5月31日 (月)

梅雨近し モニタの前で何を する人ぞ (字余り

29日の更新で、

>うちのサイトを見ている方がどんな格好でモニタの前に居てるんでしょうかねぇ
特に女性の方の反応を激しく期待。

と言う話をしましたが、メールの方を頂きましたので早速紹介。


・涼月夜さん

>どんな格好でサイトを閲覧しているか…特に女性ということで。

女性読者さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

メール確認した時、素で感動しましたよ、もう。
いやぁ、うちのようなサイトでも、女性読者さんいるんですねぇ……
つい先日、サイトバレで女の子紹介断られネタ掲載したばかりだから、この癒し効果は絶大ですよ。

>私の場合、主に大きめのTシャツにトランクスです。
>ちなみにれっきとした女性ですがw
>無駄にハーフパンツとかより快適です。

万歳!!万歳!!(落ち着け
確かに中途半端な丈のハーフパンツよりかはいいかもしれませんなぁ、トランクス。
実際問題、人間の身体の中で太ももの部分は熱を発生させる主要な部位の一つですし、そこを布で覆ってたら暑いわけですよ。

>女性でも男性用のボクサーパンツを愛用している方など 結構いらっしゃるようなので、
>トランクスにもユニセックス化を求めたい今日この頃ですw

川原亜矢子がやってるグンゼのCMも放送してますし、時代はそういう流れなのかも。
ただ、逆バージョン(男着用の女性下着CM)が流れる時代が来たら、
世も末だと思ふ。




また、サイト管理人さんからの反応もちらほら見受けられます〜

成瀬流羅さん

>ちなみに今はパジャマ(前全開)で(ぉ

万歳!!万歳!!(だから落ち着け
まぁこう暑かったらいろいろと開放的になる訳ですが。
Tシャツとパジャマ、どっちが涼しいんだろうかなぁ……


とまぁ女性の意見ばかりじゃアレですので、続いて男性編。

さん

>現在はシャツにハーフパンツって感じですね。
>夏に近づくにつれ、徐々に脱ぎ捨て、裸体一歩手前まで逝きます。
>いつでも準備おっけー(何が

つまり夏頃には生まれたままの姿で……ウホッ!!(男女の見境無しか己は
ちなみに今現在の私の格好も、シャツにハーフパンツ。
何か湿気の高い日の方が厚着になる傾向の、変な体質です。


K9999さん

>今現在半壊したモニタの前では浪人生が寝巻き姿でキーボード叩いてるわけですが。

寝巻き姿、オサレな言い方したらパジャーマでござんすな。
つかモニタ半壊ですか……、お疲れ様です。
とりあえずパジャーマは男女問わず前はだけを推奨いたしまつ。



と言うわけで引き続き
『あなたのネットする時はどんな格好?』
まだまだメールとか募集中です〜ヽ(´ー`)ノ




◆私信電信

・はちよーんなーつおふーん

さんも参加希望表明ヽ(´ー`)ノ
順調に増えてますねぇ〜、参加希望者も。

会議媒体ですが、副リーダーはIRC導入を推奨してますねぇ。
んー、当方未だ導入してませんから、この機会に入れてみてもいいですが。
ラジオとかでもIRC実況とか頻繁に行われてるようですし。
樹さんはメッセ希望と言う事で、まぁ現状、私もメッセしか持ってませんけど。
んー、どちらでも対応できるよう、とりあえずIRC導入を試してみますかねぇ……

追記:一応導入してみた。つか使い方今一つ分かってませんけど。


またはちよんで、キミドりんさんハタチおめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
何気にハタチ越えのメンバーも増えてきましたねぇー。
大人のかほりがする同盟ですよ(何



澪羽さん

大富豪の特殊ルールですかぁ。
自分らのやってたのでそこに載ってないやつでは、『ドラ制度』言うのがあります。

・ドラ制度
カードを全員に配り終える前に、一枚別に場の中央に伏せて置く。
配り終え、富豪貧民間のカード交換等終了後、そのカードをオープン。
そのカードの一つ上のカードが『ドラ』となり、ドラはジョーカーの次に最強の手札になる。
ちなみにドラは、革命が起こってもその強さは固定。

例:中央に置かれたカード=4……ドラ=5

……とまぁ分かりにくい説明なんですが。


この制度使ったら、大貧民が最強の手札を持つと言う状況も出来上がるわけで。
よりゲーム性を高めるルールでしたなぁ、これ。やはりローカルルールなんじゃろうか。



また、雪月さんが、鳥の雛が拾われてきたとかでお困りの様子。

んー、当方昔フクロウの雛を友人連中で拾ったという経験はありますが、
この写真の鳥は分かりませんなぁ……
鳥類に詳しい方とか居てましたら、何かアドバイス等送ってあげてくださいましな。




カメラ付携帯から自分がどんな有名人に似てるか教えてくれるサービス (カトゆー家断絶さん)

当方、N503iユーザー。カメラなんかありゃしねぇ。


それはそうと、自分が似ているといわれた事のある有名人ですかぁー
中学校の時一度だけ、当時Jr、現『嵐』の二宮和也に似ていると言われた事がありまs
やめて、石を投げないで!!

しかしこの話を高校になってから人にしたところ、全速力で否定されましたけど。
ちなみに高校時代に似てると言われた事のある有名人は、ピーコ。




はてなダイアリー占い (クレア・キルティにデスサイズさん)

己がはてなダイアリーをやるんならどんなんが向いてるか言うのを診断するモノっぽい。
はてなダイアリー開いてないですけど、将来開くかも知れんのでやってみる。
で、結果。

>舞軌内さんは 映画 に向いています。

>映画さんは、かわいらしくて憎めない甘えん坊さん。
>どちらかというと他力本願で、困った事があるとすぐ誰かに泣きついてしまうのですが、
>周囲はあなたを放っておく事ができないのでいつも素早く援助の手が差し伸べられます。
>ただし、甘え上手なうちはいいのですが、
>ワガママが度を過ぎると思わぬトラブルを招いてしまうかも。
>持ち前の素直さやかわいらしさはそのままに、粘り強く頑張る力を養いましょう。
>それがさらなる好感度アップにつながるはずです。

♪いくつになっても甘えんぼ by間寛平
他力本願とかモロに当たってますけどねぇ。ヘタレですから。

で、映画ですかぁー。
ちなみに今まで見た映画の中で一二を争うほど好きなのは、
『MONDAY』 監督:SABU、主演は堤真一ですな。
つかSABU作品は全般に渡って好きですな。『ポストマンブルース』とかも。




クラブイベントで伝説の“ムネオハウス”復活 (森の十字路さん)

リ、リアルムネオハウス!!?

一昨年までじゃ絶対考えられなかった状況だな……




香港発!謎のハム太郎コインパース (それゆけ!!だよもん星さん)

ハム太郎といえば主題歌を恐ろしく淫猥にした替え歌があるんですが、これは普通に公表できそうにないんでパス。




AV:マリア様がみている (変人窟さん)

ひねりも何もねえモロじゃん……




『チワワは犬に非ず』はパロディ記事だった (STAR LIGHT PARADEさん)

いろんな意味で一安心。




好きな匂い (俺ヘッドラインさん)

イグサの香りも捨てがたいが、やはりこれに敵うもんはないですかねぇ。

>女の髪からシャンプーの匂い




セックスしているんでしょ〜か?クイズ (俺ヘッドラインさん)

意外と難しい。あからさまに作ってるだろって言う顔がアハーンな顔だったり。




BGM:Final Quadnant / Technasia





 5月30日 (日)

◆今日はまともな格好で更新してますよ

まともな格好、まぁ昨日ほど暑くないのでパンツ一枚と言う絶望的な状況でない事は確か。
こちら聴きながらの更新ですので、スク水着ていたら完璧かも知れませんが(何


気にな・る・こ・と♪さんから飛んできた方へ。

『女の子を紹介してくれると言われたのにサイト知ってるから断られた人』は28日参照。
まぁ、私の事なんですけど。

その件に関して補足説明をば。
厳密に言えばその私を断った女性は、うちのサイトを知らんのです。
彼女が知ってたのは去年の冬から運営していた、うちの前身サイトなんですよ。
サイト解説当時は友人らに『俺サイト作ったどー』と宣伝しまくった物です。
その際に彼女の耳にもうちのサイトの事が知れ渡ったわけですな、うん。

当時はニュースネタとか扱わない完全なテキストサイトスタイルで運営してたんですが、
その状況下ですら『コイツはアカン』と断られた訳です。
仮に今のこのサイトを知られたら……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

リアル友人の皆さん、あまりうちのサイトの事は言いふらさないようにおながいします。




◆私信電信

れ・ざむる〜ずさん、ふっかちゅ。

PCあぼーんで一ヶ月ほど滞ってた静流さん所、ついにふっかちゅ←ここ重要
静流さんおめ、とにもかくにもおめでとうございます〜ヽ(´▽`)ノ
とりあえず、名古屋オフのレポきぼん。



・はちよん夏オフーん

佐倉井さんも7割行けると言う返事ですね〜

>舞軌内×祐二が見れるならいつでもいいですよ( ´∀`)

