5月のがひちゅめいそう

5月14日



・祝りにゅーある〜。
何となく思いつきでリニューアルさせていただきました。突発的に来ますね、リニューアルしたい病は。
すべてのレイアウト(過去雑筆除く)を変更。企画展示室のテキストも再編集しました。
別に現状に甘んじたくないとか、止まると死ぬとか、そういった信念はございません。何となくです。
背景も真っ白だし、せっかくリニューアルするんだからもうちょっと凝っても良かったとは思いますが、まぁいいでしょう。めんどくさいし。


・ちなみに掲示板設置を考えてます。
やっぱりメール来ません。来るのウイルスばっかりです。
掲示板くらい置いたほうがいいなーと思い、準備中です。
このBIGLOBEのサーバー、CGI設置してもいいみたいです。なので自作アイコン使った掲示板を置こうかなーと考えてましたが、CGI知識ゼロの自分には無理だなーと思い、結局レンタルに収まりそうです。
要するにめんどくさいだけですけど。


・で、何かやたら舞軌内純の駄目人間臭さが滲み出ている模様。
その辺もリニューアルの一環。自分のキャラも駄目人間スタイルにマイナーチェンジ。
まぁ本性出してきたってことでしょうか。
とりあえずヘタレ具合が更に上昇した舞軌内雑筆店。御贔屓のほどをよろしくお願いします〜。(『ごひいき』とちゃんと読めた人にヘキサゴン)




5月15日



・『舞軌内板』開設〜。
皆様からの厚いご要望は一切ありませんでしたが、その場のノリでBBS『舞軌内板』を設置しました。
何書き込んでも構いませんので、気軽に書いてやってくださいな。
さすがに誹謗・中傷等ありましたら消しますけど、何でもよろしいですのよ。適当に書いたってください。


・ストッパー河原
アンチ巨人とまでは言いませんが、決して巨人ファンじゃない舞軌内ですが、河原投手は見てて楽しいです。
確か2,3年前に故障からの復帰第一戦で、阪神相手にあわや完全試合の完封勝利を挙げ、『憎し河原』と言うのが最初の印象でした。
それからストッパーに配置換え、その後は皆さんご存知の通りです。ポート以上にぐでんぐでん。
元巨人マルティネスの外野守備並みに、見てて飽きません。
しかし今年はセ・リーグかなりの打高投低。抑えも一筋縄ではいきません。
そんな中、防御率0.50、9セーブのウィリアムスが一際目を引いて、阪神ファンとしてはええ気分です。
あと、タイガースJr.はやめなさい。


・ミニパトに乗ってるのは婦警たんとは限らない。
とは、友人のお言葉。彼は原付で一方通行逆送して、ミニパトに止められました。
乗っていたのは中年のおっさん警官たち。法の無知について淡々と説かれたそうです。そしてその後初心者講習にGOです。
皆さんもポリさんに捕まらない程度には交通法規は守っておきましょう。




5月16日



・さすが。
被弾。これ以上言うまい。


・思いつき。

(σ・∀・)σゲイツ!!
何か自分で作っておきながら、気持ち悪い。
ペイントだけで出来ますね。まぁ切り絵なみのクオリティーですが。
フォトショップ持ってるんですけど、まだ慣れなくて(汁)
宝の持ち腐れ状態。勉強します。


「日本ASEAN交流年2003」CG親善大使(名前募集)
一瞬、外務省が萌えに走ったかと思いましたが、ちゃいますね。
3Dですか。2Dで来い、2Dで!!
てかブルネイの所の絵ですが、何か違和感を感じるのは私だけでしょうか?
あと、それ以上にトップページにある『イラク便り〜みんな仕事に戻ってきてくれ!〜』のタイトルに惹かれました。


・萌え関連でもう一つ。
友人がCafestaに興味を示し、早速登録したそうです。
でもねぇ、キャラがねぇ。人生ゲームのコマみたいですよ。
萌えません。
だから私は登録しませんでした。




5月17日



・0−4
昨日まであれだけぐでんぐでんと罵っていた河原を打てませんでした。
『風がアレならアリアスも矢野もホームランだったのにぃ〜』と、いかにも阪神ファンらしい敗戦の弁を述べても仕方ありませんな。
がっくし。
しかし試合後のデイリースポーツの速報の見出し
『えっ!、あの阪神が巨人に負けた』
と言うのも、かなり凄いなと思いました。


