8月10日 (火)

◆旧友再来

夏休みと言う事で、高校時代の友人が関西から帰ってきてたんですよ。
本日はそんな彼と再会。
お互いにいろいろと近況報告とかいたしました。

まぁ、何つーか……波乱万丈ですわ、その友人。
見た目こそ正月に会った時と全く変わってないものの、生活は激変した模様で。
今はなんか、ふわふわした生活を送ってるっぽいです。


そんなふわふわな彼との会話の一部。

友「そういや僕、こないだ先輩に連れられて初めてキャバクラ行ったんだよ」
舞「キャバクラて……おいちゃん歳いくつやねん」
友「それで隣りに座った娘といろいろ話するわけじゃん。そしたら凄く話はずんじゃってさ」
舞「ほぉほぉ」
友「それで店出た後でね……、告白された
「ハァァー!!?Σ(゚Д゚;)」

ちょっと待て、何見事にキャバ嬢確保してやがりますかこの子は!?

ただ、どうもそのキャバ嬢さん彼氏持ちらしくて、
それにも関わらず遊びと割り切って告白してきたとか何とか。
後々もめるのもイヤだなぁーと、友人は断ったらしいですが。



舞「……何だよその羨ましい状況は」
友「あ、あとバイト先でも似たようなことがあってね」
「ハイ?」
友「ある新人の娘の研修任されてね。いろいろと教えたりして仲良くなったわけだよ」
舞「……あぁ」
友「で、ある日の事。彼女の上がり時間は僕の3時間前で、先に出て行くわけ」
舞「ふむ」
友「で3時間後、僕が店出たら……入り口の所にその娘が待っててね
舞「……ハイ?」
友「どしたのって聞いたら『先輩と一緒に帰ろうと思って待ってました』って」
「――――――――!!!?」(声にならない叫び

何その死ぬほどな萌えシチュエーションは!!?

で通例どおり、帰り道で告白されやがりました、その友人。
が、その申し出を彼は丁重にお断りしたらしいです。
何でやねんと問い質したところ、どうやら彼にゃ別に好きな人がいるらしいようで。
ちなみにその好きな人は、5歳年上の方らしいですが。
まぁ元来彼は年上好きだから、いくら後輩に告白されようと揺るがなかったんですなぁー
俺ならとりあえず待ってくれてた時点で発狂死してると思うが。



他にもいろいろと面白い話聞かせてもらい、楽しげなひと時を過ごしまして。
そんな彼ですが早くも本日、関西に帰ってしまいました。
次帰ってくるのは来年の正月ごろ。
果たしてその時までに、年上のおねいさまを確保してやがるか気になるところです。




◆私信電信・メールレス

力動さん

おいさんがシナリオ書きにピッタリて…マジすかΣ(゚Д゚;)
まぁ趣味の物書き経験はありますが、そこまで自慢できるようなものやないですが。
でも、想像通り、確実にノリだけで動きますよ私。



・メールレスでこぉろぎさん

>親知らずに反応してしまいましたw
>私も抜いたことあるんですが、(今17歳で当時・・・15歳?)
> かなり変な生え方をしてて、骨の下から生えてたんですよー。
>歯の上に骨がかぶさってると言うか何と言うか。
>なので、歯肉を切って、さらに骨を削って、抜きました。
>抜いたと言うより、掘り出しました。
>麻酔してたんですが、歯茎を切る感触はホント嫌でしたよ;;

ほ、骨ぇー!!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも掘り出すって、口の中の突貫工事ですやん……
今度行った時、骨は大丈夫でしょうかって聞いたほうがいいですな、こりゃ。



俺ヘッドラインさん、終了

……マジデスカ
好きなサイト分類でも上位に属してたサイトなんですが、終了とのこと。
ネタ元としても何度も利用させて頂いてましたし、寂しいですなぁ……
とりあえず、本当にお疲れ様でした。




初屋外! マツケンサンバに軟式球場総立ち

探偵ファイルにも記事が。
マツケン祭りだわ、こりゃ。




もしも幹事になったなら…診断 (カトゆー家断絶さん)

己が幹事になったらどないな事になるのか診断するモノっぽい。
で、結果。

>楽しければ全て良し!
>ノリノリ型幹事さん

ただ、予算配分とか全く考えそうにねぇなぁ……




ザリガニレインボー (D.B.E二一型さん)

カラフルなザリガニが勢揃いなサイト。

……ヤバイ、ちょっと萌えたかも知れん。
ザリガニ属性会得か?




はいてなくてかぶってる娘さん (D.B.E二一型さん)

しかもしましまァー!!(*´Д`)




ホイミスライムたん

しびれくらげたん (D.B.E二一型さん)

し、死ぬ気で仲間に組み入れろ!!(*´Д`)




先祖調査 (中途半端な暇人の家さん)

聞くところによると、何か母方の先祖は山賊だったらしい。




そっくりなキャラコン (D.B.E二一型さん)

似ている二人を挙げるわけですが、個人的に納得したのはこちら。

盧武鉉大統領池乃めだか

よゐこ濱口仁志敏久

い、言われてみれば確かに……
つかイメージ検索で濱口のところ、普通に仁志画像ヒットしてるし。




Canvas 〜男色のモチーフ〜 (@/B・W・Sさん)

ウホッ!!




痒いところが分かるTシャツ (Red 三途の川さん)

これ、絶対役にたたねぇだろ。




BGM:DOWN AND OUT / MICHEL DE HEY





 8月9日 (月)

どあほう日本史 2時間目


先週の『税・イエス』から一週間。受験生のみんな、ちゃんと覚えたかな〜?
そんなわけで、今週もやっちゃうよー『どあほう日本史』
さぁみんな、余計覚えにくい方法で日本史を学ぼうっ!!