何でこう大人気なんだ、このハァハァできるか分からんイベントが……
つか何を期待されているのか未だに不明瞭な部分が多いですけど。
それよか『佐倉井たん悟り撮影会』の方がハァハァできそうですよ

やきう、そういや今調べてみた所、17日から広島と横浜の三連戦が組まれてますなぁ。
状況次第ではこれ観戦しに行くって言う手もありかも。



i.KoGaさん

小さい娘さんハァハァ(*´Д`)

恋してますねぇ〜、羨ましいですねぇ〜、本気で。
私なんぞ片思いすら3年近くしてませんからねぇ……
『恋を何年休んでますか?』これほど殺意の湧く言葉は無い訳で。


アプローチですかぁ……
経験者なら何かアドバイスとか出来たかもしれませんが、当方何分ヘタレな物で(´・ω・`)
また、友人連中でアプローチかけてった人間もいるんですが、
全員が全員玉砕されてるんでアドバイスになんかなりゃしねぇ('A`)



ゴルゴ31さん、サイト名変更。

>リンクを貼って下さっているサイトの中には
>最初から「ゴルゴ31」で貼っている所も結構ありましたけどね。

すいませんすいません、うちも最初から短縮形でした。
リンク柱にきれいに収めようと思って短くしてたんですが……
でもまぁこれで正式に『ゴルゴ31』表記で間違いなくなったわけですが。




あなたは孤独を楽しめる? (@/B・W・Sさん)

己が孤独に耐えられる人間か否かを診断するモノっぽい。
で、結果。

>ひとりじゃ味気ない! 孤独を楽しめないタイプ

>あなたは誰かと一緒にいたほうが人生を楽しめるタイプです。
>たとえばキレイな夕焼けや面白い映画も、一緒に感動できる相手がいてこそ。
>ひとりで見ても味気ないと感じてしまうでしょう。
>でも、だからといって孤独を紛らわせるために
>好きでもない相手とツルむことをしないのが、あなたのエラいところ。
>孤独は楽しめないけど、孤独に振り回されることもない人と言えます。

んー……自分で言うのもアレだが、私、結構孤独慣れしてると思うんですけどねぇ。
まぁこの辺の話はまた追々と。




僕とイエスと掘っ立て小屋 (@/B・W・Sさん)

唯一神こと又吉イエスの塾講師時代の話が。
うーん、何が彼をああしてしまったんだろう。




小学校にスクール水着や体操服要求 高知・男逮捕

何て己の欲望に忠実な男なんだ。しかも20歳。同い年('A`)




尿道オナニーがやめられません (俺ヘッドラインさん)

それ、教えた看護婦がスゲェなぁ……
夜のえちぃな巡回されたいわー




恐竜絶滅に新説「小惑星衝突後、数時間で全滅」 (カトゆー家断絶さん)

地球が冷えて滅びたか、地球が暖まって滅びたか。
どっちが正解だろうねぇ……




やっぱりテレ東 (TBNさん)

テレ東素敵過ぎ。




ラルク・アン・シェルの方へ (俺ヘッドラインさん)

4人のうち誰だ!?




恒志へ。 (ねたミシュランさん)

早くお母さんを安心させてあげなさい、恒志くんっ!!




神降臨 (ねたミシュランさん)

田代違い。




BGM:すくらじ〜私立スク水学園ラジオ分校〜





 5月29日 (土)

夏近し モニタの前で何を する人ぞ (字余り

暑い<現在の室温:29度
そんな熱帯夜の中、うだりながら更新してる舞軌内でございます。

こう暑くなりますと、部屋着もだんだん薄着になってきます。
ましてや人に見られる機会も無いわけなので、どうでもいい格好になってきます。
ちなみに現在の私の格好と言いますと、Tシャツにパンツ一丁。
あと更新作業中はだいたいヘッドホンで音楽聴いてることが多いので、
傍から見たらどないな格好なんでしょうなぁ、私。


この時期、他のサイト管理人さんなんかはどんな格好で更新作業してるんでしょ?
また管理人に限らず、閲覧者の方々もどないな格好でサイトを見てはるんでしょうかね?
まぁ気が向きましたら、メールなり何なりで教えて頂ければ幸いです。


特に女性の方の反応を激しく期待。
まぁそれ以前にうち見てる女性読者がいてるか否かの問題だがな……




◆私信電信

ニイピーさん

>ニュースサイトの管理人様の睡眠時間ってほんと何時間なんだろ?

うちがニュースサイトか否か言う事はさておいて、うーん、私の場合は……
平日、大学がある日は平均5時間程度ですかねぇ。
これでも寝足りない分は講義中に補うというクサレキャンパスライフっぷり。

逆に週末とかは、昼過ぎに起きるのがデフォルトと化してるしなぁ……
睡眠時間は一気に増加、おそらく10時間を超えるんではないかと。
なので週平均では8〜9時間と言う数字上では極めて健康的な睡眠を取れてる訳で。
実情は言うな。

>日々、2時間睡眠だけど…4時間半寝たいな〜なんて思ってる
>私は管理人失格ですか?il||li _| ̄|○ il||li

2時間睡眠……無理、私にゃ絶対無理。
3大基本欲求が抑えられなくなってる人ですので。
性欲・睡眠欲・食欲。順序は……気にしない事を推奨。

管理人としては十二分に合格だと思いますが、健常人としては多分失格だと。
まぁ自分も、人の事は言えませんけどねぇ……



・はちよーん夏オーフ

新たな状況としては、りつかさん確実、にさん・夕凪さんが考慮中と言う流れのようで。
まぁりつかさんは、『サイト管理人で801』『舞軌内×祐二』を生み出した黒幕だから、
参加はほぼ強制なんですが。

うん、リーダーの私が何もしてないのに手際よく流れが決まっていってますなぁ。
ホント、名前だけのリーダーでございます。




回答者の4分の1が“兄弟”と誤解したオロナミンCとミンナミンC (カトゆー家断絶さん)

それよりも個人的には『オロナミンC』『コスモミンC』の方がアレだと思う。



ちなみに味は、はっきり言ってコスモミンの方が劣ります。




四国連邦共和国 (俺ヘッドラインさん)

同じ四国の民としては、独立できるもんならしたいねぇ。
てかまず文化水準を本土並みに……('A`)


そういや淡路島出身の友人がいてるのですが、
彼、友人連中から『淡路帝国』の国賓として丁重に持て成されています。
まぁだからどうしたという話だが。
淡路の皆様、別に悪意は一切ございませんので。




『φなる・あぷろーち』『W〜ウィッシュ〜』アニメ化 (カトゆー家断絶さん)

その前に『φなる』、ゲームを発売しろと子一時間(略




タカラ 「水戸黄門 黄金の湯」 (それゆけ!!だよもん星さん)

ヤバイ、ものすごく欲しくなってきた。
腐敗武士のカラーバリエーションの多さに、職人気質を感じますよ。




カンタンに出来る 男の潮吹き (俺ヘッドラインさん)

よし、早速試してみよう ガチャガチャ(ベルトを外す音




小泉首相:健在の社長に「墓参りしたい」

♪死んだはずだよ社長さん〜

なんか順調に小泉がジョージ化してきてる気がする今日この頃。




米国民の140人に1人が“塀の中”に (今賀堂さん)

もはや犯罪大国と言うレベルやないと思うが。




お前は電車の中で寝る疲れたサラリーマンか!? (楽画喜堂さん)

おっさんやん。




遺言フェア (Red 三途の川さん)

そんな『春のパン祭り』みたいなノリでやられても。




BGM:Gamer's Night / Mijk van Dijk





 5月28日 (金)

◆サイト運営の弊害

ちょっと前の話。

メッセで友人と話している中で、女の子を紹介してくれる言う話になったんですよ。
恋に飢えてる獣である私ですから、即答。
『うん、是が非でも紹介してくれ』

しかも話によればその娘、アニ研所属と言うじゃないですか。
こちかてまぁそこそこのヲタさん、共通の話題づくりには事欠かない訳ですよ。

『うんうん紹介してくれしてくれ』と、パブロフの犬の如く紹介を要望しまくり。
それに答えてくれた友人、早速その方に問い合わせしてみてくれました。



数分後。


『あー、彼女、お前のサイト知ってたらしく、コイツは勘弁してくれだって』




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: .:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :::::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


俺、このサイト閉じた方がええのかしら。


一瞬そんな事を本気で悩んだりした春のある日。
ちなみに過去に似たような経験もう一個ありますが……まぁこちらは都合により割愛で。




はちよんが恐ろしい事に

>いざ叫べ同士よ

「舞軌内×祐二ハァハァ」と。

な、なんだこの予告編は!!?Σ(゚Д゚;)

はちよん夏オフ、末恐ろしい事になってしまいそうです。
元はと言えば私の誕生日うんたらかんたらで始まったんだよなぁ、この惨劇は。
ノリと酔狂ってホント恐ろしいもんだ……


>っていうか比べるとお兄様モノスゴ細っ。
>滅茶苦茶アンバランスな組み合わせですな。

はいな、お兄さんほっそいですよー
友人連中から『蹴りたい背中と言うか己の背中蹴ったら折れそうだと言われる細さ。

それに比べて、祐二さん爽やかさ抜群でハァハァ(*´Д`)
こりゃ普通にお姫様抱っこ出来そうな状況だなぁ(やる気なのか


そんな夏オフですが、とりあえずi.KoGaさんは問題なし、桜堂さんは五分五分だとか。
まぁまだ先の話ですが、我々2人にハァハァしたい方は是非ご来場をば。

つか俺自身の来場の目処が立ってないとか言ったら殺されるよな




記念貨幣の発行枚数が載ってるページ (ぱられるぱらだいす2さん)

ちなみに普通の硬貨の発行枚数が載ってるページも。
1円玉って昭和20年代には存在しなかったのかぁ……

御在位硬貨の方が長野五輪硬貨より発行枚数が少ない=貴重
2枚持ってる佐倉井さんがうらやますぃー。




体位占い (D.B.E二一型さん)

己にピッタリなギシギシアンアンの体位はどんなんかなー言うモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんのベスト体位は 二つ巴 です!

