9月10日 (金)

◆昨日の補足みたいなもの

えーと、上に貼ってる1リーグ反対のバナーですが、とりあえずまだ残しておきます。
一応2リーグは維持されるといっても、未だ新しい合併云々とか話が出てる模様ですし。
一度合併が行われてしまえば、それを悪しき前例として歯止めが効かんなりますからねぇ。




◆育ってきた環境が違うから 渋ちんなのはしょうがない

【管理人:舞軌内】
……んー、アカンなぁー
【看板娘:まーきうち】
どうしたんでしゅか?何かうんうん唸ってましゅけど。
ついに気でも狂いました?
……。
いや、前からマウスのスクロールボタンの調子が悪いって言ってたでしょ。
んで新しいマウス買ってきたんだけど、これが手に馴染まなくてなぁー
どうせまた安物マウスとか買って来たんでしょ。
『安物買いの銭失い』なんでしゅから、少しはいいもん買いましょうよ
確かに500円程度のマウスだけどさぁ……
でもな、どうしてもケチな性分は抜け出せんわけだよ。
ドゥーユーアンダースタン?
モテましぇんよ、渋ちんは。
わわわ、分かってるわ、そんな事くらいっ!
俺かて、出すときゃババーンと出すがな、男らしくどーんと。
そー言う人に限ってデートの時とかも自分から
「割り勘にしよ?」とか言うんでしゅよねー
そうそう、おもむろに財布から一万円札だけ取り出して
「今おっきいお金しかないから、細かいの立て替えといてくれる?」
とか……って何を言わすねん!!


いやいやいや、さすがに私でもまさかそんな事は言いませんよ。
これ、うちの父親が実際に母親とデート行った際に言うた話らしいんですが。
今の自分のケチッぷりは、ある意味遺伝なのかもなぁ……




韓国じゃプロ野球そのものの存亡が危機らしい (習慣ベースボールさん)

まぁ、あっちは敵に回したのが国・政府だからなぁ。
そら球団という一企業を敵に回すよりよほど甚大な問題になるわけで。




<台風被害>養殖マダイ逃げ、港は入れ食い状態 高知

な、なにぃー!?それは釣りに行かねばっ
……と意気込んでも高知じゃ遠いわな、さすがに。




騎士ガンダム萌え擬人化 (電脳遊星Dさん)

うわー、懐かしー
騎士ガンダムと言えば、祖母にしばかれながらカードダス買い漁った覚えがあるなぁ。
とりあえず騎士アレックスたんハァハァ(*´Д`)




内臓付のクマちゃん (推定天使-D.G.S-さん)

>クマちゃんの体を使って、
>体や治療について子供にも分かりやすく説明できるかわいいヌイグルミ。

か……かわいいか?




ハエを食べて燃料にするロボット (変人窟さん)

>そこでこの自立型ロボットのマイナス面となるのが、
>ハエを呼び寄せるために汚水や排せつ物を使って、
>臭いを付けなくてはならないという点だ。

そんなうんこ臭いロボット嫌だ。




ドラミの方がドラえもんより強いんですってね (カトゆー家断絶さん)

のび太は絶対ドラミちゃんについていった方が本人の為だと思った。




理想のアクセス数は1日何ヒットなんだろう? (Transparencyさん)

まぁ自分は、多けりゃ多いに越したことはないと思ってますがねぇ。
別にアクセス数云々を理由に、サイト内容を変更する気は特に無いですし。




「ボケとツッコミ」について考える (カトゆー家断絶さん)

ボケとツッコミの関係も、
人と人との和を重んじる日本社会だからこそ生まれたものかもしれませんなぁ。




ハイジャックや、バスジャックの「ジャック」ってどういう意味ですか? (むぅのいえ。さん)

はぇー、バスジャックやシージャックって和製英語なんですなぁ。




 (駿河電力さん)

ねこー(*´Д`)




ほら、おじーちゃんにご挨拶しなさい (ゴルゴ31さん)

おもくそ喧嘩売ってるやん。




小倉智昭は白がお好みの模様 (推定天使-D.G.S-さん)

密かに佐々木アナも白派。




BGM:Love Destiny / 堀江由衣





 9月9日 (木)

◆さて来期はプロ野球2リーグ制が一応維持されるわけだが

オーナー会議により、セ6・パ5の変則2リーグ制が維持される事となりましたな。
まぁこれで「パ・リーグ消えたらアカンオカン」と絶叫の沢口靖子も報われたものかと。

しかしながら近鉄・オリックス合併は承認されてしまったわけで。
合併凍結濃厚と言った話も何か流れちまったようですが。
まぁ久万の発言ですから、最初からその確証性は微妙な所でしたし。

んで、当サイトでも『1リーグ制反対』と言ってた私の願い…とでも言いますか、
その辺は果たしてこれで解消したかと言いますと……、そうもいかないですねぇ。
今日はその辺についてまた拙い文章だらだらと連ねていこうと思います。



えーと、そもそも自分が1リーグ制に反対した理由は『現状を変えてほしくないから』
今の12球団2リーグ制に慣れきってしまっているので、
今更それを1リーグにして容易に受け入れられるわけがないと言う事から反対でした。

そして今回、何とか我々が慣れ親しんだ2リーグ制そのものは維持されるわけですが、
それはセ6・パ5という、今までとは全く異なる形での2リーグ制なんですよ。
私個人として一番好ましいと思ってる事は、やはり完全な形での現状維持でして、
つまり、6対6の12球団2リーグ制なんですよ。
なので変則2リーグ制とも言うべきこの形も、正直受け入れがたいですなぁ。
やっぱりセもパも共に同数、6球団でないとマズイでしょ。