……と微妙にNHK教育テレビのノリに挑戦しようと思ったが無理だわ。
すごいわな、ノッポさんとかワクワクさんって。

で、まぁ別に誰も期待してなかったであろうどあほう日本史、2時間目。
今回は、遣隋使・遣唐使についての替え歌です。
その名も……『妹子よ』




『妹子よ』  原曲:かぐや姫「妹よ」


妹子よ お前の本名は 小野妹子  遣隋使になって 隋に行かされた
隋の 皇帝 煬帝は 返事を返すと 裴世清を つかわした


妹子よ お前の仲間は 約3人  高向玄理南淵請安 僧のやで
そのうち 旻と 高向は 国博士に登用され 南淵は ペーペーだ


妹子よ 遣隋使は終わり 遣唐使となった  犬上御田鍬が 初めにとばされた
吉備真備や 玄ぼう* 帰って 勢力振るったが 阿倍仲麻呂藤原清河は 息絶えた


妹子よ 菅原道真が 遣唐使を廃止した  唐滅び宋立ち 北に刀伊もいた
刀伊は 日本に 襲ってきたが 藤原隆家が ケチョンケチョンに蹴散らした


*「ぼう」は「日」へんに「方」




前回同様リズム的に厳しい部分が多々ありますが、その辺は愛嬌と言う事で。
てか今回の場合、原曲の知名度が前より低い気が……
これ私が高校時代に考えたんですが、よくその頃に「妹よ」知ってたなぁ、自分。




◆夏の予定

左メニューの方にちょこっと書いてますが、来週は私、東京に行ってきます。
詳しくはまた今度話しますが、主目的はオフ会とハマスタ観戦。
で一日はフラフラとフリーで東京散策。まぁ秋葉メインになりそうですが。

そして出発一週間前を迎えたのですが……未だに宿とかの目処が立ってない奴。
もういっそネットカフェで2晩ほど過ごそうかなと思ってるんですが。
移動含めて4日間……体力もつかな。




◆私信電信

Mkさん

いや、そこまでスキンヘッドが好きですか……(;´Д`)
手入れめんどくさいし、そないにええもんやないのになぁ……



よっちさん

なんと、よっちさんも親知らず抜いてるやないですか。
しかも図を見る限りでは横から生えた奴を抜いたようで……これは痛い。
幸い私の場合はまっすぐに生えてますから、抜くのが辛いという事はないですが。
やたらその本数が多いというだけで。


……あ、そう言えば1本、歯肉切り裂いてやらな無理って言ってたな('A`)



SINYATYPEさん、復活してた。

おっと、これはおめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ




曙、いつの間にか負けてた

今回はテレビ中継すらされなかったなぁ、まけぼの先生。




世渡り診断 (@/B・W・Sさん)

己がどれだけ世渡りが上手いか診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたの『世渡り上手度』
>66 点

>明日は明日の風が吹く さん
>あなたは多くを直感で判断し、感性で生きている人ですね?そうですね?
>自然を愛し友を大事にする。
>うまくいってもいかなくても、それはそれでいいじゃないか、
>今日という日がよければそれでいい。ですよね?
>それはそれでステキです。
>自分の価値観を大切にしている証拠なのかもしれません

うん、座右の銘が『人生行き当たりばったり』ですから。




スーパーギャランドゥー (エルエルさん)

ギョガーン!!(衝撃
すげぇ、へその下に森が出来てるよ。




男の子のモテ×萌えしぐさ (私たんニュースさん)

お兄さんワキゲーラ薄いのでアカンかもしれません(何




コカコーラの自販機にはタイマーがかかっていた (私たんニュースさん)

これはしらなんだ。ほぇー、中央制御されてるんだぁ。




2004.09発売予定リスト・あとりK『姉DVD−R』 (HMX.NETさん)

か、書き込み可!?Σ(゚Д゚;)




原因不明のネコ病・・悪霊の仕業か?? (ねこあれるぎ〜 2匹めさん)

少女達がねこ化するねこ病……にゃー!!(*´Д`)
でも、発情期の盛りのついたにゃんこさんみたいになったらタチ悪いですが。




一瞬で相手を見抜く方法 (俺ヘッドラインさん)

顔は全てを表す言うても過言ではないですからなぁ。




警部補、窃盗捜査中にドリンク万引 沖縄 (今賀堂さん)

ミイラ取りがミイラになる(用法が若干違います




「ありがとう」って言いそびれたヤツいる? (starlitsky0さん)

ファミレスのくだりにじわぁって来ました。
『親孝行 したい時には 親は居ず』 親孝行かぁ……




BGM:特に無し





 8月8日 (日)

◆弱小親知らず

昨日、右上の親知らずを抜いた訳ですが、
食事の時にご飯粒が、その穴に入り込んでどうしようもありません。
何か、数年前に奥の乳歯が抜けた時のことを思い出しますなぁー

さて、今日も今日とて歯医者さん。
ただ、本日は昨日歯を抜いた患部を消毒するだけの治療でした。
てっきり本日もズッポリ抜かれると思ってたので、幾分拍子抜けしましたが。
ちなみに、次回予約取れたのが再来週。
二週間後にまた抜かれるわけです、歯を。


何かアクセス増えたなと思ったら、カトゆーさんに捕捉されてるやないですかっ。
((((;゚Д゚)))とのことですが、治療自体には大した痛みはないですけどね。
まぁ、人によっては抜いた後の歯茎が鬼のように腫れる方も居てるようですが……