>● 二つ巴
>69(シックスナイン)のこと。
>説明はいりませんね。
>相手が逝くまでがんばっちゃってください。

ボク子供だからわかんなーい(虚偽
……口内衛生に気をつけなければ


>※補足
>陰毛食って( ゚д゚)ペッとかやらないように!
>せっかくのいいムードが台無しになりますよ。

大丈夫、美味しくお召し上がりに(以下検閲




裁判員「やりたくない」7割…読売世論調査

自分もやりたくないです、裁判員。
判断の自信がないとかそう言うわけじゃなくて、単純に時間的に拘束されるのが嫌。

確かこの制度、裁判員やるにしろやらないにしろ、
抽選されたらまずは意思確認とかで直接裁判所かどこかに出向かなアカンかったはず。
この時点でまず拘束されるわけですよ。それ拒否したら罰則だし。
それにやったとしても、馬鹿みたいに長い裁判の長さは変わりそうにないですし。
法案可決されてしまいましたけど、これはもう一度細かい所まで考えてもらいたいです。




タワーレコードが輸入権問題について「賛成」という公式見解を表明 (カトゆー家断絶さん)

確かにこの法案、邦楽CDの逆輸入の禁止言う主旨自体は納得できます。
けど、同時に洋楽CDも輸入できなくなる恐れがあると言うことが最大の問題。
この問題さえ解決すれば、別に文句を言う気はありませんけどね。

でも、こう安易に『賛成』て言うてしまっていいものなのかねぇ、タワーさんも。
洋楽の件については現状維持のために最大限の努力を惜しみませんとは言うてるが。
ちなみにHMVは検討中と言うかより細かい見解を表明してる模様。
どっちに好感持てるか言われたら、具体的な努力内容を書いてくれた後者だな。




フリーザ一族 (カトゆー家断絶さん)

確かにフリーザパパンはヘタレだったなぁ……

まぁ、確実にヤムチャよりは強いが。




正しい方向でコンセントコンを入れると音質・画質が上がる (PURE GOLDさん)

『おお、これは!』と思い早速コード及びコンセントを調べてみたが……
うちのオーディオ、電圧とか全く無関係の電源でした(´・ω・`)




「青色コーラ」上陸 (カトゆー家断絶さん)

毒々しいなぁ……

そんな事よりもメローイエローの復活を切に希望しまつ。
まぁ、メーカー違うけど。




京都大学には『ロリコンの系譜学』なる講義がある(26日参照) (D.B.E二一型さん)

受けたいような受けたくないような……




猫の「シャー!」はヘビのマネ (everything is goneさん)

いっぺんにゃんこさんの前にヘビを用意して威嚇合戦みたいなのさせたいなぁ。




古木克明と村田修一のオールナイトニッポン

普通に素敵スレ。ふたりはソロムラン。




売りの少女 (D.B.E二一型さん)

めるへんさん、筋肉ですよ。




((・ω・)))((・ω・)))((・ω・))) (駿河電力さん)

かわいいのか気持ち悪いのかすっごく微妙なライン。




BGM:STREET STARS BREAKIN' / DJ TASAKA





 5月27日 (木)

類は友を呼ぶと言うか、普通の男の子に戻りたい。

えー、本日は1限目からの授業でしたので朝から大学に行ってたんですが、
教室でめるへんさんと落ち合うと、彼、
『調子悪いから帰る』とか言い出しましてん。
それなら私も調子悪いと言う事にしておいて、二人して二限以降の授業をサボタージュ。
んで調子悪いくせして、開店直後の本屋に向かい立ち読みしてました。


―――よいこのみんなは、こんな腐れ大学生になっちゃダメだよ。



立ち読みした後適当に飯食って、更に暇だったのでめるへんさん宅に押しかけ。
んで先週羞恥プレイとも取れる状況下で買ってきた紅茶を淹れてもらい飲んでました。

しかし、この文面からだけでは一見優雅なティータイムのように見えますが、
何故か我々二人、紅茶を嗜みながら

『お前、変人だろ』
『いやいや何を言うか、あんさんの方がよほど変人やがな』

と意味もなく罵り合ってました。

その後、付けっぱなしにしてたテレビのニュースにラムズフェルド国防長官が映ると、

『あ、ラムちゃんだ』
と色めきだち、

『♪やっぱりジョージ(W・ブッシュ)が一番 好きよ 好きよ 好きよ☆』

と歌いだす御両人。うん、多分俺ら二人とも変人だ。


―――よいこのみんなは、こんな変態大学生になっちゃだめだよ。




なぜ電車の席は両端が人気なのか (カトゆー家断絶さん)

>2つばかり駅を過ぎたころ、なにやら挑発的なしぐさをしはじめたかと思うと、
>3人の中の一人が、いきなりタンクトップを引きあげて、両方の乳房を露出した。
もち、ブラなんてしてません。

電車の両脇とかどうでもいいから、そんな光景に遭遇してぇーーー!!
俺、電車通学に切り替えようかしら。


そういやちょっと前、西上さんがwindをやり終えた後しばらく、
『路面電車に乗るの、やたら興奮するわァー』と言うてました。

気持ちはすんごい分かるんだが、残念ながら乗客にみなもたんのような娘さんは皆無。
おばさまばかりで現実の厳しさを思い知らされたわけですな。




チワワは犬に非ず (X51.ORGさん)

何かチワワは元々、千葉に生息する某黒鼠と同様にげっ歯類の仲間だったとか。
……いかん、そう考えると見る目が変わってしまう。




いい人=どうでもいい人 (俺ヘッドラインさん)

('A`)('A`)('A`)




長男寝てたのに気付かず おれおれ詐欺で120万円

気付けよオカン……




実写版ルパン3世ポスター (俺ヘッドラインさん)

ネタだよね?ネタと信じさせてよね?




茨城産 にら (TBNさん)

違うと信じたい。




これは悔しい (everything is goneさん)

アンタ歳なんぼやねん。




BGM:Play Fast & Loose / Thomas Schumacher





 5月26日 (水)

『まーきうちざちゅぴちゅてん』再び

通常更新で登場は久しぶりでしゅかね、まーきうちでございましゅ〜
えー、本日はここの主・舞軌内が、ネタが無いとか日々の生活に何の張り合いも無いとか5月病モードとかほざいて鬱状態でしゅので、3月ごろ一回やったようにまーきうちモードで更新いたしましゅ。

とりあえずこの『でしゅましゅ』口調で全部の更新しましゅので、
初見の方は多分引くと思いましゅがその辺はご勘弁を。




◆私信返信・メールレスとか

今日はいっぱい返しちゃうよぉ〜☆
……いいじゃん、たまにはカワイ子ぶっても。


・はちよん夏オフ

>声を大にして言おう

よほどの事情でなければ無理しなさい(ぇ

>だって考えてもみ?
>女っ気が少ないよりは多いほうがいいでしょう?(真理

すっごく納得。
分かりました、祐二しゃん。私、無理しちゃいましゅ。
予定云々かなぐり捨てて、スーツ着用の上、参戦いたしたいと思いましゅ。
なので、ご褒美でお姫様だっこしてくだしゃい

……つか羨まししゅぎましゅよ、お姫様抱っこ。
一応誤解の無いよう言うときましゅが、されるんじゃなくてするのが羨ましいんでしゅよ。
くぅ〜、男の浪漫じゃよぉ〜



佐倉井さん

御在位十年記念硬貨が二枚もっ!?
うーん、長野五輪のやつとどっちが希少価値が高いんでしょ。

>それと平等院鳳凰堂の上に乗っかってる鳥の形が他の年代と違う
>昭和二十六年の十円玉を2枚持っていたり…

今数えてみたらギザ10は21枚ほど持っているんでしゅが、
鳥の形の違い……うーん、よく分かりましぇん。


あと硬貨と言えば、

・今の一代古いデザインの100円玉を二枚
・日本国の国の字が旧字体(國)の古い5円玉を3枚

ほど所持。
頃合い見て換金するのが得策でしゅかねぇ。



よっちさん

>そういえばアル・アジフとほなみんって中の人が同じだったんですね、今気付いた。
>聞き比べると全く違う、声優さんって凄いよね…改めて思い知らされた(´ω`)