当所、近鉄とオリックスの合併そのものにはさほど関心を持ってなかったんですよ、私。
(まぁ最初は「んなもん了承されるわけねぇや」と高をくくってたんですけど)
それが1リーグ制云々と言い出したから、こいつは拙いと考えだした訳でして。
上に貼ったバナーも『合併反対』のものじゃなく『1リーグ反対』のものですし。

しかしさっき書いたように、5対6じゃ現状維持になりませんので、
かなり遅めですが、この場で近鉄・オリックス合併反対の姿勢を明確にしておきます。

……まぁ要は6対6の形が維持できたらいいわけですので、
両球団が合併しても新規に球団が生まれるのであれば、合併も有りかとは考えてますが。


さてさて、このまま行けば土日からプロ野球はストライキに突入するわけですが、
その目的は球団数減に反対する物ですので、私はこのストを支持します。
でも今回一応2リーグ制が維持された事によって、
正直ファンの関心は削がれた恐れがありますなぁ……
いろいろ風当たりも強くなるでしょうが、
選手会の皆様には『現状維持』の為に是非とも頑張っていただきたいところです。




診断モノリンク集、ちょっとだけ更新

更新といっても、リンク切れの所のリンクを外しただけなんですが。
いやー、結構な数の診断モノがリンク切れになってましてね。
これでも一応管理者ですので、放っておく訳にもいかんでしょと言う事で修正。
新規追加は、また次回更新以降で。




◆私信電信・メールレス

デクト★さん

祝辞どうもです〜ヽ(´ー`)ノ
……てか、言われて初めて気付きましたよ15万。

ちなみに例のラジオ、元はと言えば10万ヒット記念でやる言いましてんなぁ……
もう5万も越えちまいましたよ。マズイね。



・メールレスでketyさん

>僕もつい最近まではかなり低スペックのマシンでネットをしていました。
>スペックは、CPU:intel celeron MMX 300MHz メモリ:64MB HDD:4GB
>のノートパソコンを使っていました。
>ある日、学校からの帰りがけ、派手にコケ、
>そのときにパソコンをコンクリートに強打。
>それまでWindows98を積んでいたのですが、このときの衝撃でうまく動かなくなりました。

これまた災難な……
いやいや、OS死んだだけで済んだのが不幸中の幸いでしょうか。
……まぁその後、結局マシン放棄する事になってしまわれたようですが。

>ところで『電波送信』ボタンを押して『入力内容の確認』ページ に行きますと、
>改行が無視されているようなのですが、
>実際送信されるメールでも改行は無視されているのですか?

あー、確かに実際送られてくるメールでは改行は無視されてますねぇ。
でもちゃんと読めてますので大丈夫ですよ〜

んー、メールフォームの設定で何とか出来るのかも知れんなぁ……
後でちょっと確認しときますかな。




こんな子とこんな青春を送ってみたい(8日参照 (yellowish greenさん)

セーラーですよしかもメガネですよっ、キャー!!(*´Д`)




MS生産数一覧 (とらんすぺあれんとさん)

     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがゴッグだ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     ジオングやエルメスよりも
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|      生産台数少ないぜ
   / .」   i   /./7r‐く  lー!      
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|




マリア様がみているAV 再入荷->即売切れで店員びっくり (カトゆー家断絶さん)

そういや未だにこれ、実物見たことないんですよねぇ。
せめてパッケージだけでも見てみたいんですが。




100年間経過したような?パソコンに改造 (Lost Misticさん)

んー……、古くなる成り方にも国によって違いがあるのかねぇ。
何と言うか、ちょっと鮮やか過ぎるような気が。




非常食コン (APOSPO on the webさん)

ちょっと待て、『犬』は某国民に限られるでしょうに。




馬鹿国会 (STAR LIGHT PARADEさん)

こんな国会、大好きです。

……まぁ現実がこんなんだったら、確実に日本は沈没しているが。




BGM:Sex on the beach / DJ Assault





 9月8日 (水)

◆ひるどきタイフーン

地震の次は台風と、今年の夏は猛暑・豪雨・台風・地震と無茶苦茶やねんなぁ……
己が身に実害がないのが、ホント幸いな所でございますわ。

でも考えたら日本て、諸外国と比べたらやはり災害慣れしてますねぇ。
台風も、同規模の台風が中国等に上陸した場合は被害の規模が桁違いですし。
地震も同じく。中東あたりの地震は震度5弱くらい来たら確実に死者出てますし。
その辺考えたら、これでも一応日本の防災レベルは世界随一なんだろうなぁと思ったり。
まぁ、慣れたくて慣れたんじゃないんですけどなぁ。




◆タブ

私、今の今までIE愛用者だったんですが、つい一週間ほど前からSleipnir使い始めたんです。
そしたらおかげさまで、PCが落ちる機会が激減。
まぁ今までの普通にネットしてたら一日一回は固まる状態が異常だっただけですが。
最近は快適な巡回作業が送れておりますねー




◆私信電信

Sure∩Simpleさん移転

移転乙です〜



starlitsky0さん、移転と言うかブログ移行

作業中とのことですが、既に雑記・ニュースコンテンツは移行してるっぽいですので。




人生で好きな子と一番接近した体験は? (とらんすぺあれんとさん)

ベタやけど、高校時代の体育祭でダンスした際。
つかその際に初めて『俺、この娘好きなんやな』と実感したと言うか俺にもそんなピュアな時代があったなァーと言うかチクショー久しく恋してねぇー!!('A`)




あなたの恋愛達人度チェック! (私たんニュースさん)

そんな久しく恋してない舞軌内さん、こちらのチェックをやってみるのです。
てかチェック項目見ながら軽く泣きたくなったおいさんは少々ヤバイのかもしれない。
で、結果。