ちなみに歯科医の先生の言う事には、
第8臼歯(親知らず)とは『全ての歯の中で最も弱い歯』だそうで。
生えてくるのも一番新しく、硬度がしっかりとしてないとか。
なおかつ歯ブラシが届きにくい口の最も奥にあるもんだから、余計虫歯になりやすい。
治療しても神経から弄くらなアカンので、虫歯になったらズッポン抜くのが最善の策。
……話聞く限りでは、何ともダメな歯なんですなぁ、親知らずって。


カトゆーさんは親知らずが痛いみたいですが……それ、抜かなアカンかも。
痛みを伴うと言うことは穴が神経まで来てると言う事で……若干キビしそうな。




痛くない歯医者 (Red 三途の川さん)

と、何ともナイスなタイミングで歯医者さんニュース。
麻酔を痛くなくする方法とかが載ってますねぇー

まぁ麻酔さえかけちまえば、後は野となれ山となれ。
ものすごく血出てるのに痛みは無いですし。




◆私信電信・メールレス

・メールレスでketyさん

>さて、ちょっと気になったことが。
>8月6日 (金) の【CLANNAD】藤林椋のトランプ占いで、
>>舞軌内さんは 春原 芽衣 です!
>>芽衣たんキター!!(*´Д`) いいよ、この際春原がアニキでも。
>と書いてますが、椋の占いですよ?
>『絶対外れる』んじゃないだろうかってちょっと思ったので。

あ、そう言えば……

いやいやいや、その辺を見越して春原でもいいよ発言をしたわけで(苦しい言い訳
……ま、まぁ、占いは占いですから。




ダルビッシュ、タイが曲がっていてよ。 (習慣ベースボールさん)

眼鏡薔薇様(真壁)に直してもらわないと。




ダイエー吸収合併へロッテ100億円提示

うーん、この手の話は出まくってるから今回のこれも信憑性がなぁ……
でもロッテがダイエー吸収と言うことですが、
戦力的に見たらダイエーがロッテを吸収するイメージだけど。




井川のお小遣い内訳 (カトゆー家断絶さん)

い、井川ぁー!!




XPたん海水冷却 (DAIさん帝国さん)

爽やかおぱーいー!!(*´Д`)




オールナイトニッポン SMAPのオナニー話 (俺ヘッドラインさん)

SMAPへの好感度が俺の中で激しく上昇。




サイト運営でやらないほうが良い事 (STAR LIGHT PARADEさん)

なるほどねぇと納得。
でもまともにサイト運営出来てる人なら、言わずともやれてるとは思うけどなぁ




見事に釣られる中国人 (電脳遊星Dさん)

大釣果だよ。
でも、マジで聞きたかったなぁ、日中戦でのIKEMENコール。




あなたが持ってるサントラ (D.B.E二一型さん)

ギャルゲのサントラなら20枚近く持ってますが。




ねこ詰め合わせ (駿河電力さん)

掴み取りしてぇー(*´Д`)




隣に無いの、あります (D.B.E二一型さん)

こ、これは戦争だ!!




BGM:Abuku No Shiro / 石野卓球





 8月7日 (土)

◆歯はマジでお大事に

サイトでも言った事あると思いますが、
私、前から冷たいものを飲んだりすると奥歯がしみてたんですよ。
と言うわけで、本日はちょっと歯医者に行ってまいりました。

元来私、歯は丈夫な方でして、過去に歯医者は2回しかかかった事がありません。
そして今回が5年ぶりの歯医者。
そんな通算3回目の歯医者で、まさかこんな事になろうとはねぇ……


歯医者に着いて、早速治療。
まずは先生に症状を話して、口の中をいろいろ確認。
その後別室に移りレントゲン撮影、画像が出てくるのを待ちます。
そしてレントゲン写真を持って現れた先生。
写真を見せるなり、極めて爽やかに放った第一声。

『うん、じゃあ抜こうか』

って、えぇぇぇぇぇぇ!!?Σ(゚Д゚;)


説明によれば、私、第8臼歯(いわゆる親知らず)がごっつい虫歯になってるそうで。
先生曰く『よくこの状態で水がしみる程度で済んだなぁ』との事。
それで仮に詰め物治療しても簡単に再発するので、この際ズッポリ抜いてしまおうと。
いや、いきなりの事でしたからマジで『えぇ!!?』とか言ってしまいましたよ。


ただ、話はそれだけでは済まないのです。

舞『とりあえず、この右上のヤツを抜くんですよね?』

医『そうそう。あと、左上のと左下のと右下のも抜きましょう』

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!?Σ(゚Д゚;)


そう、私、全部の親知らずが虫歯にかかってて抜かなアカン事になってました。
いや、1本ならまだしも4本ですか……、ショックでした正直。

更に、親知らず以外にも他の歯も抜くほどではないが虫歯になってるとの事。
ここまで酷いとはねぇ……。ただただ苦笑いするしかありませんわ。
一応歯磨きはしてたつもりなんですけど、やり方が拙かったんですなぁ……


と言うわけで、早速1本抜いてきましたよ親知らず。
麻酔が効いてたので特に痛みもなく、ズッポリと行かれました。
その後麻酔も解けたんですが、幸い今のところ特に腫れとかもなく順調です。
でも、この作業をあと3回繰り替えさなアカンのかと思うと……
とりあえず、歯はマジで大事にしといた方がいいですよ、皆さんも。



ちなみに抜いた歯なんですが、もらってきちゃいました。
手に取ってみてみると、いやこれはマジで酷いわ。
ホントこれでよく痛みが無かったなと我が神経の鈍感さに感心するばかりです。

せっかくなんで、
一応写真も挙げときますね。
ただ、自分で言うのもアレだがグロ画像ですので注意。
歯の中身見えてますもんね……




◆私信電信

まるちさん

>自分の大学でもオープンキャンパスが開催されてましたよ。
>お兄ちゃんのとことは違い中学生も来てましたけどね!
しかもなぜか体操服でっ!!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!!
体操服、ぶるみゃー、透けブラ、スク水ー!!(飛躍しすぎです