そ、そう言われればそうだ。
思わず両者聞き直してみましたけど……確かに。一緒だけど違いましゅ。

んー……、仮に両者を入れ替えたらどっちが違和感あるだろう。
『起きんかうつけぇぇぇーーーー!!』と起こしに来るほなみんとか想像したら……


……それはそれでアリかも。



片瀬さん

サイトの方が移転、静電気ラヂオになられたようで。
実は密かに土日とかねとらじ聞いてましたー。ラジオと合わせて乙でしゅ。
しかし、ただねとらじ聞くだけで落ちるマシンを何とかしなきゃいけましぇん、ホントに。
くぅー、このままじゃラジオデビューなんぞ夢のまた夢だぁー(´・ω・`)



また、Crazy For Youさん移転。
4人体制とかなんかいろいろすごいなぁ……
ともかく、作業乙でしゅ〜



・メールレス

メールフォーム導入したその日に早速メール頂きました〜
いやいや、本当にサンクスでございましゅ。

・dreadさん

>早速「裸エプロン占い」やりましたよw
>朝の8時にナニやってんだろ・・・俺。_ト ̄|○

いやいや、朝だからこそそのもやもやと溜まったいろんな物を(以下検閲

>その結果:
>「dreadさんは生粋の裸エプロン好きね!
>その想像力のたくましさ と裸エプロンに対する愛は素晴らしいわ。
>dreadさんのような人が増えれば、裸エプロンが広く世間に認知される日も近いわねきっと!」
>と、言われますたヽ(´ー`)ノ
>これからは裸エプロンが世間に認められるようにガンガリますw

『裸エプロンの未来を決めるのは、貴方たちです!!』
と某オンエアバトル風に言ってみる。
うん、お互いガムバッテ頑張って裸エプロンの市民権を勝ち取りましょう!!
まずは裸エプロン学園から始めましょうか




amazonで『いけないお姉さん』と合わせて買いたい物として…(25日参照 (SNOW ANGEL !!さん)

ゆ、唯一神!!?

腹は切ってもアソコは切れんと言う事でしゅか?




クジラも1日3回、歯磨きします (STAR LIGHT PARADEさん)

あんま関係ないでしゅけど、うちの親は歯科関連の仕事をしてて、
小さい頃から大量の新品の歯ブラシを家に持って帰ってました。
それこそ魚釣れすぎたから近所におすそ分けしようと言う感覚で、近所に歯ブラシを配って回れるレベル。

そんな歯には強いイメージがある我が家でしゅが、私以外の家族は全員差し歯。
あっても磨かなきゃ何の意味もない言う事でしゅ。




【対北朝鮮】やんのかゴルァ!【威圧外交】 (駿河電力さん)

素敵目線。
是非、『相棒』に出て頂きたいキャラでしゅ。




刑務所名の発音誤る 「アブガロン」と大統領

アカン、ジョージたんいつもの調子に戻ってきてる。




ムネオも年金未納をホームページで表明 (D.B.E二一型さん)

大丈夫、誰も気にも留めてないでしゅから。




ヤムチャとブルマが別れた理由 (カトゆー家断絶さん)

つまりヤムチャは遺伝子レベルでヘタレなんでしゅね(違




こうして私はウンコを漏らしました (とらんすぺあれんとさん)

小5の段階で下校中に漏らしたことがありましゅが何か?




BGM:きゅるるんkissでジャンボ♪♪ / KOTOKO





 5月25日 (火)

◆メールフォーム始めました

冷やし中華風に言うてみたが、とりあえずページ下部にメールフォーム設置してみますた。
感想・意見・雑談等、気が向いたら適当に送ってやってください。
ネタが無い日にすごく便利だから




◆鷹さん

何かいつもよりアクセス多かったので見てみると、隔離病棟-特別教室B-さんの方から多くの方が。
加藤鷹少女マンガ化ネタ、広がりの発端、ウチなんですなぁ。
鷹さんが『the ガッツ』のタカさんに見えたとか訳の分からん事書いてたのに……
いやいや、お騒がせしました(・ω・)




◆私信とか何とか

雪月安李さん

いやいや、返信遅れようと気にしなくて構いませんよ〜
てか反応していただいただけでありがたいわけですので。

>まずは、メンバーの名前を覚えようと言うとこから始めてみますよ(笑

と言うわけで……
どうも、はちよんの名前だけのリーダーをやっている舞軌内(まいきうち)と言う輩です。
多分読みにくい名前だと思うんで、好きなように読んでいただいて結構ですが。
ゴメスとかサムソンとかリ・ジョンボムとか、まぁとにかく何でもありですので。



・で、夏オフの件

8月16日と言う案が出てるわけですが……、そうなると私がちょっと厳しいかも。
現時点では何とも言えませんが、月曜になるわけですよねぇ……ちと辛い。
まぁホント、現段階では何にも分かりませんけどね。

逆にコミケ期間は何の問題も無し。んー、うまい事いかんものですなぁ……
と言う事で副リーダーにお知らせでした。



蒼矢さん

>まーきうちさん曰く 『信用無いんで払いません』って断っていいですか?
>のんのん、こういうときは講座番号聞いてちくり入れるんですよ、フフフ

まさにオレオレ詐欺撃退の手口。
てか、この手口実際に試してみたいんですけどねぇー。オレオレ詐欺かかってこねぇかな




あなたの裸エプロン度チェック (PURE GOLDさん)

萌える男の至高の浪漫、裸エプロン!!

……と言う風な己の裸エプロンへの思い入れを診断するモノっぽい。
で、結果。

>舞軌内さんはかなりの裸エプロン好きね。
>でもまだちょっと恥ずかしいとか、うしろめたいとか思ってない?
>もっと自信を持って裸エプロン道を貫いて欲しいと思うわ!

……ゴメン、男の浪漫とか言っておきながら内面恥ずかしがっているヘタレです。

これからは正々堂々と来る女全員に
『裸エプロンになってくれ』と言えるようなえちぃ大人を目指したいです。




ドラゴンボール占い (カトゆー家断絶さん)

己をドラゴンボールのキャラに例えるならなんやねんと言うのを診断するモノっぽい。
で、その結果

>あなたはブルマタイプです。

>派手好きで、華やかなことが大好きなあなたは、
>いつもちやほやされていないと満足できない性格。
>つい自信に満ちた振舞いをしてしまいますが、あまり増長し過ぎると、
>職場や友人たちの中で浮いた存在になってしまうこともあるので気をつけましょう。
>憧れの異性の前だと空回りしてしまう、シャイな一面もあるようです。

んー、当たってるのか正直微妙。ちやほやはされたいですけどねぇー

とりあえず、ヤムチャじゃなくてよかった。




CDが売れなくなったと言うが(日本レコード協会のデータを分析してみたよ) (カトゆー家断絶さん)

この話における日本レコード協会然り、輸入CDの話も然り、
音楽を営利の為だけのツールとしてしか考えてない節がある気がするんです。
そりゃ資本主義社会ですから音楽も売れなきゃどうしょうも無いんですが、
一音楽好きとしてそういう営利とか取っ払った所で音楽は考えてもらいたいです。

ただ、同じような事を友人と話してても結局は、
『音楽は売れなしゃーない』って言うまとめ方されるんで。
無理な話だとは分かってますけど、お金云々を抜きにして、純粋に『音楽』ってモノを見てもらえたらいいんですけどねぇ……




バルタン星人の限りなきチャレンジ魂 (カトゆー家断絶さん)

ウルトラマンの人でナシィ!!ってか宇宙人でナシィ!!

バルタン星人が本気でかわいそうに思えてきた……(つД`)




仲田幸司氏“元トラ戦士の秘話公開”著書出版記念イベント (関西アレ野球ニュースさん)

不可解に阪神を去っていった12人の話をまとめた「元・阪神」
んー、興味あるんで今度立ち読みでもしてこよう。




俺、彼女が出来た (それゆけ!!だよもん星さん)

ママン……_| ̄|○




阿部さん (ねたミシュランさん)

ウホッ!!いいホームラン王……




BGM:特に無し





 5月24日 (月)

◆77778

さっき踏んだ当サイトのカウンター。



惜しい。


……ってまぁ、カウンター77777を自爆したらそれはそれで凹むんだけどねぇ。




◆私信返信

祐二さん

はちよん夏オフ、リーダーが不参加って言うのは有りですか。

いやいや冗談ですよ、よほどの事が無い限り参加の方向ですよ。
なんせ『ヘタレ攻め・強気受け』の契りが…ゲフンゲフン!
んー、ボチボチ何か決め始めてもいいかも知れませんか、オフの件も。

やはり夏コミ開催なのかしら。
んー、未だにそこまでヲタ知識蓄積されてませんしなぁ……
引き続き皆さんのヲタ知識ご教授をお待ちしております。



K9999さん

>ちなみに男声ボイスのネットアイドルまーきうちタン舞軌内さんとは1票差でした。

こんぺですねぇー。わーい、けーさんに勝った〜ヽ(´▽`)ノ
おじさん、てっきりおね作品がけーさんのかと思ってましたよ。
マリみてネタで来てましたねぇ。あれは意表を突かれましたわ。
つか何気にけーさんも読者ですか。とりあえずごきげんよう。

>うぐぅ、次は負けないよっ。っていうかWebラジオ聴きたいです。

……マジっすか?聞きたいっすか?
つか何気に上でもネットアイドルとか言われてるし……
ラジオは今のままのPCのスペックじゃキビシイっぽいですわ。
つか、ねとらじ聞いてるだけで落ちる我がマシンってどうなのよ。
まぁいろいろ増強してみて考えたい所です。

まぁゲーム専用機に成り下がってるノートをネットに繋げるようにするって手もあるが……




あなたの正しいオッサン度テスト (FINALEさん)

己のおっさん度はどんなんかなー言うのを診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたの正しいオッサン度 = 58点
>まあ、オッサンといえばオッサン
>じっと耐えて頑張りましょう
>初段位認定

どうもー、おっさんです。
別に耐える気も無いよー、おっさんだし。




マインスイーパ ランキング (ゴルゴ31の漫画批評のページさん)

あー、何気に私もハマったクチですよ、マインスイーパー。
上級レベルの最高記録が確か400秒とかだったなぁ……




『国民年金未納です 口座に振り込んで』新手の詐欺注意を (駿河電力さん)

『信用無いんで払いません』って断っていいですか?