>あなたの恋愛達人度は 77% です。
>あなたの恋愛達人度【一般的な遊び人級】

>一般人よりは恋愛に対して知識があると言えるでしょう。
>異性の喜ぶことを見事に阜サできるあなたは異性には人気者。
>ただし本物の恋愛の達人は同性にも優しくなくちゃダメ。
>異性の気持ちを知っているように、同性の考え方も知っておきましょう。

♪知識はあっても経験不足は否めなーい!播('A`)



何か恋愛系の話題になるとテンションがおかしくなるのは、季節のせいです。
秋、人恋しい季節到来。
恋を何年休んでますか、3年ほど('A`)
あーもう、恋の処方箋の前に恋を下さい。




阪神野口、FA権行使の意向

まぁあの起用法じゃ、不満持つな言う方が無理な話なわけで。
去年も出場機会はそう多い方やなかったですが、今年はそれに輪をかけて酷いし。
どんでんの酷使采配のせいでなぁー。

矢野も壊れるぞいい加減。せめて大勝・大敗の時は途中交代させろと。
それに守備で出せんのなら、せめて代打で出したれと言うことよ。
まぁ、鳥谷・イクローラバーな岡田の事、出してくれへんかったと言うわけで。
正直、野口は他球団渡ったほうが本人の為なのかもなぁ……




お笑いコンビを逮捕 強制わいせつの疑い

久しぶりに名前聞いたと思ったら、住所不定フリーターに成り下がってたのか。
まぁ改名以前の名前の通り、坂道コロコロと転げ落ちていっちまったわけで。




三和豆友食品のサイトが素敵 (DAIさん帝国さん)

さすが『斬★新★豆★腐★屋★稼★業』を銘打つだけの事はあるわ。
男前のテーマが素敵過ぎます。




視力検査のCの意味は? (Transparencyさん)

世界標準なんですかぁー、そいつぁー知らなんだ。

どうでもいいけど、当方の裸眼視力は0.01程度。
でもこれも3年前のデータだからなぁ……、確実に悪化してるような気が。




萌えキャラがお出迎えしてくれるコンビニATM (カトゆー家断絶さん)

セブンイレブン四国に一店舗もねぇよ('A`)




読書中ツインテールっ娘 (私たんニュースさん)

そして『ん、何?』って感じの上目遣いがドツボ(*´Д`)




「ひぐらしのなく頃に」のレナ (LPさん)

まぁ何も言わずクリックしてみよう。話はそれからだ




台風で某国の工作員流されて捕まる (Tentative Nameさん)

各地に甚大な被害ばかりもたらした台風ですが、密かにこんなメリットも。
つか進行方向変えてかの国に直撃していただければ一番ありがたいのですが




「過去の遺物」になるフロッピー (カトゆー家断絶さん)

それでも我が家のフロッピーは現役稼動中。やったねドクター。




マクドナルドの店舗は一日で出来る (STAR LIGHT PARADEさん)

組み立て式ですかー、マクド。耐震性とかが若干気になりますが。




私立J中学校入試問題 (TBNさん)

いろんな意味でヤバイよ、J中。




 (電脳遊星Dさん)

新感覚ホラー




さくらんぼ (涼しい風の吹くとこさん)

ワハハハ




やだぁ〜 おウチでパソコンするぅ〜 (ゴルゴ31さん)

パソヲタ引きこもり少年。




でかいねこ その2 (starlitsky0さん)

ででで、でけぇー!!Σ(゚Д゚;) その2。




BGM:LOVE TRAIN / Frank Muller vs Takkyu Ishino





 9月7日 (火)

◆地震と刃物と

昨晩、地震がありましたねぇ。これまたかなりデカイやつ。
まぁ松山の方は震度1程度でしたので、全く体感はしなかったんですが。

今回の最大震度は和歌山の震度5弱で、かなり揺れたと思われます。
ちなみに私が過去実際に経験した最大震度は、この一段階上の震度5強。
おそらく中国・四国地方の人間しか憶えてないと思いますが、
2001年の3月、広島・安芸灘を震源とした芸予地震の時に経験してます。
この地震が起こった瞬間は、今でも刻銘に記憶してますなぁ……

この日は高校がまだ春休みで、私は近所の床屋に散髪に行ってたんですよ。
んでジョキジョキと髪を切ってもらいながら時間は流れ。
ちょうど顔をカミソリで剃る段階で、地震発生。
危うく頬肉ザックリと削ぎ落とされるところでした。
いやぁ、地震発生から1週間くらいは怖くてカミソリを直視できなかったなぁ……


でもまぁ阪神大震災などもっと大規模な地震を経験してる方にとっては、
私なんぞの経験じゃ計り知れんような、もっと強大な恐怖を覚えたんでしょうなぁ
あー、とりあえず南海地震が怖いわぁー




◆私信電信

・リンク返し〜

どアホう日本史にリンクして頂いた

やきもろこしさん

どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ 捕捉漏れあったらスマソですさかい。



BWさん

>ゲンゴロウとかタガメとかミズカマキリとか最高にたまらないですよね!
>フォルムとかがたまらないですよね!(何故か力説)

やった、水生昆虫ラバーズな同志がっ!
節足動物のくせに脊椎動物の魚類を取って食うその強さが堪りませんわぁ。

あとなんとなく、中学校の水泳の時間、
プールによくミズカマキリやミズスマシが飛んできてたのを思い出しました。
都会の学校じゃこういうことも珍しいのかもしれませんが。



デクト★さん

な、何かラジオ期待されてるぅー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかもタイトルまで考えていただいて……