【アテネ五輪】タイガース井川の提言「こうすりゃメダルが獲れる!」  (リリカルすぺーす2さん)

井川、サッカー日本代表の布陣を提言する。

今の阪神のローテがどうなってるか今ひとつ把握できてないんですが、
井川は本日先発できて多分喜んでるんだろうなぁ。
明日投げたら日中戦が見れないわけだし。




横浜今オフ年俸抑制へ

まぁ特にベテラン陣が実績に見合わないからなぁ。
とりあえず選手会長とアレは大幅カットね。




ブレイク祭り、DVD付きで8月26日発売 (APOSPO on the webさん)

勝田キター!!!

DVDも何気に充実してるし、これで2500円はお得ちゃうかなぁ。
おいさんは、確実に買いです。




もてる男は何故もてるのか (カトゆー家断絶さん)

つまり、モテは波及する……か。
モテる奴の側に出来るだけいれば、その恩恵を受けることは可能じゃろうか?




さよなら、悪名高き北京の公衆トイレ

連れションすらでけへん自分は、中国の壁の無いやつなんてまず使えねぇだろなぁ。




裁判員制度の“法廷”を公開 (ポにゃペペ堂さん)

>「法壇が湾曲しているので、裁判員の顔がよく見え、使いやすい」

審議そのものが湾曲しなけりゃいいですけどねぇー
私、とことんこの裁判員制度が気に入らないので。




やめろー!、ショッカー!! (starlitsky0さん)

仮面ノリダーにパンダ男っていませんでしたっけ?




◆多分明日も、歯抜きます。




BGM:Tighen Up (A&M Mix) / YMO





 8月6日 (金)

◆女子学生手帳

夏休みと言う事で高校時代の友人が関西から帰ってきてるんですけど、
こちらが何気に多忙で、なかなか遊ぶ暇が取れません。
いろいろ報告してやりたいのになぁ。同級生がAV女優になってた事実とか。


その多忙の要因の一つが、昨日チラッと言ってた論文。
本日はこの論文を教授の所に持ってってチェックしてもらう筈だったんですが、
肝心の先生が不在でした。
別にアポとって行ったわけやないですし、また明日も行けばいいんですが。

完全に無駄足とも思われる今日の登校なんですけど、実はそうでもなかったり。
何かね、行ったら大学構内に制服女子学生がワラワラと。
それもそのはず、オープンキャンパスが開催中でした。
そんな女子学生を遠巻きに見ながら、心の清涼剤を得ることが出来たわけです、ハイ。


しかし、家に帰ったら新たな悲劇が。
私、普段スケジュールと言うか手帳を持ち歩いてるんですが、
それ胸ポケットに入れたままのシャツを洗濯機に放り込んでしまいました。
取り出してみりゃあーらら、ぐしゃぐしゃーんになってやがるの。
金額にしたら500円程度の損害ですけど、
一応スケジュールいろいろ書いてたのが読めなくなってるし。
はぁー、新しい手帳買ってこねぇとなぁー。




◆KARAOKE

・私信電信でMkさん

>84オフカラ
>皆さんオフに向けて持ち歌の公開などしているようなので一寸まとめてみました。

>リーダー 税・イエス

ちょっとまてぃ、アレを歌え言いますのぉー!?Σ(゚Д゚;)
別途、歌詞カード容易せな無理だわなぁ……


そう言えば、私の持ち歌……何でしょうねぇ?
いや、私そもそもあまりカラオケ自体行く方じゃないですし。
まぁその場の雰囲気に合わせて、適当にいろいろ歌ってるわけで。
特に持ち歌ってのはないかもなぁー

ちなみにアニソンとかは逆に歌えない人ですなぁ、私。
歌えないと言うか、歌いたくても曲を知らないと言うか。
アニメそのものが放送されてない地方の民なもんで。

そんなわけで歌うものは普通のJ−POPから……
と言っても『過激な淑女』とかって、その類に入るんだろうかしら。
最近の曲はあんまりは歌えませんなぁ。そもそも歌モノ聴く方やないし。

あ、でも『マツケンサンバU』は歌う方向で。




ダイエー松中、おすぎになる (習慣ベースボールさん)

>ダイエー選手会の合併反対の署名活動に
>おすぎ(左端)も参加して行われた=福岡ドーム

おすぎ!!?




【CLANNAD】藤林椋のトランプ占い (Red 三途の川さん)

己をクラナドキャラに例えると誰なのかを藤林妹に占ってもらえるのですよー。
まぁ、占いは占いですから。

>舞軌内さんは 春原 芽衣 です!

芽衣たんキター!!(*´Д`)
いいよ、この際春原がアニキでも。




近藤真彦さんが人命救助 和歌山で小2男児を

マッチ、GJ!
これで好感度も急上昇だ。

そういやカラオケ話の続きで、
ゼミメンバーに、やたらマッチとかシブガキ隊とか歌うのが好きな人がいますわ。
しかもやたら上手いのよ。素人であそこまで歌える人間なかなかいませんよ。




「きっかけは〜 フジテレビ!」の振りは手話だと「みんなで性行為しよう」という意味 (俺ヘッドラインさん)

な、なんだってー!!!