ジョージ、自転車でこけて擦り傷

確かジョージ、一年前もセグウェイ乗りこなせずにこけてなかったか?




非常事態の目安 (それゆけ!!だよもん星さん)

テレ東見れないんで非常事態がわかりません('A`)




ネコのお洋服屋さん (Red 三途の川さん)

んー、にゃんこさんにゃ和服が似合うと思うのは日本人だからだろうかねぇ。




ふすま (@/B・W・Sさん)

にゃー!!(*´Д`)




◆とりあえずノートの方も弄ってみるかねぇ

結果次第でラジオ……って、するのか俺?




BGM:Right On / WESTBAM





 5月23日 (日)

◆スペランカー高いのな

知る人ぞ知る、ゲーム史上最弱主人公ゲーム、スペランカー。
私、何故か急にこれをやりたいと思い出したのですよ。
『思い立ったが吉日』を座右の銘とする私、早速探しに行ったのですが……

4000円て高いのな。
ファミコンソフトだから1000円もあれば変えると踏んでた俺が馬鹿だった。

それでも一瞬買おうかどうか悩みましたが、何とか踏み止まりました。
レトロゲームてバカにならんのなと言う事を思い知らされた今日この頃。


関連URL:スペランカー




◆こんぺの話

結果発表を受け、某丘から来て下さってる方も結構いるようで。
どうも、『だぶる・でぇと』及び『キャッチボール』を書いた人、舞軌内純です。
SSも書きますが普段はこうしてアホサイトを運営しておる輩です。


とりあえず、『だぶる・でぇと』桜こんぺ11位入賞ありがとうございます〜
前回こんぺじゃ入賞すら叶わなかったので、いやはやありがたい限りですよ。
あの話はまぁアイデア勝負な話でしたね。人がやらんようなカップリングで構成してみたり。
感想掲示板でも言われたとおり、若干中だるみの感は否めませんでしたが、何とか書き上げた次第です。

『キャッチボール』の作者も私でしたのよ、はい。
入賞こそ果たせなんだが、何か16位だったと言う事で。
こちらは感想掲示板の方で大変いい評価をしていただいて、順位以上に喜んでおります。
しかし、やはり二次創作サイトにおいて一次創作は肩身の狭いものですわな。
なおかつこの話、恋愛要素の一切無いものでしたから票は伸びませんでしたねぇ。
まぁ、個人の趣味丸出しな拙い野球話だったし。
それでも16位なる評価をしていただきまして、ありがとうございますです、はい。


んー、うちのサイトの方に一次創作置き場でも作りましょうかねぇ……
何やかんや言うて文章書くの好きなわけですし。




◆私信電信

川背さん

長野五輪記念500円硬貨ですねぇ〜、実は……私も



二枚ほど持ってますよ(ちょっとだけ自慢

両方とも自販機のお釣りとして出てきたもので、偶然ゲットな代物。
ちなみに……



(写真見にくくてスマソ)
天皇御在位十年記念500円硬貨も偶然ゲッツ。
意外と侮れませんよ、自販機は。



西上どん

>そういうわけで、どうだ舞軌内。
>なにか僕は
>『ブックオフで入店時「ありがとうございましたぁ」と言われるスキル』
>を身につけちゃったぞコノヤロー。

出た、萌え店員。……と思いましたが、現実は厳しいのね_| ̄|○



また、Crazy For Youさんの方に捕捉していただいたようで。
いやいやどうもです〜ヽ(´ー`)ノ




サイト管理者のネゲット成功率 (俺ヘッドラインさん)

ネゲットどころか、女性読者が全体で何%いることやら('A`)
一回アンケート取ってみるかねぇ……




京都大学でスール募集中 (みすてりあすりっとさん)

京大スゲェ……

あ、私も別にスール制度とか関係なく、常時妹は募集してますので。




パワプロ11の特典はうまい棒 (everything is goneさん)

だったら『ホームラン』とか言う名前のチョコバーのほうが相応しいと思うのだが。




阪神AV、阪神に怒られる (D.B.E二一型さん)

これ事実ならAV会社の方、敵に回す相手が悪すぎたな。




ねえねえこの音を無理にでも擬音にしてみてぇ (D.B.E二一型さん)

>グラディウス2のミス音

ズキャンズキャンズキャンズキャン……(エコー




ピッコロの憂鬱 (それゆけ!!だよもん星さん)

ピッコロよ、お前はそれでいいのか。
しかし最後の方、何故か阪神の久保田も居てるし……




死にたくなる主題歌 (ねたミシュランさん)

('A`)




イジメ、かっこわるい (とらんすぺあれんとさん)

よかったね、ザクたん




このまま時が止まればいいのに… (@/B・W・Sさん)

萌死。

クリティカルすぎますよ……(*´Д`)




BGM:エキセントリック少年ボウイのテーマ/エキセントリック少年ボウイオールスターズ





 5月22日 (土)

◆ブックオフ葉隠れ入店の術

何かおいさん、新しいスキルを身に付けてしまった模様。
名づけて……

『ブックオフで入退店時に店員に挨拶されないスキル』


ブックオフて行く度に
『いらっしゃいませーこんにちわぁー』
と甲高い声でやかましく店員全員が挨拶してくるでしょ。
その挨拶が、何故か私が店入る際は8割がた言われないのですよ。
別に気配消して入店してるわけでも無いんですが、店員に気付かれません。

ある意味、優越感すら覚えますよ。
自分の目の前の客が店に入ると『いらっしゃいませぇー』言われて、
続けて私が入ると、店員無反応。
その後、私の後ろから別の客が入ると、また甲高い『いらっしゃいませぇー』ボイスが。
店出るときも全く同じ。スススッと出て行くことが出来ます。

普通ならここで寂しさを覚える所ですが、それは無いですねェー。
正直あの挨拶ウザイですからねぇ。何も言われない方が却って嬉しかったり。
でもまぁブックオフ以外で同じ現象が起きたら、少しは凹みますけど。




◆やきう:エモやん素敵すぎ

巨阪戦、試合結果はどうでもええねん。むしろ言うな。

しかしまぁ、解説のエモやんこと江本さん大暴走。
両軍監督けなしてみたり、工藤は塁に出して疲れさせろ言うたら、即失点に繋がったり。
桟原に関してはこんな場面で出したベンチが悪いと、かの名言『ベンチがアホやから野球がでけへん』的な事を言ってみたり。
でも基本的には阪神寄りな解説。それはOBだからしゃーないが、発言が素敵すぎですよ。
友人も、そら日テレの仕事来ないわなと呼ばれんわなと言うてました。
そんな江本さんが大好きです。

議員辞めたから解説業も増えてくることでしょうし、いろいろと期待ですよ。




◆私信電信

・はちよん〜

久々に動きが。雪月安李さん正式加盟ですか〜ヽ(´ー`)ノ
じわじわと大きくなる同盟、ありがたい限りですねぇ〜
しかも妹が増えていく気分でお兄さん嬉しいよ




加藤鷹、少女マンガ化(20日参照) (隔離病棟-特別教室B-さん)

日本の少女マンガ事情はものすごいのな、やっぱり。


しかしマンガ化してるだけで十分えらい事なんだが、それ以前に

>鷹さん

とちゃんと漢字表記しているのにも関わらず、
こっちのタカさんを真っ先に想像してしまった俺は病んでるのだろうか




携帯のバイブレーション機能を利用したバイブレーター (俺ヘッドラインさん)

そこでバイブ機能をメロディ連動にしておくのですよ。
着メロに合わせて発せられる淫猥な水音と喘ぎごバキューム!(銃声




オタは非モテの理由にならない (Red 三途の川さん)

そういえば今日ハードオフに行ってた時、見るからにオサレなカップルがエロゲコーナーをじっくり見入ってたんですが。
いいなー、ヲタカップル。ものすごい憧れですよ。




日本ハム「ランディ・ジョンソン獲り」への遠大なる計画

マジかエロズリー!?
まぁエロズリーは関係ないが、チームの年棒総計に匹敵する年棒をどう払うのかねぇ。
でもちょっと見たい気がするな、ランディがシャウエッセンを喰らうCMを。




“アゴジラ”内川がアゴを負傷

横浜ドリフターズ……




明日に向かって打て (習慣ベースボールさん)