>舞軌内電波店、ラ・ジオ、お兄ちゃんといっしょ
>まいきうち戦奇譚☆純、四国放送、純の部屋
>明日のジュン、朝まで舞軌内、マブラジ、MHKへようこそ!
>JUN RADIO WALKERS、舞軌内ステーション 略して Mステ

さぁ、引くに引けなくなりましたよ、俺。




韓国プロ野球で兵役逃れ 50選手、警察が捜査を拡大

何か、日本のプロ野球問題とは遥かに別次元だなぁ……




猫はなぜ、お手をしないのか (カトゆー家断絶さん)

>猫は、「つまんないこと」はしない

そんなクレーバーなにゃんこさんが、大好きです。
……ある意味、飼い主が見下されているとも言う。




のび太は最近もダメらしい (カトゆー家断絶さん)

これほど国民に愛されるヘタレはそうそうおらんでしょう。
のび太のくせにー




酒:死神 (できそこないβ版さん)

飲んだら行けるよ、黄泉の国




「冬ソナ旋風」あと2〜3年は続く (悪魔日記さん)

日本人って熱しやすく冷めやすいのよ?




THE お役所ことば (カコウセンさん)

これで役人どもの小難しい言い回しもある程度理解できるのですよー




ネトラン10月号の付録はハバネロたんだった (変人窟さん)

大方のMeたんという予想に反して、ハバネロたんですか。うん。




絶対に余るもの (とらんすぺあれんとさん)

>ラストエリクサー

納得。




おじいちゃん最期の言葉 (STAR LIGHT PARADEさん)

おじいちゃん……




世界の中心は (SINYATYPEさん)

密かに帯のコメント書いてるの小泉だし




たんとお食べ ( ̄ー ̄ )ニヤリnya (ねこあれるぎ〜 2匹めさん)

うわぁぁぁぁ、ものすごく不敵な笑み浮かべてるぅー




いい男ではない (starlitsky0さん)

やらない。




◆今宵はおおよそ一ヶ月ぶりに『WorldDownTown』放送〜




BGM:Tokyo Disco music All Night Long / Kagami





 9月6日 (月)

◆やる気のない対話形式:第一回目

どうもー、舞軌内ですー
えーと、ど、どうも、看板娘のまーきうちでしゅ
……って、何でしゅか、いきなりのアイコン登場は?
ん、こないだふと「このサイト、カラフルさが足りない」と思ってな。
で急遽、自分らのアイコンを作ったんですよ。
そんなこと言って、こちらこちらに触発されただけでしょうに
……図星ですやん。
い、いいじゃないの、こうすれば君かて露出の機会が増えるわけやし
私たちの露出が増える=サイトのネタが不足してるって事でしゅよね?
むぐっ……、言ってくれるやないの
ま、まぁこれから自分らもちょくちょく出てくるので、よろしくお願いします〜
うわっ、強引にまとめやがった、この人

……と言うわけで、思いつきにより管理人と看板娘のアイコン作成。
雑記ネタに詰まった時はこうして時折登場させる予定ですので、どうぞよろしくー

……まぁ、その分ページ重くなるねんけどな。




◆私信電信

・リンク返し〜

どアホう日本史にリンクしてくださった

DS:Systemさん
METARICKさん
RED GEARさん
senrijomenさん
VERMEILLEさん
VK45さん
カトゆー家断絶さん
だら$だいありぃ〜さん
天地無用!〜戦闘記〜さん
電脳遊星Dさん
は〜りぃすたーふぃっしゅさん

どうもです〜ヽ(´ー`)ノ 捕捉漏れ及びリンク間違いとかあったら申し訳なかです。



よっちさん

>久々に会った(別の)親戚の子が
>恐ろしい程のデブスになっていた事ならあります(つД`)

そ、それは悲惨だぁ……

話は変わってビデオ録画云々の話。
んー、明確に自分の意思で初めて録画したものは、
金曜ロードショーかなんかでやってたゴジラシリーズですかなぁ。
確かまだベータの時代だったような……、今ではどこへ行ったものやら。




阪神、ペタジーニ獲得に動く可能性が (習慣ベースボールさん)

だったらアリアス残せ。




ぐぐるイメージ検索:ビグザム (ねこあれるぎ〜 2匹めさん)

ちょっと待て、二段目左から二番目。
ドナドナ、貴様何故こんなところにっ!!?





メールたん (私たんニュースさん)

こんなんだったらスパムだろうと大歓迎ー!!(*´Д`)




メガネ魔女っ娘さん (私たんニュースさん)

ツボ。(*´Д`)




3時間睡眠で人は生きていける? (変人窟さん)

ショートスリーパーは憧れですねぇ。
私もわざわざ短眠法の本買ったりして目指したこともありましたが、頓挫中。
最近、基本3欲求のうち睡眠欲が肥大してるように感じるなぁー
まぁ、まだまだ性欲には到底及ばんのですが




マンガキャラ オリコンへの道 (カトゆー家断絶さん)

んー、確かに勢いがあることは確かですけど、
その分、マンガ系以外の音楽が衰退してるって事でもあるし。何か複雑な心境。




ドライアイに目薬の差し過ぎや洗眼は逆効果 (駿河電力さん)

私も若干ドライアイ気味ですのでねぇ。こりゃ勉強になります。




ゲンゴロウ (BWS@HyperEditionさん)

ゲンゴロウに限らず水生昆虫いいなぁー。何か男の浪漫ですよ。




でかいねこ (starlitsky0さん)

ででで、でけぇー!!Σ(゚Д゚;)




【生活に】二千円札を使おう【浸透】 (俺暇さん)

どういうわけか私、二千円札がやたらと手元に入ってくるんですよ。
使ったなーと思ったら2週間後には、いつの間にか財布に入ってたりするし。
おいさん、首里城に好かれてんのでしょうか。