流石フジテレビ。
「カーンチ、セックスしよっ!」を言わば国民皆に投げかけてるのですよ。




魔女がほうきに乗っている理由 (TBNさん)

あぁ、ホントにトんじゃってる訳か。
『トぶ、トぶ、トんじゃうよぉぉぉぉぉー!!!』




酒を飲めば賢くなる (私たんニュースさん)

なんと、つまり居酒屋は知識薄明な方々の社交の場なのね(違




「週刊ガンダム」創刊 (駿河電力さん)

ディアゴスティーニ……




16歳で姫を助けにドラゴンを倒しに行く予定だった (STAR LIGHT PARADEさん)

予定は未定。
まぁ30歳まで待てば魔法が使えるようになるからさ。




ジョーク:良いニュースと悪いニュース (電脳遊星Dさん)

こういうネタ、大好きです。




水浴び (@/B・W・Sさん)

激しすぎ。




BGM:火星 / テイ・トウワ





 8月5日 (木)

◆一応、夏休み

とりあえず4日間の集中講義が終了いたしましたー。乙カレー、俺。
これでまいさまーヴァけ〜しょんだぁーと浮かれたい所ですが、実はそうもいかず。
まぁ、ちょっと大学のゼミで論文を作ってるんですよ。
ゼミメンバー4人で、一つの大きめな論文を作り上げるいう作業。
私、そのリーダーやってまして、何気に多忙だったりするのです。
その都合で学校にもちょくちょく行かなアカンし、さほど夏休み言う実感は無いねぇ。


つか、同じ共同作業ならゲーム作りてぇなぁー。




◆連日汚い話で申し訳ない

昨日の『連れションでけヘん症候群』に対して、いろいろと反応が。

蒼矢さん

>つれしょん、
>個人的にはいまいち連れたってトイレに行く必要ってのを感じないので
>出来ないことは無いけどしませんね、

連れたって行く必要性ってのは、無いんですけどねぇ、アレ。
要は群れたいって言う心理が働いてるだけで。
連れションしないそんな私らはロンリーウルフ(何



ミスクスさん

>いえいえ、隣に人がいるのを嫌がるのは自然なことだと思いますよ。

まぁ私の場合は、嫌がる以上に出るもんが出ん状況になりますからねぇ。
個室に分かれた女子トイレがどれだけ羨ましいと思った事か。



・また、メールレスでたまさん

>本日8/4日の「連れション」ネタは激しく同意でございます。
>まさに、自分も同じように悩んでいました。
>特に、後ろで待たれたりすると全然だめですよ、はい。

おほっ、全くもって同じ症状な方がいらっしゃいましたか。
後ろで待たれたら……とりあえず水流して順番譲りますね。絶対に無理ですわ。

>まぁ、そのときはモノのコンプレックスが要因の心因性のものだと思ってきましたが、
>大学、社会人になっても一向に治りそうにありませんw

モノに対するコンプレックス……
特に感じた事は無いですが、心のどこかで受けてるんでしょうかねぇ……


と、ここでモノ談義をしてもええんですけど、それやりだしたら、
連日の下ネタ更新によりキッズgooに引っかからなくなるので回避。
まぁ別に気にして無いですけど。むしろページ違反になりたい
つか、今はまだ引っかかるんだなぁーキッズgooで当サイト。




◆私信電信

祐二さん

会議土曜11時、問題なかとですー。
つか会議だと知らずに、危うくその日飲み会の予定入れるとこでしたよ。

で、強い人間になりたい云々の話。
自分も小心者の類ですから、言わんとしてる事は何となく理解できますなぁ。
ただ、自分の場合はそれを『気にしちゃ負けだ』と、
ある意味逃げ口実作ってやり過ごそうとする節がありまして。
強くありたいと思えるだけ、ええ事だとは思いますね。

うん、何言ってるのか自分でもよく分かんないけど。



まるちさん

>知らないスク水少女に「バイバイ、お兄ちゃん」と言われました

(*´Д`)

まぁ、実言うと私も似たような経験はありまして。
だいぶ前に子供相手のイベントの係員をした時に、これと似たようなことも。
また機会があれば詳しく述べますが、
あれが今の自分の方向性を決めたのかもしれんなぁ……



でも、

力動さん

>更衣室に幼女がいたんですよ。
>幼女の生着替えですよ。
>素っ裸の生女の子ですよ

流石にこの手の経験はしたこたねぇー!!(*´Д`)




情報は料理と同じである (ポにゃペペ堂さん)

4日の雑記参照。
これはかなり納得できますわ、私。

だいぶ前にも書いたと思いますが、当サイトはニュースサイトと言っても、
『拾ってきたネタを肴にぐだぐだ語る居酒屋系戯言サイト』だと自分では思っています。
なので、この情報は料理と言う理論も納得できますねぇ。
何せ、自分がその情報を食ってますし。




あなたはこんな恋をする (私たんニュースさん)

己がどんなふぉーりんらぶをするのか診断するモノっぽい。
で、結果。

>その場の状況に流されやすく、相手の色に染まる恋をするあなた。
>そのような姿勢は“常に信じる人に支えて欲しい”という気持ちの現れといえます。
>お互いを愛する気持ちを重視し、
>現実よりは理想を、事実よりも確信を大切にする人です。
>ロマンチックなムードに弱く、夢見がちなところがあり、
>孤独に耐え切れないデリケートな性格といえます。
>不安な気持ちは内面に押しとどめ、
>直感の命じるままに相手を求めるような恋愛をするでしょう。

えーと、つまりは本能の赴くままにって事?
出来ればもう少々分かり易く説明してもらいたいところだよなぁ。
軽く診断そのものにダメ出ししてみる。




ラムネ 一部不適正画像について

今まで回収になったゲームは多々ありますけど、
それを実際手にしたのは、これが初めてですなぁ。


で、ラムネそのものもボチボチやってますー。
とりあえずポンコツ七海さんシナリオのみ終了。
個人的にこういう感じの話大好きやわ、私。




「性的満足」が重要な再婚条件 (悪魔日記さん)