江藤さんの笑顔が素敵です。




輸入音楽CDに関するAmazon.co.jpからの重要なお知らせ (カトゆー家断絶さん)

作り手・買い手のみならず、ついに売り手にも見放された著作権法改悪法案。
さっさと廃案になっていただきたいところです。




サイト持ち用お手軽 SPAM 対策 (駿河電力さん)

つーかメール、スパムとウィルス以外来ないよ(´・ω・`)




BGM:I'm a Disco Dancer / Christopher Just





 5月21日 (金)

◆ニホンゴムヅカシイネ

雨の中を自転車で走行中、
『あー、ぱんちゅ濡れたぁー』とか言ってる男子小学生の一団とすれ違いました。
惜しいかな、言うてたのが女子小学生ならハァハァできたのに。


でもまぁ、私かて人の事笑えないんですよ、発音関連では。
私、小学生の頃サ行とタ行の発音が苦手で、それこそ『ぱんちゅ』とか素で言ってました。
小2の段階でそれでしたからねぇ。言い方悪いですがいわゆる『舌足らず』な感じ。
一度教師に勧められて、大学病院まで発音異常無いか調べに行かされましたし。
ある意味『まーきうち15歳』は子供時代の自分の口調を当てはめたキャラですな。

でもまぁ小3の頃には自然に、普通にしゃべれるようになってましたけどね。
ただその時のトラウマか、今でも正直、自分自身の声には自信を持てないんですが。
声低いしねぇー。サ行の発音も稀にシャシィシュシェショとかになるし。
はぁー、これがおにゃのこだったら萌えるんでしょうけどねぇー




◆私信とか。

りつかさん

何か大学生活が楽しそうで羨ましい限りです。
正直、私今の大学生活に満足してる言われたらねぇ……

『この学校は好きですか?』
『微妙』
とか答えそう。

それはそうと、何か日経さんからもえたんの取材依頼が来てる模様で。これまた羨ましい。
んー自分なら受けてもよかったが、わざわざ向こうがこっちまで取材に来てくれるかどうか。
つか、その前に『実際にもえたんを買われた受験生』に該当しないのでアレですが。


祐二さん

まぁ確かに停滞気味ですかねぇ、はちよんも。
くぅ、はちよん次男は20年史執筆を頑なに拒否するし。
……そーいや夏、Q兵どんも引っ張っていけるんだろうか。
一応相談しとこう。旅行にゃ行きたい言うてたし。


また、Miracle/Walnutさん、ダンデライオンさんに捕捉していただいたようで。
いやいや、ありがとうございます〜ヽ(´ー`)ノ




本当に訪問者が知りたくない10の質問(20日参照) (4th Moonさん)

何かこれまた素敵な質問を考えてくれてますなぁー。
こういうバカ質問大好きなので、ちょっと答えてみましょうかね。


0.体のどこフェチかお答えください。

胸、首筋とか鎖骨とか。

1.どちらかといったらS or Mだぞ、お答えください。

SMと言うか、この診断によればヘタレ攻め。

2.とんがりコーンを指にはめて遊んだことだあるぞ!お答えください。

あるぞ!……と答えればええのかしら。

3.ティッシュは何枚使いますか?お答えください。

それはどこにティッシュをあてがう際の枚数かな?(死んでしまえ

4.正直、年賀状を送る相手がいなくて困ってる?お答えください。

正直な話、今年は私宛のリアルの年賀状一通もこなかったよ(´・ω・`)

5.修学旅行のしおりの最後にあるメモページに落書きをした?お答えください。

あー、多分何か書いた。
そして、おかんにしおりの入ったカバンごと洗濯されてグチャグチャになった。

6.卒業アルバムに「あなたが作るページ」があることを知っていた?作った?お答えください。

あー、あの真っ白いページか。
それとは別に色紙みたいなの用意してたなぁー

7.つんく♂の♂は正直いらないと思う?お答えください。

それよかまこっちゃんを何とかして。

8.モーニング娘。の「。」の気持ちになって、存在意義をアピールしてください。

オッス、オラ『。』。……他にネタ思いつかねぇ。

9.サザエさん一家で一番好きなキャラを教えてください。

アナゴさん




>もし答えても訪問者は知りたくないので、自己満足です。

気のせいか、答え終えた後の満足感は皆無だが。




アゴを祝福される横浜・内川 (関西アレ野球ニュースさん)

新喜劇のアゴこと辻本さんよりもおぞましい掴まれっぷり。

どうでもいいけど、何でもかんでもゴジラって付ければええわけちゃうぞ。
『赤ゴジラ』の次は『アゴジラ』てなぁ……




杉山が登板予定の日はすべて雨で中止 (関西アレ野球ニュースさん)

伝説の無敗投手、雨野杉山。まぁ、投げな勝てんのですけど。




オリックス戦8回以降100円で観戦可能に (everything is goneさん)

あれ、なんだろう、このほほを伝う涙は。




公開!!これが謎の小袋だ! (カトゆー家断絶さん)

うわぁぁぁぁ、謎の子袋やぁぁぁぁ!!

ごっつで育った私ら世代には堪らんですよ、もう。
♪俺も知らない謎の子袋 中身はテイクアウトー




OSぴったん (BRAINSTORMさん)

とりあえずどツボに萌え。ほわぁ〜ん(*´Д`)




47都道府県の名称は全て名字で存在するのか (俺ヘッドラインさん)

どうやら愛媛さんと沖縄さんが居てないらしい。
住民票の見本欄とかのの『愛媛太郎』は、これで実在しない人物と証明された訳やね。




暴君ハバネロ、CDデビューしてた (俺ヘッドラインさん)

全く知らなんだ……
でも、リミックス大会の賞品の太鼓欲しいなぁ。




女性がおっぱいを晒すのはごく普通の事だった (X51.ORGさん)

恥の文化の国に住む人間としては、時々ポローンとなるのが素敵なんだがなぁ。
正直、飽きるし。




カレー作ってほしい人アンケート

>「カレーのよく似合うカップル」では、アテネ五輪にそろって出場予定の
>プロ野球オリックスの谷佳和さん・柔道の田村亮子さん夫妻が1位だった。

カレーのCMで夫婦共演とかしそうだ(;´Д`)




ネプチューン名倉の兄逮捕を封印するマスコミ (everything is goneさん)

これまた黒い事やらかしてんなぁ……




ヲタが化粧を嫌うのは何故か(5/19)  (BRAINSTORMさん)

臭いがダメ。微量ならいいけどねぇ




正直何が面白いのか解らない芸人コン (APOSPO on the webさん)

あんま関係ないが、日テレのエンタの神様だっけ。
コントに字幕入れるのは本気でウザイ。萎える。

つか最近、お笑い番組見る量激減したなぁ……。正直、質落ちたと思うし。




風俗に行かない理由 (ポにゃペペ堂さん)

金さえあれば行くか言われたら……どうだろうなぁ。
別に怖かないが……あー、あれだ、やっぱりめんどくさいんだ('A`)




戦場は地獄だぜ!のガイドライン (それゆけ!!だよもん星さん)

>ホント 保険庁は地獄だぜ!




豚バラ (UG ZONEさん)

完全なる偽造表示。




ごめんなさい (TBNさん)

言われたとおりにしたまでです。




秋葉帰りな皆さん (ねたミシュランさん)

時刻表まで持って、電車での鈍行紀行かねぇ。




BGM:worldwidewhore 2003 / BEROSHIMA





 5月20日 (木)

◆リヌーアル再び

昨年は月1ペースでリニューアルしてた当サイトですが、約3ヶ月ぶりのリヌーアル。
それでも通算リヌ回数は多分15回を超えますから、相変わらずのリヌ狂いサイト。

主な変更点はレイアウトの若干の変更、あとリンクも結構追加したり。
んでもって思いつきで更新時BGMを挿入してみたりとかしてみました。
少しは前よか見やすくなりましたかねぇ……?
とりあえず何か不具合がありましたらご一報くださいませ。


しかし見てもらったら分かるように当サイト、本文のフォントサイズは変更してません。
この方が見やすかれと思って変えてないんですが、もう少し小さくするのも一つの手かと。
小さいフォントの方がいいとか言う意見等もありましたら、教えてもらえれば幸いです。




◆今日も今日とてネタ無し

大学生協で昼飯に弁当買ったら、
消費税二重徴収されてた事に後になって気付いたよ畜生。

レシート持って生協まで押しかけてやろうか思いましたが、
10円未満の事でムキになるのも大人気ないかしらと思い引き留まりましたが。
まぁ、わざわざ押しかけるのマンドクセと言うのがホントの所ですが('A`)




◆私信ー私信ー

月夜さん

>舞軌内兄さんはつるぺたの方が好みとのことですが、
>僕は大きさは問わず、"若さ"で味わいますよ( ´∀`)

つるぺたと言うか微乳と言うか、美乳スキーですのよ私は。美しければ大きさなんてッ
そして若さと言えば、そのふにふにとした弾力が(以下検閲




<完全試合>大リーグのR・ジョンソンが達成 最年長記録

ランディ、スゲェェェェー


どうでもいいがちょっと前にランディ、アクエリアスのCM出てましたよね。
少年野球チームの打者達に、情け容赦無く160キロの剛速球を投げ込むCM。

んな大リーガーでも打てない球を、子供が打てるわけねぇだろとか思ってましたが、
今考えたらあのCMで、その剛速球を受けてたキャッチャーも子供だった気が。
160キロの球なんて捕れねぇよ絶対……




