊丹。



その絵に描いたようなキョトーンとした表情。


巣鴨のマクドナルドに行ってきた
(移譲記章さん)
5年前の記事だけど今でもこの状態維持されてるんだろか。


「年末やからな。金を出せ」コンビニ強盗 大阪・吹田
(変人窟さん)
年末なら仕方ないわな。


乾杯をするときにグラスを「カチン」とするのは何故ですか?
髭男爵を最近見かけないとか酷いことを言う。確かに声は聞くけど姿はあまり見ないが。
そういや先日M−1の公式サイト見たら髭男爵の名前は2回戦くらいで消えてて、
その代わりにショージ兄さんのコンビが準決勝まで進んでて驚いた。


FF13「現実が辛いなら 逃げてもいいの」
(News人さん)
FF14「現実が辛いなら 逃げてもいいの」

こうするとセリフの重みが2倍くらい増す気がする。FF11でも可。


信号待ち中、エンジン室に子猫が…運転手が機転、無事救出
(メールフォームからひろさん)
画像(*´∀`)
救出後すぐ逃げ去ってしまう辺りもなんというかねこらしさというか。


【韓国】盧武鉉前大統領の書籍出版〜「わたしは不幸な大統領だった」
(変人窟さん)
ノムたんが逝ってしまったのも今年なんだよなぁ。
ホント十大ニュース挙げるにしてもキリがないわ今年。


アニメプロデューサーの村上恒一さんが人気声優と結婚
(メールフォームからひろさん)
断言されたわけでもないのにこの反応、鯖落ちもあながち嘘じゃないな。
いっぺんそれほどの衝撃が走る結婚発表も見てみたい。


陰部洗浄ってどんな感じでやられるの?
(メールフォームからひろさん)
勃つけど抜けないというのが総意っぽいけども俺なら抜けそうな気がする。
勝手な想像だけど。


【画像あり】おっぱいウェディングドレスが世界中で話題
(メールフォームからひろさん)
AVでもこんな完璧なおっぱいドレス見たこと無いぞ。


女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生 兵庫・伊丹
恐ろしい事件だ。



◆私信電信・メールレスー
つい価格の誘惑に負けて地デジ対応テレビを購入してしまい、
とうとう我が家もさよならアナロ熊してしまった……と思っていたら、
今住んでる部屋が未だに地デジ対応してなくて、まだ暫く巣食ってくれよアナロ熊状態です。
まぁ徳島で今地デジ化したら関西圏番組が全く写らなくなって
オタとしては死ねるので現状に何ら不満は無いですけども。


・メールフォームから有沢みやびさん

>FF13のネタで思い出しました。
>冷蔵庫にまだ1本残ってるんです。ポーション。
>捨てるに捨てられず現在に至ります。
>やっぱり蓋開けて中身捨てて分別しなあきまへんかねえ。

し、賞味期限はイケるんでしょうか……
まぁ新しいモノなら多分半年前とかに出た分なので問題なさそうですけど、
初代ポーションとなれば回復どころか酷いダメージを負いそうだ……主にお腹に。

そういやFF13絡みで今度はエリクサー出るっぽいですね。CMやってた。
エリクサーこそ最後の最後まで残しておいてそのままクリアしてしまう代物っぽいですけど。


DJが幼稚園で音楽を流したら幼稚園児たちはどう反応するのか
なんという英才教育。まぁ音楽関係無く騒いでるようにも見えるけども、
これだけの大人数がわーきゃーしても誰一人として泣きだす子がいないのは珍しいなぁ。


クリスマス終了のお知らせ 【ブラジル】
オワタのケーキ売ってるwwww
(メールフォームからひろさん)
クリスマスオワタ


「いったい日本はどうなってるんだ?」海外で話題となっていたTシャツのデザイン
(メールフォームからひろさん)
ペドベアーの認知度の高さは異常。
日本同様地デジ化が遅れている欧米諸国はアナロ熊を採用すれば
『ペドベアなんてあり得ないYO!』と一気に地デジ普及する気がする。


カープのグッズ担当者のセンスは異常
久々のカープ物販部コーナー。
野村さん復帰でどんな展開で攻めてくるのか今から興味深いですわ。


タフィ・ローズ自由契約 契約合意せず…オリックス
(メールフォームからひろさん)
外国人枠の適用外で且つあの打棒を考えるとどこかは手を挙げそうだけどなぁー
んで仮に今オフ帰国しても来年再々来日してHR30本普通に打ってそうなイメージがある。


「突然ですが先生は明日からお休みします」 FF13のCMがヤバい
(News人さん)
別にヤバイたぁ思わないけど、
それだけの情熱を掛けるあの年代のプレイヤーがそんなにいるのかとまず疑問に思った。


ヒュンダイが日本での乗用車販売から撤退
嫌韓抜きにしても高校時代によく友人連中たむろして行ってた安いカラオケ屋が廃業して
跡地にヒュンダイの販売店が出来た時以来ヒュンダイには悪いイメージしかなかったなぁ。


遼の取材カート暴走、観客に突っ込む
内藤×亀田、TBS「判定の採点内容を読まないでほしい」・・・試合後、公式リングアナがTBSに激怒
(メールフォームからひろさん)
横浜手放して廃業しろよ赤坂電波局。


前の会社での話
(メールフォームからひろさん)
うわあい。


この画像かっこよくしてよw
(メールフォームからひろさん)
どれもハイレベルだけどそれ以上に素材のレベルが異次元過ぎて全てが霞んで見える。


ねことあひるが 力をあわせて♪
米欄1004に更なるキメラが。



◆おしらせ
・サイトデザイン全面微改修しました。
昔は2か月に1度のペースで変更を繰り返してたりしましたが、今回は約半年ぶりのリニューアル。
それもトップ以外の主要全ページの改修となれば、かれこれ1年以上ぶりですかね。
それでもハイペースには変わりない、基本飽き性な管理人舞軌内ですこんばんわ。


舞雑読者さんが選ぶ2009年十大ニュース、今年もやります。
数年来うちを見て頂いている方にはお馴染みの年末恒例企画、今年もやります。
要領はこれまでと同様、読者さんの気になりました今年の十大ニュースを
めいめい思うがままに別ページのフォームから投票して頂くというモノ。
初回・2回目辺りはトップが『脱げ!』とか完全なネタ投票が1位を獲得したりしましたが、
去年はその前例と比べれば普通の結果になり、はてさて今年はどう転ぶのか。
……あまりにも普通な結果に終わると面白くないけどなぁ
今年は冬サークル参加しない分集計にも時間かけられるので、
投票期間もより長めに設定しております。どうぞご自由にご参加くださいませー


……冬コミと言えば受かることを見越して表紙の線画だけ描いてたんだけど、
どっかで再利用できないかなぁととりあえず色塗って微改修して据えてみたのがトップのアレです。
一応参考までに全身像も下に↓



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送