井戸端会議で
『新しいダンナはテクニシャンがいいわねぇ〜』
とか語らうんでしょうか。




超軽量のノートパソコン (悪魔日記さん)

>重量2.99グラム

♪吹けば飛ぶ様な サムスンのノート




マッハ!!!!!!!!  (D.B.E二一型さん)

流石に死ぬぞ、春原も。




国会から渡辺オーナー非難集中、参考人招致を (俺ヘッドラインさん)

議員さんもプロ野球問題については噛み付くのねー。
同じ国民的娯楽でも、音楽で輸入CD規制云々については何も言わへんかったのに。
己が興味のあることしか食いつかないって事ね。まぁ人間みんなそうだけど。




冬ソナ・ヨン様が4位に 電通、上半期のヒット商品

まぁ、ペ・ブームも電通自身が作り上げたものやから。
自分が作ったブームを、こうして自分とこのランキングに載せるところも流石かと。




志望動機 (電脳遊星Dさん)

誰でも良かった。今は反省している。




鯨包丁(くじらほうちょう) (Red 三途の川さん)

つか武器みたいだぬーん




BGM:Body Move / HARDFLOOR





 8月4日 (水)

◆連れション

連れション。
男子なら大概は経験あると思いますが、私、どうにも連れションが出来ない人なんです。
連れションじゃ無くても、公衆トイレで隣りに人がいると用が足せんのです。
そういう時はとりあえずしばらく便器の前にいて、用を足したかのごとく水を流して去る。
その後人がいなくなった後、戻ってきて用を足すといった具合で。
最悪、大用の個室に入っていったりもしたりしますな。

で、その理由なんですが、正直自分でも分からんのです。
羞恥心……まぁ、人並みにはある方ですが、やはりそれが要因ですかなぁ。
つか隣りに人がいる状況では、出そうと思っても膀胱が縮こまると言うか何と言うか。
今まであった尿意がスゥーっと引いて、出したくても出せなくなるのです。
まぁ、よっぽど切羽詰っている時は隣りに人がいても大丈夫ですが。

こういう私って、妙なんですかねぇ。
もし同じような症状(?)の方とかいたら、ちょっとは安心できるんですが。




◆私信電信

月夜さん

昨日の堀北真希かわいいよ真希発言に対しての反応

>同志だ!舞軌内おにいちゃん!
>あの上目遣いは強烈です…(*´д`*)

仲間はっけーん〜
フジカラーのCMにおいては、長瀬智也も樹木希林もただの飾りです。
偉い人にはそれが分からんのですよ。





どんでん去就が微妙な状況になりつつあります。

これでいいのだよ、これで。
とりあえず、結果を残せよどんでんよと言う事で。
そしてアカンかったら、星野伸之監督を!(無理




どっちの脱ぎ方ショー (APOSPO on the webさん)

甲乙付け難いが、あえて言うなら左。
たくし上げと言うか正直どっちもたまんねぇー!!(*´Д`)




暑。な水着娘さん (私たんニュースさん)

しましまみじゅぎはよいこのしるしぃ〜(*´Д`)




姉とボインのキャッチコピー (変人窟さん)

>玄関あけたらいつでも「ボイン」

サトウのご飯かよ。
いや、最高だけどね。玄関あけたら揉み揉みと。




『ネタがありませんバナー』新バージョン (Piece Of Key Heartさん)

と言う事で早速挿げ替え。



また多用する事になりますのでよろしくお願いします〜




スク水の偉い人、スク水ニュース特集及び一周年

国際スク水Dayと言う事で。
そういや外国のスク水って見たこと無いなぁ。

そして1周年おめでとうです〜




ピュタゴラスとピュタゴラス主義の再構成について (LOGIC&MATRIXさん)

8月3日参照。
錯乱棒の部分でコーヒー吹いた。




女の子のモテ×萌えしぐさ (BRAINSTORMさん)

まぁ、いいんですけどやり過ぎたら逆効果かも。
あくまでも自然体が一番です=ヲタの常套句




ドラクエ世界 家系図 (俺ヘッドラインさん)

ハッサン×ミレーユ!?

しかも、チャモロよ何を血迷った!!?




プレゼンでアガってしまう人に贈る処方箋 (カトゆー家断絶さん)

上で挙げた連れションでけへんってのも、ある意味アガりみたいなものかねぇ。




test (悪魔日記さん)

いや、テストは公開しないで下さいよ。




「プレステが殺人を誘発」=被害少年の両親、ソニーなど提訴へ−英 (カトゆー家断絶さん)

あー、イギリスはもうちょっとまともだと思ってたのに。
アメリカ同様なキチガイ訴訟を起こしますか。がっくり。




BGM:Let's Dance / Davit Bowie





 8月3日 (火)

◆今日この頃

・フジカラーのCMに出てる堀北真希がかわええなぁーと思う今日この頃。
もうやってないけど、花火編の時の浴衣姿なんかドツボでしたねー(*´Д`)


右耳から何か無色透明な液体が出てくる今日この頃。
でも左耳からは何にも出ないのです。何かの祟りでしょうか。


・携帯の待ち受け画面を自作している今日この頃。
ネットで拾ってきた画像を切って貼ってして弄くってます。例えばノッポさん。


・散髪屋のおっさんは何故髪の毛をやたら染めてるのか気になる今日この頃。
紫色とかに染めてるし。つか、オサレさん目指すなら美容院行けよ、俺。


・地元テレビ局に激しく憤りを覚える今日この頃。
2週連続で『WORLDDOWNTOWN』休みかよ。畜生、ハマタを出せ、ハマタを。


・まぁ、つまりは大したネタが無い今日この頃。




『どアホう日本史』開設

思い立ったが吉日を座右の銘にしているが故に、
昨日言うてた『どアホう日本史』のコーナー、早速立ち上げました。

とりあえず一時間目として、『税・イエス』三部作を公開。
その後も随時いろいろ更新していく予定。
夏の受験生の為のコーナーでございます。
真面目に役に立つとは到底思えんが。