・意外と小心者
昨日Cafestaが人生ゲームみたいだと言いましたが、ここの『舞軌内板』の広告に思いっきりCafestaがありました。
かなり焦りました。


・某うどん屋のレシート。

『奉仕料』と見て即座にメイドさんを思い浮かべた私はダメなんでしょうか。




5月18日



・I am 凹
私も結構凹です。むしろえぐれているぐらいです。


・邪魔
本日の甲子園。試合終了後、ベンチを出る星野監督。
その目の前をトラッキーが横切りました。
そしたら『邪魔じゃ』と言うことでトラッキーを押しのける星野監督。
その光景がえらく目に焼きつきました。


・アバター
前々からYahooにある『アバター』で遊ぼうと言うのが、何なのか気になっていました。
で、確認してみると……
人生ゲームのコマCafestaでした。
今までパワプロの阿畑先輩か何かだと思っていたのに……




5月19日



・毎日更新
リニューアル以降、毎日更新でやっております我がサイト。
前までは2日に1回のペースでしたが、『小ネタポンと出しスタイル』に変更後、そのペースじゃなぁと思い変更したわけですが、思いのほかしんどいですね。
まぁしばらくはこのペースを維持して行きたく思いますが。


・旅館の裏事情
でも、ネタがない日はとことん無いのよね〜。
旅館に食中毒が多発する理由は分かったんですけど、これはちょっとネタにするには危険かと……
そらぁ残飯触った手で配膳してたら、衛生上まずいでしょう。
なので今日はこんなところで。




5月20日



・I am 凹(へこみ)
約2ヶ月前にサイト宣伝メールマガジンに、このサイトの宣伝を依頼していたんですよ。
その返事が今頃来ました。
無論落選。
完全に忘れていた事とは言え、結構凹みます。
まぁサイト開設当時は客を得ようとやけになっていたもので、とにかくいろんなメルマガ使ったりして宣伝を試みました。
結果はカウント数見りゃ分かります。
根本的に間違っていたんですよ。ああいうメルマガに登録される個人サイトって言うのは、生活に有益な情報を与えてくれるものばかり。
少なくとも生活の役に立つことはまず無い我がサイトが登録される方がおかしいですから。
……ふぅ。


阪神ムーア投手、オールスターファン投票一塁手部門5位
ありえない。


大学生らが小学生と遊びます。『遊びの広場』
みんな逃げてぇー!!
大きいお友達が来るよー!




5月21日



・Yahoo!BB
どうも大学の前でモデムを配っていたようです。
そんなに欲しいか、客。
しかしYahooに対するイメージで、その人のネット歴が何となく分かりますね。
検索エンジンはYahooしか知らないと言う人はネット始めて日が浅い人。
Yahooに対するイメージ悪い人は割とネット歴長い人。
私もニュースチラチラッと見るくらいですね。
何で私が悪いイメージ持ってるかと言いますと、
このページが登録されなかったからですね、テヘリ☆(うわー、自分勝手)


・サラリーマン金融
郵便ポストにビラ入れんでもいいでしょう。そこまでして借りて欲しいか。
そういえば前に住んでた家で、隣の家に借金取りに怯え、宅配便が来ても一切ドアを開けなかった人がいましたね。
そう考えると、お金っておっかねーですよね。
…………
……その視線が痛い。


・諸事情によりやや鬱なので、今日はこの辺で。




5月22日



レイサム万歳(マンセー)!!
ただのレフトフライを二塁打に変える、あのありえないファンサービス私のハートをわしづかみ!!
みんな、オールスターで彼に投票だ!!
あの素晴らしいレイサムをもう一度!!
(注:オールスターには良識ある投票をしませう。)


・蚊。
うちのおかんが玄関先で殺虫剤持ってきてくれー言うので、持っていくと、門灯にたかっている羽虫に噴射し始めました。
『ただの電気虫ならほっときゃいいやん』と私が言うと、
『いや、これは蚊だから』と噴射を続けるおかん。
『何で蚊だとわかんねん?』と聞いてみると、
『だってキンチョールかけて死んでるから』と、真顔で答えるおかん。
さすが自分の親だと感じますた。


・ゴキブリ。
あと、友人から指摘されて気づいたことなんですが、最近ゴキブリを泡で固めて退治するスプレーを売ってますよね。
あれ、CMでは上手い事ゴキブリを固めてますが、CMのゴキブリは止まってますよね。
実際ゴキブリは凄まじき速さで動き回るもの。
あんなに上手く泡かけられるわけが無い。
むしろあれの用途は、殺虫剤等で殺ったゴキブリの戦後処理のような気がします。
危うく騙されて買うところでした。