風の谷 (Lost Misticさん)

一度でいいから生でこんな光景見てみたいところ。




ミックスジュース (STAR LIGHT PARADEさん)

魔飲料じゃねーか。




BGM:I can complete you / Luke Slater





 9月5日 (日)

◆どアホう特需

うちのどアホう日本史のコーナーが、
電脳遊星Dさん、カトゆー家断絶の2巨大サイトにリンクされてものすごいアクセスがっ。
いやぁ、アク解見てビビッタ。1日5000ヒットなんぞ未だ未経験の領域ですし。

そういや三時間目はいつ更新するんだと言う話ですが……
ま、まぁ、ながーい目で見てやってください。そのうち、そのうちね。
(こんだけ人が来ちゃあ、もうネタ切れなんて怖くて言えやしねぇ)



……で、こうしたアクセス特需の影に隠れて、
誰だ「15歳・AV女優 舞」で検索してきたヤツ。




◆私信電信

祐二さんところで、「はちよんメンバーをイメージ検索してみたら」と言う実験が

発端は私の検索結果が何故かリアルミスターサタンになっちまった事なんですが。
しかしこうしてみると結構面白いかも。
特に味噌さんとまるちさんの結果がお約束過ぎて非常によし。


また、私の結果を取り上げて頂いた、
電脳遊星Dさん、できそこないβ版さん、どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ

てか、見事に一致してますなぁトップが。



キミドりん先生、ギャルゲ・ドットコムに壁紙提供

SUGEEEEEE−!!先生って呼ばれてますよですよ、先生っ
はちよんの出世頭ですよ、いやはや絵師さんはすごいわぁー




ぐぐるさんはやっぱりもうダメかもしれない (変人窟さん)

いい感じに汚染されているぐぐる先生。だがそれがよい。




ソウル大野球部、1分け199敗から念願の初勝利 (悪魔日記さん)

ある意味偉業ですわな、199敗って。とりあえず初勝利おめ。




猫にも感染!鳥インフルエンザウイルス (駿河電力さん)

にゃ、にゃんだってー!!(AA略
こりゃ拙いことになりましたねぇ……




世の中では流行ってるけど自分はなんとなく手を出して無い物 (とらんすぺあれんとさん)

>プリキュア

出してないっつーか、日曜のあの時間に用事もなく起きる事は不可能なもので。
まぁ、こっちでもアニみて見れたら普通に起きてるんだろうけどなぁー




拝啓 ボクのおちんちん様 (電脳遊星Dさん)

あぁ、何故だか知らないが涙が。




ザクレゴ (駿河電力さん)

うまい事できてるなぁー。




アガーイたん…… (TBNさん)

そ……その、初めて……なんだからね。




ピッキングパパ (TBNさん)

全く顔とか隠せれてないし。




救助活動 (APOSPO on the webさん)

手遅れやん。




◆忘れてると言えば

昨日友人に指摘されて思い出したんですが、俺、WEBラジオやるって言ったよなぁ……
期待してる人いるかどうか分からんが、ま、まぁ、もうちょっと待ってね。




BGM:Samba Atomique / Christopher Just





 9月4日 (土)

◆予知夢なんて

今朝方、何かやけにリアルな大金獲得の夢を見たんですよ。
お菓子の懸賞かなんかで、400万円を現金取っ払いで獲得する夢。
そして目が覚め、「これはもしや予知夢じゃないか?」と思い、
昨日買ってたロト6の当選番号を慌てて確認。

うん、そう易々と大金なんぞ得られるもんやないな。




◆かわるもの、かわらないもの

サイト上ではイモウトスキーな負のオーラを全開に発している舞軌内さんですが、
実は私、妹はいませんけども従妹は2人ほどいてるんですよ。
ただ、ちっちゃい頃はそら多少は遊びはしましたが、別にそんな仲がいいわけでもなく、
住んでる家も割と離れてますので、どちらかと言えば疎遠な従妹なんですよねぇ。

そんな従妹の姉の方(18)と久方ぶりに会う機会があったんですが、
これがまた、ヤバイくらいに可愛くなってんの。
従妹びいきと言われそうですけど、ちょっと素で驚愕してしまいました。
いやぁ、5年近く見てないと女の子って恐ろしく変わりますねぇー、マジで。

それに比べて、男はホント見た目変わらないですよ。
私、その従妹とは別に従兄もいるんですが、こちらともまたしばらく疎遠になってまして。
んでこちらともちょっと前に再会する機会があったんです。
この従兄には私が高校入試の際に家庭教師をしてもらってお世話になったんですが、
その5年前当時と、顔とか全くもって変わってないの。
現在確か28歳の社会人の方なんですけど、一目でそれと分かる変わらなさっぷり。
先の従妹は、多分街中で会っても話とかしない限り絶対気が付きませんよ。
今年初めの成人式の時も思いましたが、やっぱり男って見た目変わんないなぁー。


あ、ちなみにその従妹ですけど、現在大学生。自分とは別の大学ですが。
なので接点は特になし。いかにして接点を作り出すかが今後の大きな課題かと




◆私信電信

904.Delightbirdさん、閉鎖ですか

割と古くから見てましたからねぇ、ちと残念ですが。お疲れ様でございました。



・上海留学中の某友人へ(見てたらいいんだが

悪い、今メール気付いた。
いやいや、最近メールチェックおざなりにしてたもんでスマンですたい。
バババーッと返事書くんでちょい待っとくれ。




ピエール瀧 presents COMIC牙 デラックス 12月発売

>Disc2には、2003年10月10日に今はなき新宿リキッドルームで
>オールナイトで行なわれた一大イベント
>「ピエール瀧7HOURS DELUXE」から、
>一夜限りのスペシャルバンド「ピエール瀧とベートーベン」のライヴを完全収録。