ビジュアルアーツ 広告掲載サイト募集 (Crazy For Youさん)

いろいろ条件出てますが……、一応1〜3までは満たせてますねぇ。
月4000円を小金稼ぎと言う感覚で見ればいい感じだったり。ただ、ネックは4番か。
んー、ギャルゲ系のニュースも扱う事にゃ扱うが、相対的に量が少ないのでなぁ。




女の言う「生理的に受け付けない男」の正体 (Red 三途の川さん)

子供を産む立場から言えばこういう事だろうねぇ。
果たしておいさんの子供、産んでもらえるのかしら('A`)




子供の「作り方」を知らなかった夫婦 (カトゆー家断絶さん)

無垢と言うか何と言うか……




朝の調子をUPする3つの方法 (カトゆー家断絶さん)

UPする以前に、まず朝起きることが出来ん俺はどうすればいいんだ。




韓国人にすら呆れられる朝日新聞 (TBNさん)

'`,、 ( ´∀`) '`,、




マンガでわかる浴衣の描き方 (D.B.E二一型さん)

なーる。普通に参考になります。




近未来の凶器?豪州税関で押収…インターネットで購入 (今賀堂さん)

これでこのまんま鈍器として殴るのだろうかねぇ。
使い方が待ったくわからねぇ。




ニンジャ (UG ZONEさん)

どうでもいいが中日のユニフォームはやっぱり昔の方が個人的には好きでした。




購読 (M.o.E 〜Made of Enjoy〜さん)

普通に新聞広告コンクールに応募しても遜色ない気がするにゃー




ついにタイーホ (中途半端な暇人の家さん)

罪状:未成年者略取




BGM:WIRE GIGS / KAGAMI





 5月19日 (水)

◆涙。

ども、舞軌内ですー
本日はさほど特筆するネタは無かったので、適当に雑記を羅列してみます。


・新聞に載ってた高額納税者番付を見て、『藤田田(故人)』になってて少し涙。

『パフェコンテスト』を素で『パソコンテスト』と読み間違えて涙。

・カレーパンを自販機で買ったらクソ不味かったので涙。

・もっさり進行中のクラナド、風子シナリオで涙。

・どうも我がPCではラジオやるにはスペックが微妙すぎるぽくて涙。

そろそろオチを付けたいが、何も思いつかないので涙。




◆久々のはちよん的私信

雪月安李さん

経営者と喧嘩別れはある意味で夢ですなぁ……
まぁ、正直私もちょっと今のバイト、微妙な心情でしてねぇ……はふぅ。

それはさておき20年振り返り、別に面白おかしく書く必要はないですがね。
でも、まぁ書けとかいう強制は無いですからねぇ。気が向いたらで構いませんよー


西上さん

お主は書きなされ(強制

せっかくサイトも復旧したし、いつの間にかハチヨンバナーも貼ってることだし。
20年振り返りの方、是非書いてくだされな。




すくらじ今度は29日放送 (駿河電力さん)

前回は名古屋遠征で聞けなかったんですよねぇー。
幸い29日は完全フリー。今度は普通に聞けそうですわ。




眼鏡をかけたままでメイクができます (駿河電力さん)

これは……ものすごく微妙な気が……




ドイツ スポーツ衣類, "ピューマ" 韓国で 多様な 変身中 (悪魔日記さん)

嗚呼素晴らしきバッタもんの世界。普通に一枚欲しいんですが。




「三低」男がなぜモテる!? (カコウセンさん)

三高(高学歴・高収入・高身長)は厳しいが、こっちは何とかなるかねぇ……




日本国憲法の講義のレポート (それゆけ!!だよもん星さん)

受けてぇぇぇぇー
うちの大学でもこんな講義があればなぁ。




自分のことを大人だと感じますか? (それゆけ!!だよもん星さん)

私は(以下検閲




「電車でGO! FINAL」の特典テレカが暴走 (カトゆー家断絶さん)

その2。

グッジョブ!!(*´Д`)




くそみそ的コボちゃん (ねたミシュランさん)

パ、パパァァァァァ!!!




白、大人気 (ねたミシュランさん)

この外人画像、使えるなぁー








 5月18日 (火)

◆イッツ ティータイム

本日は、何か
めるへんさんが突然『美味しい紅茶が飲みたい』とか言い出したので、
午後から授業をサボって紅茶探しに繰り出してました。
紅茶といってもスーパーで売ってるティーパックなんぞじゃ物足りず、
わざわざデパ地下の紅茶専門店まで買いに行くこととなりました。

何かめるへんさん高校時代は結構な紅茶通だったらしく、
紅茶売り場でも普通に茶葉の入ったビンを空け、香りとかを真剣に吟味してましたねぇ。
何より、売り場の店員さんとごくごく普通に紅茶談義が出来るのが恐ろしいと思った。
わたしゃその辺の知識は皆無ですからねぇー。


しかし、真昼間っからデパ地下を徘徊する男が二人。
今考えたらそーとー浮きまくってた光景なんだろうなぁ……

しかも彼、デパ地下だけでは物足りず、ウィンドウショッピングしようとか言い出す始末。
デパ地下でさえ浮いてるのに、婦人服や反物、高級食器売り場などを徘徊する男二人。
周囲から感じたどこと無く冷めた視線は、気のせいではなかったんじゃろうなぁ……


極めつけは、ごく自然に子供服売り場(女児用)を覗きに行くめるへんさん。
さすがに私も、その時ばかりは他人のフリをしてました。
傍から見てるだけでアレな光景なんだもん……

案の定、店員さんからも汚らわしい物でも見るような目で
『いらっしゃいませ……』
とか言われてた模様。


でもその辺を全く意にかえさないこの男は、本気でヤバイと思った。
めるへんさん、もうちと周りの目とか気にしようよぉ……




◆予定は未定

デパート公開羞恥プレイが終わった後、授業のあるめるへんさんはそのまま大学へ。
私も授業あったんですけど、何かやる気なかったんでふけました。
まぁ、先程のデパートでのショックもその一因なんですけどねぇ……


その後ちょっとPC店に寄っていろいろ見物。
特にマイクとかを重点的に見てましたね。

……ん、何故にマイクを見てたかって?
いや、あくまで思ってるだけなんですが、もしかしたら私、Webラジオやるかもしれません。
まぁ考えてるだけですよ。今のマシンで放送するスペックがあるかどうかも怪しいし。
でも、仮に放送できる物理的環境が整えば、ラジオ、やっちまいますかねぇ。

まぁその辺は現在検討中。完全に未定の話ですけどね。
予定は未定。……ま、予定すら立ってませんけど。


ただ、ワシなんぞのラジヲを聞きたい人間がいるかどうか言うのも問題ですがね。




◆私信電信

紗原友織さん

>別にそうじゃなくて、ただ帰りたいだけなんですよね。
>なんとなくと言ったら変ですが、目的は帰って何かをすることじゃ無く帰ること自体なわけで。

あー、何か分かる気がしないでもないですよ。自分も大学入学当時はそんなんでしたし。
用事は何も無いんですよ。当時はヲタ趣味にも目覚めてなく、ゲームも特にしなかったし。
まぁ大学内でまだそんなに仲いい友人もいなかった言うのもありますが。
あと、単純に人ごみが嫌いだったのかも知れんなぁ……。


・リンク関連で。

森の十字路さんの方に捕捉していただいてた模様で。
また、クレア・キルティにデスサイズさんの方にもリンク貼ってもらったようで。
いやいや、どうもどうもです〜ヽ(´ー`)ノ

また、リリカルすぺーす2さんお引越し。作業乙です〜




WIRE04、出演スケジュール発表

追加アーティストの発表も。HELL間に合いましたかー、よかったよかった。

しかしあれだ、うまい事二日に分散させられたなぁー。
行くのであれば、これは両日共に参加せざるを得んわな、うん。
日程的には問題ないけども、資金的には少々厳しいかもなぁ……
一ヵ月後にはハチヨン夏コミオフもあるわけだし、交通費をいかに削減出来るかですな。




ネタが無くてサイト更新に困ってる人用バナー (駿河電力さん)

貼っていいですか?