これに伴い、
『20年間を振り返って鬱になる』まとめページは『企画展示室』へ移動しました。




◆私信電信

デクト★さん

>税・イエスをカラオケで歌ってみる勇気はあるのか、自分…。

ちょうど第三章まで挙げた所ですので、レッツシンギングですよ。
♪税・イエス〜 税・イエス〜
(こう言ってる本人は歌った事ありませんが)



Mkさん

『ラ・随筆』とはまた懐かしい名前を引っ張って来ましたなぁ……
しかもこのメッセログも随分懐かしい話だし。

>ってかラ・随筆さんとこのお兄ちゃんは
>もう一押しで私と同じ道を歩いてくれそうな気がします。
>お兄ちゃん、如何でしょう?

いや、如何でしょう言われても……
そういや学校の帰り道に、どうもお稲荷さん祀ってる神社があるみたいで。
この辺も狐に関係あると言えばあるのかねぇ。




日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」 (TBNさん)

確かにこれは分かり易くまとめてくれております。
プロ野球界の動向に興味のある方は、とりあえず読んで頂きたい。
そして、1リーグ制の不毛さを感じ取ってもらえれば幸いです。




無口妹 (IK-NET Softwareさん)

ゴメン、素でモニタの前で幾度も悶えた。

こういう妹、最高としか言いようがありません。
近年まれに見る破壊力じゃよ……




高樹沙耶:水中写真家と破局

やはり、右京さんとよりを戻すのですな(違

……って、サイトで何度も何度も『相棒』ネタ使ってますけど、
見てる方のどれくらいがこのドラマ知ってるのやら。




父さん (俺ヘッドラインさん)

モロじゃん。
注:本家




主婦は日中、独身女性は夜間と女性のネット利用は平日中心 (私たんニュースさん)

つまり平日の夜中に更新を心がければ、ギャルの心をゲットできるんですね(違




はじめてのおつかい in 永田町 (カトゆー家断絶さん)

各党の政党グッズがいろいろ。
共産党グッズがやたら渋くていいなぁ……




猫かわいいよ猫 (エルエルさん)

やめて、萌え死ぬ。(*´Д`)




情けない親父でごめんな。 (俺暇さん)

単純に(つД`)の顔文字じゃ表現できんなぁ、この話は。
いや、情けない親父なんかじゃないよ。




( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! (俺暇さん)

と、そんないい話のあとに、このようなどうしようもないスレを。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡




CRくそみそテクニック (駿河電力さん)

ウホッ!!




BGM:Perfect Storm / KAGAMI





 8月2日 (月)

◆現実はよけいな税だらけなんですけど。

昨日軽く紹介した『どアホう日本史』ですが、いろいろと取り上げて頂いた模様。
D.B.E.さん
爽月華さん
どもどもなのです〜ヽ(´ー`)ノ

しかも某氏さんにはうまいとお褒めの言葉も頂いて。
いやいや、恐縮するばかりです。

んー、そこそこ反響もあるようですので、
新たに新設しましょうかね、『どアホう日本史』のページ。
ネタ自体のストックは手元にありますから、作るのは容易ですし。
とりあえずザザッと作ってみて、今週中に公開できるようにしてみたいと思います。
まずは『税・イエス』三部作をまとめるかな。


あと、そろそろリニューアル作業も始めるかなぁ……




◆チェック続けて約一年

コンテンツ新設もいいんですが、まずは既存のコンテンツを充実させませんと。
と言う事で、恒例の『診断モノリンク集』更新でございますー

このリンク集は、もともと自己紹介ページに
診断モノの結果を載せるようになったのがそもそものきっかけでして。
その結果を載せるようになったのが、確か一年前くらいですかねぇ。
実質、診断モノリンク集も1周年かぁ。
思えば遠くへ来たもんだと言う感じですね(何




◆私信電信

まるちさん

「ポニーテール率はどうなのか?ついでにツインテール率も再調査」及び
「リアル友人に捧ぐ!スク水の着用率!!と、何歳ぐらいまでスク水を着ているか?」
開催〜
ありがとう、知的探究心と言う名の下心。


まずテール関連。
ポニテもなかなか多いようで。つか両方合わせりゃ4割以上ですかぁ。
まさに選り取り見どり(*´Д`)

すくみじゅは約3割ですかぁ〜、微妙と言えば微妙な数字で。
って、老婆旧スクー!?Σ(゚Д゚;)
いや、まぁあらゆる意味で真の旧スクだけど……


>最後に、
ツインテールでスク水を着てメガネをかけた女の子がいました。
>これはどうなんでしょうね?
>狙いすぎ?どうですかお兄ちゃん?





狙われたって、一向に構わないZEEEEEEE!!!