・てなことで……
昨夜二時間しか寝てませんのでそろそろ限界です。寝ましゅ。
と言いながら、寝ない奴。




5月23日



某大学の女子学生スカート着用率 10%程度(舞軌内調べ)
何で美脚を隠すのさー!?
(ナマアシスキー、心の叫び)


・スズメがサンバ
学校にて窓際の席に座ったら、窓からスズメの交尾が拝めました。鳥姦だな。
何と言うか、愛くるしいですねー。ちっちゃく飛び跳ねる二羽のスズメ。
あんな小鳥が大っぴらに破廉恥な姿を見せてるんだからさー、
足くらい見せたっていいじゃんかー!!
(ナマアシスキー、魂の雄叫び)


・プレミアムマック
完全に誤った路線変更したマクドの、プレミアムマックを初試食してきました。
……でも、特に言う感想もございません。普通でした。
でもマクドの制服はスカートですな。企業の制服も大抵スカート。
だから君らもスカートでええやないかー!!
(ナマアシスキー、怒りの喀血)








・でもね……
私、ナマアシスキーですけども、本当はニーソックススキーですねん。




5月24日



・壊れすぎですか?
最近、このページを知る友人たちに、口を揃えて『お前、壊れすぎ』と言われます。
確かに普段から『ニーソックス萌えぇ〜』とか言うキャラじゃないですし。
ただ、普段の自分とサイト上の自分のどちらが本当の人格かと言われれば……サイト上の方が近いような気がします。


・今日も大したネタも無いですねー。
ネタが無いならまた魂の叫びをしてもいいんですが、また壊れたかと言われるのもアレなので、この辺で留めておきます。
あと、何気に相互リンク募集してますんで。




5月25日



・ハクビシン
SARSの原因がハクビシンとか言われているようで。
また『ザ・ワイド』あたりが取り上げて無知な主婦の不安を煽るような報道するんでしょうねー。
あーやだやだ。ワイドショーは好きになれませんねぇ。


・命を狙われている(と思い込む)男
朝起きたら、枕元に上向きに置かれた画びょうが置いてありました。
知らずに寝返りを打ったら、間違いなく側頭部にザックリ。
……危ない危ない。
私、狙われてるのかもしれません……
(枕元にあったカレンダーが落ちていたことは内緒です)


夜露死苦!!
スクウェア・エニックスの問題作、『ヤンキー魂』がダウンロード開始されたようですねー。
興味はあるんですが、完全にバカゲー丸出しですしねー。
それ以上に物理的な問題が。
ダウンロードにHDD900MB喰うらしいんですよ。しかし現在の舞軌内雑筆店メインPCのHDD空き容量798MB。
無理っす。
何とか空き容量増やさねーとなぁー。
友人にダウンロード頼まれたエロ動画で300MBくらい喰ってんねんけどなー。
早く取ってくれ、わーと。





5月26日



・平壌の首領様へ。
北朝鮮のテレビでは、こんな事を言っているようです。
『世界中で猛威を振るうSARSが、我が国で発生していないのは、偉大なる将軍様の徹底した対策のおかげである』
あのね、それは単に北朝鮮が陸の孤島で、外から患者が来ないだけよ。


・やっぱ好きやねん
日曜日は野球場で、プロ野球の売り子の仕事をして参りました。
売る物は主にビール、ジュース、ビールなんですよ。
で、球場内を商品持って売って回るんですが、とある客に、
『そこのやしきたかじん、ビールくれ』
と、言われました。
私、生まれて初めてやしきたかじんと言われて、感動すら憶えました。
(自分で似てると思ったことは無いんですけどねぇ〜)


・おそるべし群集心理
しかしこんなん言うたらアレですが、売ってる商品の値段が完全にボッタクリ。
缶ビール一本450円、500mlペットボトル300円などなど。
去年の夏に行ったとあるライブでは、500mlのカルピスが一本500円で売られていましたが、それに引けを取らないボッタクリ商法。
でも売れるんですよ、これが。ありえないくらいに売れていきますねぇ。
思ったんですけど、プロ野球なりライブなりの客は、ある意味集団催眠にかかっているんですね。
だからこんな法外な値でも気にせず買いあさる。
群集心理って怖いですね。


・野次馬根性
なれない仕事なもんで、終わったあと体クタクタでした。
でもその帰り道、家と逆方向で火災が起きているのを見つけ、何のためらいも無く見に行く自分が素敵です(汁)




5月27日



ぐぐるイメージ検索によるやしきたかじん は、こんな感じです。
ちなみに当サイトに載せてある私の自画像(適当)は

こんな感じ。
結構、端的に自分を表してるつもりなんですが、どうですか、たかじんさんに似てますか?