完全収録キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

これは2枚組で若干割高でも文句を言う気なんてさらさらねぇ。
こいつぁー発売延期した甲斐があったってもんよっ、辛抱堪らん。




ジョージたんが解雇されてしまう可能性が

ジョージたーん!!(つД`)

アリアスはここ数年で最も好きな外国人選手ですから、かなりショック。
派手さはさほどないねんけど、外国人らしからぬ真面目さがいいのよ。
まぁその正確が災いして、スランプ陥ったらなかなか復調しないんですが(友人談)
あとちゃんと怒るとこではちゃんと怒って乱闘騒ぎも起こすし、
オールスターでは息子ジョージJr.をベンチにつれてくる素敵パパンぶりを発揮するし。
あー、大幅年棒減を受け入れてくれんかねぇ……




いんくたん壁紙 (Piece Of Key Heartさん)

壁紙は13日までの限定公開とのこと。
受験生も大きいお友達も迷わず確保ですよっ!!(*´Д`)




運動会二人三脚の萌え風景 (D.B.E二一型さん)

やったぜぶるみゃー!!(*´Д`)


そういやこないだ母校で体育祭があったらしく、見に行ってた友人からのメール。

>女子高生がいっぱい踊ってます。

行きたかったぜぇコンチクショー




おにいちゃんってセーラー服好きなんだねー (私たんニュースさん)

いやいや、セーラー服のみならず妹が好きなんだ(廃




チアリーダー妹 (DAIさん帝国さん)

健康的な妹GJ!!(*´Д`)




犬と猫と目線の関係 (斜壊塵さん)

>猫を撮るのが好きな人は常にポケットにかつおぶしを忍ばせているらしい。
>真似をしてにぼしを持って行ったら、途端にネコたちが寄ってきた。

よし、写真撮るとか無関係で常時にぼしを携帯する事にしよう。




亀、3カ月で5キロの家出 (BWS@HyperEditionさん)

自由への逃走。つか、亀かわいいよ亀。
ねこの次くらいに好きです、亀。




羅列系一言コメントニュースサイトは時間さえあればバカでもできる (中途半端な暇人の家さん)

別にニュースサイトに限らず、何かて時間かけりゃできますよ、そりゃ。
まぁ、どのレベルまで行けるかは当人の技量に懸かってると思うが。




クマが4時間立てこもり 兵庫、麻酔で捕獲

クマー!!!(お約束




髪の毛限定、あなたの萌え属性 (STAR LIGHT PARADEさん)

アホ毛。ビザルサスーンは敵だっ!!




細木数子とドドリアさんは似てると思う香具師の数→ (クレア・キルティにデスサイズさん)

そんな、ドドリアさんに失礼じゃありませんかっ!!




先輩の裏ビデオ (電脳遊星Dさん)

ウホッ!!




海賊版 (TBNさん)

「こいあんハート」「いいことょ」「ょこづょ」……
逆に聴きたいことこの上なしなんですが。




アシモ亡命 (できそこないβ版さん)

アシモー!!




BGM:東京は夜の7時 / ピチカート・ファイブ





 9月3日 (金)

グーグルイメージ検索:舞軌内

(;´Д`)……何この結果




診断モノリンク集更新〜

とりあえず最悪月一更新ペースは維持している診断モノリンク集。
今回もパパッと8月分を追加しておきました〜

しかし各ニュースサイトで『○○診断』いうのが紹介されてて、
飛んでみたら以前やったなぁというのが結構ありますねぇ。ネタは循環すると言うか。
とりあえずこのページは、私が二重掲載を防ぐ為の手立てにもなっておるのですよ。



あー、そういや昨日は
「今日の更新は遅くなるかも」と言いましたけど、結局普通どおりの時間に更新。
人間やれば出来るものだな。まぁいいや。




◆私信電信

デクト★さん及び47たん

スク水な私信どうもです〜
つか47たん、無形物な故にいろいろと想像できて、何か萌えです。
とりあえず想像上でスク水着せておきました。(*´Д`)ハァハァ




神様仏様八木様引退

やはり年齢から来る衰えには勝てへんかったかぁ……
今後は評論家もしくはコーチと言われてますが、
和田さんと並んで生え抜きコーチ言う事でやってもらいたいねぇ。


それはそうとそろそろシーズンも終盤で、契約更改の時期も近くに。
んなわけで勝手に、今オフトラを去る人を予想立ててみたりしました。
とりあえず、ほぼ確定が12人で、当落線上にいるのが8人。
でも最近は入団2〜3年で容赦なくクビ切るケースも少なくないんで、実際はどうかねぇ。
それに加えて今後の球界再編云々の動向で、なんぼでも予想は覆る可能性はありますが。

(ちなみに横浜去就予想では、ほぼ去るのが5人、当落線上に5人)




白黒チャイナさん (私たんニュースさん)

スリットの下が黒ニーソってのがっ!!(*´Д`)




メガネメイドさん (Piece Of Key Heartさん)

そのメガネのずれ落ち具合がっ!!(*´Д`)




萌えっ娘がお兄ちゃんの初級シスアド合格をサポートします!? (なんくるないさぁ〜(´ー`)さん)

うちの親父がちょっと前、シスアド取らなアカンと言う事で勉強してたみたいですが。
くぅ、もう少し遅ければコレを紹介してたのに。




ジャパネットはだか (できそこないβ版さん)

やっぱスカパー入りてぇー(=゚ω゚)=3




ここまで来ると神がかり的なテレビ東京 (とらんすぺあれんとさん)