水たまり (D.B.E二一型さん)

素 晴 ら し す ぎ (*´Д`)




ホッシーくん(横浜のマスコット)と戯れる妄想に浸る風子 (Piece Of Key Heartさん)

7月31日の日記参照。
風子、それ、星。しかも、黒いの、中身、トラ(何故カタコト




実験!携帯は何階から落とせば壊れるのか (俺ヘッドラインさん)

>今回の実験で分かったこと
>物は落とせば壊れる

いや、それはやらんでも分かるんじゃ……。




電気街の違法陳列撤去=秋葉原、犯罪の温床摘み取れ−「割れ窓理論」応用・警視庁

まぁ理論は分かりますよ。対策自体は大いに結構。
でも、渋谷とかその辺の対策に力入れた方が効率は良さそうだが。




ポチは見た!〜マスコミの嘘と裏〜 (カトゆー家断絶さん)

これは非常に面白い。
しかし、テレビで育ってきた者としては、
こうした裏側は知りたくなかった世界だけどなぁ……




30年前のハードディスク (カトゆー家断絶さん)

ありがとうIT革命。




◆集中講義が思っていた以上にだるいのです。




BGM:Funk Sensation / Robbie Rivera





 8月1日 (日)

『どアホう日本史』

部屋の掃除をしてたら、どうしようもないものが出てきました。
それは、私が高校時代に使ってたノート。
タイトルは『どアホう日本史』
定期テスト及び受験対策として、独自に日本史をまとめ直したものです。

なにがどうしようもないか言うと、その内容がブッ飛んでる。
自分でも、よくこんなノートで勉強できたなと驚ける内容ですよ。
軽くその一例を紹介すると、
『奈良時代の租・調・庸といった税制度』をまとめたものが、こんな事になってます。



税・イエス  by ハゲ and 明日か

よけいなものなどないよね んー 全ての収穫物に
税がかかる
は収穫の3%〜 調・庸は男どもが 糸とか納める
雑徭はタダ働き 出挙は稲貸し 地方税かかって仕方ない
お父と息子は徴兵されて 軍団に入れられ
京を守る衛士になった
おじいちゃんも九州行って 防人になった
もう嫌だこんな暮らし 税イエス 税イエス――――



『Say Yes』の音程・リズムで覚えろと言う事で。
途中、絶対リズム合いませんけど。
(ちなみにこの『税・イエス』、第3章までありました)

他にも小野妹子を『妹子よ』なる替え歌で表してみたり、
日本文化史を、エセヒップホップでまとめてみたり。
何と言うか、高校時代から全く変わってねぇなぁ、俺。
それらについても、気が向いたらまた紹介していこうかしらと思ってます。


いっその事、別コーナーとして作ろうかしらね。
受験生の為の『役に立たない日本史講座』
まぁ、その名に恥じない役立たなさっぷり炸裂だろうけど。




◆根本的にプロ野球に興味ないだろ、田原総一郎。

昨晩と言うか今朝方は『朝まで生テレビ』を見ておりました。
しかし、ある程度予想は付いてたが、これまた酷かったなぁ。

何よりも、田原が全てを台無しにしてた。
まず何にも知らんのな、議題の野球問題に関してこの男は。
まとめ役すんねやったら最低限の事くらいは勉強してこいよと。

『野球問題に関しての素人代表』として参加するのなら、別に無知でも構わんのですよ。
でもそれだったら貴様がでしゃばるなと。
何度こいつのおかげで話が中断されたことか。
もうね、途中で古田も呆れ顔でしたよ。

とりあえず田原がいなければ、まだまともな議論になってたと思う。
まぁ、何言うてもしゃーないわな、所詮は『朝生』だし。




◆私信電信

Mkさん

サイト一時休止宣言っすか……
いろいろ立て込んでたら確かに大変ですからねぇ。
とりあえず、復旧の方お待ちしております〜



・個人的私信でarutoさん

カラオケ、前は都合が合いませんでしたなぁ。
流石にテストに限ってはサボれなかったし、くぅー、惜しい。
いや、ホント機会あれば行きましょう、また。
一応夏休みには入ってますから、ある程度都合は合わせられますからねぇ〜




負ければ終戦宣言と認識されてしまう (習慣ベースボールさん)

どんでん発言に対する波紋についていろいろ。
つか、何か久万か誰かが
『岡田くんには10年やってもらいたいね』と言ったと小耳に挟んだのですが。
それが事実なら、そんなおぞましい事はねぇよ……




中島美嘉ズキューン (俺暇さん)

ご、ごっつやりてぇ、コレ。
いやまぁ別に中島美嘉に恨みがあるわけや無いですが。
とりあえず歴代面白コメント目当てで、あえてYOUばかり狙い撃ちで。




ヘルシア緑茶は体に悪い? (ねこあれるぎ〜 2匹めさん)

そんな、神保悟志さんがCMやってるのにぃー


ちなみに最近じゃ神保さんと聞きゃ、大概の人は『牡丹と薔薇』思い浮かべるんでしょうが、
私の場合、どうしても『相棒』の大河内監察官のイメージが強すぎて。

『男を愛する事は、罪ですか』 ウホッ!
平日のゴールデンタイムに堂々と同性愛を扱った偉業は大きいと思う。




スイカですよー娘さん (私たんニュースさん)

そのスイカもいいけど、
たわわに実った2つのスイカ(以下セクシャルハラスメントに付き検閲




“愛される”話し方 (私たんニュースさん)

とりあえず上目遣いで行こう(違

でも私の場合、無駄に上背があるもんですから上目遣いはなかなか。
しようと思えば腰を曲げなアカンなる訳で、
それが心象悪くする要因である猫背を生む訳で。
……って、何上目遣いを実行しようとしてるんだ、俺。




エレベーターのキャンセル技 (Absolute Territoryさん)

何かここまで来ると、ある意味隠しコマンド。




ガブッ (駿河電力さん)

犬畜生テメェ、それは飯じゃねぇー!!




◆しかし、マジで台風来ないね愛媛

いや、一応上陸・直撃はしてるんです。
でも上陸した時にはもう既に暴風域は消失してるという台風10号の体たらく。
ホント、台風関連の災害が全く皆無な土地だよなぁ。




BGM:ぴこまりんご飴 / Sound Horizon


【筆庫へ戻る】

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送