・開設五日の友人のHPに、軽くカウント数抜かれる。
もうアレですよ。一日の訪問者数が当サイトのカウント数ですもん。
掲示板の賑わい具合もすごいですわ。
やはり、人望って必要なんですねぇ〜。


ココリコ田中・小日向しえ、近く結婚
うそぉ〜ん?




5月28日



・くじらになろう
川沿いの道を自転車で走っていますと、目・鼻・耳・口と、顔面のありとあらゆる穴に羽虫が飛び込んできます。
なんか、プランクトンを食すクジラの気分になってみたりしますね。(メルヘン)


……いや、本当は鬱陶しいだけです。


・まぁ、誰とは言いませんけど。
日本の映画やドラマを見ていて、時々ぐでんぐでんな演技をする子役を見かけます。
セリフが完全に棒読みだったり、目線がうわの空だったり。
これと同じ現象は、やはり海外でもあるんでしょうか?
海外の映画にも、多くの子役が出演してますが、日本語吹き替えの場合はちゃんと声優さんが演技してくれますし、字幕スーパーでも我々日本人には棒読みかどうかなんて分かりません。
ネイティブスピーカーの方々なら分かるんでしょうかねぇ、いわゆる、ダメ子役が。


レイサムが酷い言われ様。
まぁ、仕方ないんでしょうけど。




5月29日



・自殺行為
夕方、家に帰っていると走っている車に体当たりを試みるバカ犬を見ました。
心なしか、顔もバカそうでしたし。


・帽子属性
どうも自分は帽子に弱いみたいです。
帽子かぶったお嬢さん方に萌えてしまうようです。
また、リニューアル以前の当サイトの自画像には、帽子をかぶった自分を載せていましたし。
何でしょうかねぇ、こう、おしとやかな感じがするかな?品がいいと言いますか。
とかく、帽子フェチ夫ですね。


……と、こんな事を考えたきっかけが、とある写真スタジオのショーウィンドウに展示してある
『7歳くらいの女の子が、制服のベレー帽かぶって微笑んでる写真』
を見て萌えたからと言うことは秘密です。
(誤解がないように言っておきますが、私はロリちゃいますよ。……多分)


PSX
まぁまだ詳しいことは分かりませんが、出るらしいですね。
てか、DVD&HDDレコーダーですか。よく分かりませんけども。
まぁ個人的には、ゲーム機のオンライン機能とかはどうでもいいと思ってますから、こういった実用的な点での強化はいいと思いますね。
しかし、正直今年中には出ないと思いますけど。
ゲーム業界の定説でしょ、『予定は未定』は。




5月30日



ありがとう2000ヒット!!




・自堕落な生活と他。
ネット始めてからと言うもの、どんどん生活リズムが狂ってます。
今まで0:00はそろそろ寝るかぁと言う時間だったのに、今や0:00がちょうどメールチェックするくらいの時間です。
3時4時までネットがざらになりましたし。ネット廃人ですなぁ。
しかしある友人は、私とは全く違った現象に見舞われています。
ネット始める以前の彼は、床に入るのがたいてい4時過ぎ。
何してるか言うたら、ゲームです。
そんな彼が、先日ネットを始めました。そして、自分のホームページも作ったりしてます。
そうすると、自然にゲームする時間が削られていき、床に入る時刻もだんだん早くなっていく。
今や本人曰く、夜10時に寝て、朝5時に目が覚めるという超健康生活。
ネットは人を変える。まさにそれですね。




5月31日



・台風四号
早いですねぇ、来るの。
しかし台風も来るようになると、いよいよ夏と言う感じですね。
三越も早くもお中元販売始めたそうですし。
さぁ、露出の夏がやってくる!!


・突然ですが改名問題。
とりあえず私の名前(偽名)、舞軌内純(まいきうちじゅん)ですが、どうもなかなか読みにくく憶えにくいと言う指摘を受けました。
そこで、改名も視野に入れて考えてみようかなと思っています。
ある友人は、私の名を『幕乃内純(まくのうちじゅん)』とよく間違えてます。
何か、微妙にいいですね、幕乃内純。憶えやすい。
まぁ、いろいろと考えてみます。
皆さんも何かいい案がありましたら、気軽にカキコするなりして教えてくれたら幸いです。


筆庫に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送