前の参院選予想と言い今回のオリンピックと言い、何が起こっているんだテレ東は。




酔っ払い運転の若者、首の無い友人と帰宅 (変人窟さん)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




過労で自宅療養の江頭2:50が仕事復帰

エガちゃん復帰おめー




スポーツ用品店 (電脳遊星Dさん)

人間、見た目か……('A`)




【写真】「在韓米軍基地移転はダメ」 (悪魔日記さん)

空でも飛ぶかのようなポージング。




BGM:Beatbox Rocker (dr.Rhythms Pumping Club Mix) / Westbam





 9月2日 (木)

◆金歯は非常時に換金も出来ます

今日も今日とて歯医者さん。
あ、ちなみに今までの抜歯記録を自分への戒めの意味も込めてまとめておきました。
虫歯の写真直張りしてるので注意。

で、本日は3本目の親知らずの抜歯……ではなく、普通に虫歯の治療でした。
親知らずの横の奥歯が、ものの見事に侵食されてましてねぇ。
いつもの如く麻酔してギーギーガリガリしてました。
んでその中で歯の型を取ったんですが、こういう場合普通は銀歯なんですけど、
何か粋かどうか微妙な計らいによって私、金歯詰められることになりました。

いや、実は私の今通っている歯科には身内が務めておりまして。
おかげで行きやすいと言えばまぁ行きやすいのですが。
んで、今回もその関係で金歯を詰めるとのこと。
まぁ私は金・銀どっちでも構わんのですが、何かやたら向こうが金を勧めるので、つい。
奥歯だし別に目立ちもしないんで、見た目気にはならないんですが。

と言うわけで次の治療時には金歯です。


……何か今日の文章、いつにも増して支離滅裂だなぁ。




◆私信電信・メールレス

・メールレスでketyさん

>台風16号 そちらはたいした被害が無いようですね?
>こちらもたいした被害はなく、台風が最接近しているときも
>のほほんと窓を開けてのんびりしていました。
>僕の部屋は2階なので、その程度で済んだようですが、
>1階は【膝まで浸水】していたようです。
>うちのアパート、海まで徒歩30歩くらいのところにあるんですよ。
>そのため、被害が大きかったようです。

あー、高潮被害ですかぁ、テレビで見る限りものすごい海荒れてたようですし。
いやぁ、部屋が二階でホント助かりましたね。
台風被害、こっちもさほど無かったですが、
父方の実家の近所が豪雨被害を受けたとか言う話は聞きました。
まぁ、実家の方は幸い無事らしいですけど。

んで自作機のスペック。
こちらの方ぐらいですか……、絶対使いこなせねぇ。
つか私の場合、今使ってるのが弱小機でして。
6年前にかったwin98マシンを殆ど拡張する事無く現役稼動させてるので。
とりあえずネトゲはまず無理。普通にネットしてて固まるレベルですし(´・ω・`)
なのでその絵師さんクラスとは言わないまでも、それなりなモノは作りたいですねぇ。




アクセス数を増やす方法について (赤の7号さん)

31日分参照。
んー、頭の中では理解できてることも、
こう改めて文章で示されるとなるほどねぇと思えますなぁ。


あとどうでもいい話。
アクセス数増やすことも難しい事ですが、
逆にアクセス数を急減させることの方が実は大変なのかもと思ったり。

いやね、例えばそれなりにアクセス稼ぐ典型的ヲタサイトが、
突如、血も涙も無い痛烈なヲタ批判をサイト上でしたとします。
そしたらアクセスは激減するかと考えたら……逆に祭りとなって増えそうな気が。

また、とある超絶美麗なイラストを掲載するサイトが、
ある日を境に見るも無残なヘタレ絵しか載せなくなった場合はどうか。
何かそれはそれで逆にネタになりそうな気はしますけどねぇ。

まぁ更新を止めればアクセス数は自然と減少していくんですが、
それこそ3日くらいで鬼のようなアクセス減なことはかなり難しいのかもなぁー。
まぁ、ものすごくどうでもいい話ですけど。




ハードボイル度診断 (私たんニュースさん)

己の内なるハードボイル度を診断するモノっぽい。
で、結果。

>あなたのハードボイル度は 38.25% です。
>スペンサー  タイプ

>あなたは少々偏執的なハードボイルド者です。
>あなたの行動原理とライフスタイルは独特のこだわりと美意識で形成されており
正直、分りづらいです。

つまり、変人ってことだねっ播('A`)




_| ̄|○




モテるのは「サッカー部」と「テニス部」!?燃える!現代ティーンの「部活」事情 (私たんニュースさん)

美術部は女子比率はものすごい高いですけど、全然モテへんかったねっ播('A`)
つか同じ部内で告白して玉砕した輩もいましたからねぇ……




猫好きな方に質問です。あえて選ぶとするならば、どの部位に一番グッときますか? (私たんニュースさん)

こいつぁー難しい質問だなぁ……。
もうにゃんこさんならオールOKなんですけど、あえて言うなら……耳か?
いや、耳も含めた丸っこい頭ですかなぁー。
とりあえずなでなでしてみたくなる。




残暑お見舞いスカートたくし上げー (DAIさん帝国さん)

しかも帽子っ娘でいえーはー!!(*´Д`)




星野監督胴上げフィギュア (習慣ベースボールさん)

胴上げっつーか……地獄に引きずり込む幾多もの手みたいな……




林家こん平が声帯痛め入院、「笑点」休演 (Tentative Nameさん)

「ちゃんらー」言い過ぎたんだろうかしらん




たかがテレビじゃないか! 「24時間テレビ」VS「27時間テレビ」 (カトゆー家断絶さん)

もういいよ日テレと言う事で。




ニュース23「筑紫哲也来年3月降板」後任は久米宏、ってそりゃ〜ないでしょ (ねこあれるぎ〜 2匹めさん)

