せつめい

酔拳の王 だんげの方さんにて開催されている、2004年10大ニュース。
当サイト舞軌内雑筆店も参加させていただきますと言う事でございます〜。


※あー、あとちなみにこの10大ニュースに惜しくも漏れた10大ニュースもまとめております。
 それに関してはこちらになりますので。




洋楽CD輸入盤禁止問題

著作権法の改正とかでまぁいろいろもめにもめたのも今年。
まぁ未だに予断を許さない状況になあるんですけども。
そういやJASRACが云々と頻繁に言われるようになったのも、今年からですかねぇ。




ミラーマン植草

これほどピッタリな称号はないと思うミラーマン植草元教授。
戦え僕らのミラーマンと言う事で、現在法廷にて戦闘中。




ペプシブルー云々

うんこが緑色になるとかコレ使った魔飲料・魔料理が続々と登場したペプシブルー。
つか発売当初に一回飲んだっきり全く飲んでないなぁ……

同じく今年登場の飲料では、コカコーラC2がボロクソな評価を付けられています。




球界再編騒動

近鉄・オリックスの合併発表から始まった一連の球界再編騒動。
まぁ何と言うか、プロ野球に関しては今年はいろいろありすぎた。




マツケンサンバU

これ買った時にポスター貰ったんですよ。それ今でも壁に貼られてます。
もうじき振り付けDVDも出ますけど、何か思わず手出してしまいそうで怖いです。




ひぐらしのなく頃にブーム

ネット上の口コミから一気に広がった雛見沢の恐怖。
もちろん自分もドップリつかったクチです、ハイ。




ジェンキンス・グループ

ジェンキン寿司は夏から秋口にかけて猛威を振るい、
仙台に球団を設立させようとしたりハウルの動く城の主人公になったりした模様。




ペットボトルロケットで宙を舞うエスパー伊東

本年度動画ネタ最優秀作品。
ボロキレの如くぶっ飛んでいくエスパー伊東。日本には彼を越える逸材はもういないと思った。




◆ぐぐる先生のもしかして機能

ぐぐるさん何を考えたか突如登場したこの機能。
しかし『ふたなりプリキュア』など素敵ワードを連発、あえなく一時休止と言うことに。
近く復帰するっぽいですけど。




◆中毒性の高い歌、続出。

あえて電波ソングと言う括りはしてません。
古くはニョキニョキから、ラヴィ!!マイヤヒーネコミミモードと、一度聞いたら中毒になる歌が続出。

愛の妖精ぷりんてぃんはコレに含めていいのか、いや含めちゃマズイわなぁ……


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送