いや、まぁネタ不足って訳やないんですが、ネタ創出の為に心身ともに削ってますから……




「マニア」と「オタク」の違い(15日参照) (M.o.E 〜Made of Enjoy〜さん)

これでも隠れヲタやってる人間として、やっぱりヲタ呼ばわりされたら若干凹むなぁ……

まぁでも、ヲタさんにヲタ呼ばわりされるのは歓迎。
ある意味同志と認めてもらってる事ですし。




午後のマリみて (駿河電力さん)

GJ!!何かもう、素敵。




元巨人槙原さんの兄、自販機荒らし また逮捕 (森の十字路さん)

>槙原容疑者は、元巨人軍投手・槙原寛己氏の兄で、
>以前にも自販機荒らしの容疑で逮捕されたことがあった。

ダメ兄貴に悩まされる槙原どんが何か可哀想だ……




スティーブン・セガール攻略講座 (D.B.E二一型さん)

映画界においてとにかく最強なセガールをどうやったら倒せるのか研究。
結論から言えば、勝てねぇとの事。セガール強ぇー




ぎゃわーん (Tentative Nameさん)

だ、第三の足がΣ(゚Д゚;)

……でも、顔は好み……、どうすればいいんだ……




やっちまったにゃー (STAR LIGHT PARADEさん)

にゃー!!(*´Д`)


……とまぁ、私、ねこ画像を扱う際は常に同様なリアクションになっちまいますな。
そいった点でちずさんとこの兄者の発狂っぷりもすごく納得できる今日この頃。




眼球から寄生虫 インド (X51.ORGさん)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




ズボンごと携帯を洗濯したとき (それゆけ!!だよもん星さん)

。・゚・(ノД`)・゚・。




ぐぐるイメージ検索:Meタン (リリカルすぺーす2さん)

ちょっと待てぃ、何故に日本・興和・損保!?








 5月17日 (月)

◆夏に向かって筋トレだ

連日やたらと暑い日が続き、皆さんだんだん薄着になってくる今日この頃。
白いシャツ、背中に浮かぶブラの紐、

さぁ、薄着の夏がやってくる!!

……と去年辺りの更新で叫んだ記憶があるんですが、一年経っても変わってないバカ。


でも正直な所、薄着、あんまり好ましくなかったり。
薄着になるのは女子中学生だけではなく、私らも薄着にならなアカン訳です。
しかしねぇ……、私ほどTシャツが似合わない男もそうそういませんよ?
薄い胸板、細い腕。それに加えて色白なで肩。
世のたくましい男性諸君と比べられたら死にたくなるくらい貧疎な身体をしております。
浜辺なんか行ったら、それこそもう劣等感炸裂ですよ。


そこで、少しばかり身体の方を鍛えてみようかなとか思うてます。
深夜の通販番組でお馴染みの『ウホッ!』が付くようないい男にまでなる気は無いが、
せめて人並みに浜辺にいても恥ずかしくない程度の筋肉を付けたいところ。
とりあえず腕立て等の筋トレでもやっていこうと思うてます。
少しずつでも、今から夏に向けて継続できれば少しはマシでしょうし。

サイトで言うてしまった以上、逃げは許されませんよ。マッシブ目指してがんがります。




……ただいくら筋肉付けたところで、一緒に浜辺に行く女友達がいないという現実。

早くもやる気減退('A`)




◆私信とかー

今年2月ごろ終了した3rdMoonさん、4th Moonとなって復活。
おかえりなさいです〜ヽ(´ー`)ノ
何か名古屋のほうに引っ越されたようで。
気のせいか知らんが、名古屋圏在住のサイト管理人さんって結構多い気がするなぁ……




消える「夏の風物詩」=資金不足でラブ・パレード中止−ベルリン

な、なんだってーーー!!

分からん人向けに拙い説明をいたしますと、ラブパレード言うのは毎年夏、ドイツ・ベルリンの市街地をまるまるディスコ化して行われる世界最大のクラブミュージックの祭典で、ウン十万の人間を動員するものです。
それが今年は資金難により中止。この調子じゃ来年以降も厳しいなぁ……
一度は行ってみたい思うてたんですが、どうだろうねぇ……

何かベルリン市からゴミ処理費用の補助がなくなったのが、中止になった原因だそうで。
確かにそれだけ人間集まったらおぞましい量のゴミも出ますしな。
それにベルリン市の方も財政難で、“祭り”の方に金出す余裕も無い言う話も。
ちょっと(´・ω・`)なので、過去のラブパレードのコンピCD聞きながら更新作業してます。




オリックス、打撃投手の栗山を支配下選手登録 (関西アレ野球ニュースさん)

>寂しいかな、140キロのタマを投げられる投手がなかなかいなくて…(伊原監督)

嗚呼オリックス……(つД`)




アナゴさん非公式ファンサイト (それゆけ!!だよもん星さん)

     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ついに俺の時代が来たんだな、と。
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄




CLANNADのネタを知りませんバナー (FiRSTRoNさん)

何かこれ大好き。ネタ知ってるけど使いたい衝動に駆られる……




ねこ展 (駿河電力さん)

>今日も、いいネコに出会えた。

い、行きてぇぇぇぇぇぇ!!!!!

……って、もう終わってるじゃねぇか_| ̄|○




ハウツーねこ写真 (またたびボムさん)

ねこ展に行けないのであれば、自分でにゃんこさん写真を撮るしかありません。
デジカメ買ったものの、全く使いこなしてないしなぁ……
せっかくなので、カメラ片手ににゃんこさんばかり追いかけまくりますかねぇ。




朝起きてから出かけるまで、何分かかる? (UG ZONEさん)

平均して15分程度ですかねぇー。
最短で3分とか。高校時代とか制服着たまま寝るという暴挙に出たこともあるし。




巫女さんは別に処女じゃなくてもいい (カトゆー家断絶さん)

まぁね、バイト巫女とかはそのほとんどが男性経験ありだろうし(論点違




胸の谷間が見えて卒業式出席拒否された少女 (中途半端な暇人の家さん)

それくらいええやないの、ねぇ。
って、この娘13歳にしては発育そーとーいいよなぁ……

まぁ、おいさんはつるぺた大好きさんですからねぇ




ら抜き言葉で話してみよう (STAR LIGHT PARADEさん)

その激しく間違った方向性、大好きです。




「なんで彼女つくんないの?」への反論 (それゆけ!!だよもん星さん)

('A`)




恋と年金 (恋は憧れ。筋肉好きの憂鬱さん)

('A`)




犬用カブト虫耳バンド (Red 三途の川さん)

見よ、この果てしなくやる気のなさそうなわんこさんの目を。








 5月16日 (日)

◆積読

こちらを聞きながら更新作業CHU
メモリ増設しといて正解だったなぁ。64MBだったら同時作業キビシイっぽかったし。


最近、読んだ読んでない関係無しに、本棚が本で埋まってく事に一種の快感を覚えます。
ヲタさん特有の収集癖なんですよねぇ。あぁ、また積み本が増えていく……




牛丼売り切れ占い (Red 三途の川さん)

牛丼が売り切れたから、他に何食えばええのかを占うものっぽい。
何かうちで扱う久しぶりの診断モノでございますなぁ。5月入って初めてちゃうでしょうか。
で、結果。

>あなたの今日のメニューは…
>カレー丼です

>日本人はカレーが大好き。
>今日もカレー明日もカレー。
>うまさにヒデキ感激です。

ゴメン、いらん。

だって吉野家のカレー丼は正直なぁ……




 チンコ看板 (everything is goneさん)

パチンコ屋の『パ』の字が取れた看板ばかり集めたサイト。

『パ』の字を除けるのも面白いんですが、昔、ボキャブラ天国で紹介されてた
『パチンコジャンボ』+『パ』=『パパチンコジャンボ』が未だに忘れられません。




猫(犬)捕り業者にご用心 (変人窟さん)

にゃんこさんの飼い主様方、要注意です。
それに野良猫だろうとも捕獲するのは許されざる罪ですよ畜生。




背中のヒモがないビキニ (駿河電力さん)

クッ、背中の紐をずらしてサンオイル塗り塗りと言う男のロマンがぁー!!




バスケと卓球、合体すると・・・ (森の十字路さん)

>「バスケットピンポン、知らないの?」

うん、正直知らんかった。
でも何かちょっとやってみたい気もするなぁ。




5月病特集

正直私、5月病かも知れんな。いや、これは冗談抜きで。
まぁいろいろありましてなぁ……だるかったり、鬱っぽかったり。




不思議ちゃん考 (D.B.E二一型さん)

買い被りの偽者不思議ちゃんも多い言うわけですねぇ。
身近に不思議少女は……いないことも無いが、どうなんだろうか。




眠らないゲーマー、そして眠れないIT戦士へ…… (カトゆー家断絶さん)

高カフェイン炭酸飲料の話。何か前にも取り扱った気がするが。
実際に売ってるっぽいので、機会があれば飲んでみたいもんですなぁ。




スカートの中盗撮の30代男 「変態だから無罪」 (カトゆー家断絶さん)

さすが変態、言うことも完全に変態だ。




こんな恋愛シュミレーションゲームは嫌だ! (D.B.E二一型さん)

>主人公がヘタレなので告白できない

……_| ̄|○




あなたのネット上での一人称 (ポにゃペペ堂さん)

基本的には『私』、時たま『俺』、気分次第で『舞軌内のおいさん』とか。
何でもありですよ、正直な話。




七輪 (UG ZONEさん)

あーこのポスター、梅田駅で遭難してた際に見かけましたわ。
このセンス……、さすが関西人と言った感じ。




何かとは? (@/B・W・Sさん)

こういう時はノッポさんを呼んで、工作の教えを請うのですよ。
わくわくさんでも可。




警視庁、若者言葉を“研究” (TBNさん)

キボンヌて……、若者言葉と言うか何と言うか……




のび太、現実を悟る (ねたミシュランさん)

えらい。




ナースメイド (D.B.E二一型さん)

馬主め……





【筆庫へ戻る】

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送