つか久米っちニクイね大人気。




緊急調査:「痴呆」に替わる言葉は何か? (BWS@HyperEditionさん)

まぁどんな言葉に変えようとも、『痴呆』そのものに対する偏見が無くならない限り、
その新しい『痴呆』を意図する言葉が偏見の対象になるわけで。
んな上辺だけの改善でも何でもないよなことしたってどーしょーもないのよ。

お偉いさん方はそーいうことが分かった上で、
上辺だけの対応しかしないわけだから、余計たちが悪い。




かっこいい男 (4th Moonさん)

くぉー、語らずとも行動で示せる人間ってカッコイイですなぁマジで。




確かに動けるレベルのHPじゃないけど (ねたミシュランさん)

ダメじゃん。




スクープ!パペットマペットの中身はコレだ!! (カコウセンさん)

中の人など(ry




◆お知らせー

明日の更新、ひょっとしたら遅めになるかもしれないので前もって報告。




BGM:Schoneberg(Marmion remix) / Marmion





 9月1日 (水)

◆生大ちゃん、帽子かぶってたよ

本日は、正直このネーミングは何とかしてくれと思う松山・坊ちゃんスタジアムにて、
『セリーグ公式戦 読売ジャイアンツVS横浜ベイスターズ』が行われたのですよ。

んで先日の関内遠征時、横浜の試合が雨天中止で見られなかったうっぷんを晴らすため、
めるへんさんと共にリベンジと洒落込んだのですが……
結局見れませんでした_| ̄|○


いやね、前売り券は一ヶ月前に発売され、もちろんそれを買いに行ったんですが、
発売と同時に瞬殺。やはり人気高いのよねぇ、巨人戦は。
なのでダメもとで当日券の存在を信じて、球場の方に足を運んだのですが……
そんなものはありゃしねぇ。分かっちゃいたけどしょんぼりです(´・ω・`)
まぁダフ屋も結構いましたからそれ使う手もありましたが、
いち野球ファンとして、そこまで落ちぶれたくないのでスルーです。
どうせアホみたいな値段ついてんでしょうし。

しかし主催ゲームと言う事もあって、ファンの比率、巨人が圧倒的ですなぁ。
巨人人気が低下してると言えども、地方では未だその人気は根強い事を改めて痛感。
そんな中でちらほらと見かける、横浜ユニフォームに身を包んだ皆様に感動ですよ。
「入場でけへんおいさんの分まで声援送ってくれよ」と密かに期待を託します。
……まぁ、横浜負けましたがね('A`)


その後、試合は見れないけどせめて球場に選手が入ってくるところくらいは見ようと、
球場正面の選手入り口で出待ちと言うか入り待ちをしておりました。
当然の如く先にバスに乗ってやってくるのは、ホームである巨人。
そんなにファンでもないですが別にアンチでもないので、普通に見てました。
高橋や二岡、小久保とかそれこそスター言う選手を多々見たわけですが、
個人的にはペタジーニが予想外にちっちゃかったのがやたら印象に残りました。

んで続いてお待たせ横浜選手団の球場入りなわけですが……ほとんど見られへん('A`)
いやね、選手はハマも巨人も二台のバスに分乗してやってきたんですが、
巨人は二台のバスが時間差おいて球場入りしたんですよ。なので選手がよく見える。
だがハマは二台が同時に球場入り、バスが影になって選手がほとんど見えんのですよ。
それでも何とか見える位置に回りこんで、吉見とか門倉とかチラッと見ましたが。

まぁあんまり満足いかへんかったので、
野球道具運んできたホッシー君ロゴ入りトラックの写真を撮ったりしてましたが。



最初このトラックから特殊部隊みたいに選手が下りてくるのかと期待したんだが。

あー、こう考えるとやっぱり横浜で試合見たかったなァー。




◆私信電信

昨日のスク水まーきうち取り上げていただいた

じゅーのさん
まるちさん

どもどもです〜ヽ(´ー`)ノ

>スク水でめがね絵は初めて見た気がしますです。

確かにあまり見かけない構図ですねぇ。
まぁ、メガネかけてる時点でまともに泳ぐ気ゼロなんですけど。
じゃあなんでスク水なんか着てると言えば……ご想像にお任せします。


>……髪の毛伸ばしてみませんか?(意味深

さ、再現しろとっ!?Σ(゚Д゚;)
そりゃぁまぁ、私もつるペタですが……(男だから当たり前だ




藪御大、本気でメジャー行っちゃいそうです

マジすか!?
ま、まぁ応援はしますけど……果てしなく不安だ。




『三浦選手デー』ご招待のおしらせ (習慣ベースボールさん)

>三浦選手のファンであることを証明するもの

リーゼントで球場に行くのはファンを証明できるんだろうかしら。




犬が猫を出産 カンボジア (カトゆー家断絶さん)

にゃ、にゃんだってー!!?(AA略




おまいら宝くじ3億当たったら何するよ? (STAR LIGHT PARADEさん)

自作機が欲しい。あと低反発まくら。あと……と言った具合で物欲に限りは無いと思われ。
つか何故ここでまくらを挙げた、俺。




宇宙から見た日食 (TBNさん)

何かCTスキャンで脳の写真撮った時に曇りが出来てるみたいな感じ。




ハンバーガー仏 (ゴルゴ31さん)

呪われる。確実に呪われる。




◆いや、落ちすぎでしょCGIBOY

カウンター落ちるのはまぁええとして、日記が見えへんのは痛いなぁ。
巡回先に結構これの日記使ってるところありますからねぇ。

……つか、もしかして見えてないの私だけ?




BGM:特に無し


【筆庫へ戻る】

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送