6月5日(日)

バーチャルネット天下布武・織田信長 人間五十年

織田信長だ。
え、えー、木下藤吉郎でございます。
本日はどういう訳か信長様と私とで、
ニュースの更新というものをすることに相成りまして。
しかし殿、仮にも今は合戦中、こんなことしてる余裕など無いのでは……
フン、この情勢下の中、もはや今川の首は獲ったも同然。
下々の者に任せておいても問題ないわ。そこでこうして前々から興味のあった
“にゅーすさいと”なるものに手を出してみてるまでのことよ
な、ならいいのですが。
あと、これまた申し上げにくいことなのですが、
ぶっちゃけこれってフリーザ様のパクリでは……
黙れエテ公!!
それ以上余計なことほざいてみろ、貴様もこの桶狭間の地で骸と化すことになるぞ
ヒィィごめんなさいごめんなさいもう言いませんから!!
(つかエテ公って……)

とりあえず最初に、いろいろとごめんなさい。
完全なる思いつき企画で、信長・秀吉の性格や口調とかも間違いなく無茶苦茶ですが、
本日限りの戯言だと思って勘弁してやってくださいまし。




◆私信電信・メールレス〜

あ、あのぉ……信長様、私信電信といいましても、
今来てる私信は殿宛てではなくて、現在不在の管理人宛のものなのですが、
勝手に返事しちゃってよろしいのでしょうか……?
フン、構わん。むしろ不在の間に返しといてやったと言うことで、
感謝されてもおかしくない立場だろうが。
それに仮に文句など行って来ようものなら、たたっ斬るまでのこと。
……な、ならいいのですが。
では早速、めいるふぉーむの方から一通頂いてますね。
こちら、S子さんからのメールでございます。
トイレ掃除の件についてですね。昨日そんな話題が出てたのでしょう。
ふむふむ、『私もトイレ掃除好きでしたよ? ぼろいトイレは男子トイレ、
女子トイレの上の部分が繋がっていて水掛ウォーズ繰り広げてました。
トイレって実は他の掃除場所より楽だと思うんですけどね。
狭いし、水かけて便器こすっておけばいいだけですし』
あー分かります分かります。水掛合戦、よくやりましたよ。
掃除の方も元々汚れてるんだからと言うことで適当にちょちょいとやって、
後はみんなで水掛合戦……
……ほぉ、エテ公、貴様掃除をサボってそのようなことをしていたのか。
どおりで最近、清州城の厠が汚れているわけか……フフフ
え、あ、いやそれは昔の話でちゃ、ちゃんと今は掃除しておりますよ!?
ホント来た時よりも美しくの精神で……って、な、何もってるですか殿!?
刀をそんな棒擦りタワシに持ち替えてってててうわぁぁぁぁぁ!!!!!




◆今日のデニーさん

海を渡った侍と言うことで密かにわしも注目しておるぞ。
で、今日の結果はどうなんだエテ公
リッチモンド戦1回1/3を3失点でマイナー通算4敗目。
マイナー通算ってのが何とも……
ぬぅー仕方が無い、エテ公、貴様が行って友利殿を援護して来い。
もしくは死ね。
なな、何ですかその無茶苦茶な二択は!?
いやそもそもこの時代まだ野球なんてものはありませんから!!




うさみみ娘さん・黒

うさみみ娘さん・白 (共にSTAR LIGHT PARADEさん)

兎狩りじゃ、今すぐ兎狩りの準備をせい!!!
と、殿、お気を確かに!!何ハァハァ言ってるんですかぁー!!?




メガネっ娘メイドさん (私たんニュースさん)

よし決めた、女房・侍女らの服装を全てめいど服に統一するぞ。
そしてわしのことは殿ではなく今後『御主人様』と呼ぶように……
分かりました、御主人様。
……貴様が言うと切り殺したくなるな。




商品名 アメリカンバイソン(バッファロー) (LPさん)

名武将たる者、名馬が必要だとは思わんか?
と言う訳で藤吉郎、早速一頭注文しておけ。
いや……これ馬じゃなくて牛ですから。




じゅもんがちがいます (ねたミシュランさん)

この呪文を唱えると城が堕ちるのか、何とも便利なものよのぉ。
よし、早速次の戦で使うぞ
(……いや、だから呪文間違ってるのになぁ)




俺で抜けるやつはおるか! (ゴルゴ31さん)

フフフ言ってくれるではないか、よし藤吉郎、貴様早速抜いてみろ
無理ですいくら殿の命令でもこればっかりは無理です




新種。 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)

……斬れ。
承知致しました。




ごめんね、スリムじゃなくて ♪ (ツキノツバサさん)

斬れ。
(……何かさっきより即決したなぁ信長様)




150人 (BWS@HyperEditionさん)

フン、我が刀の錆になった人数より遥かに少ないわ。




リアル過ぎる ホラーケーキのレシピ (Blue Twin Tailsさん)

……ただ、戦場では見慣れた光景だわな。




みんな死にかけなスレ (everything is goneさん)

は!! 流れ矢が殿の身体に!!
……人間五十年、下天のうちをくらぶれば……
と、殿、お気を確かに!!
まだ桶狭間ですよ!?
よく分かりませんけど多分殿が死ぬのにはまだ早すぎますよ!?
……エテ公……後はお前に……任せ……
殿……、殿?との……
殿ぉぉぉぉぉー!!!!

永禄三年(1560年) 織田信長、桶狭間に散る。


バーチャルネット天下布武・織田信長 人間五十年【完】

このサイトはフィクションです

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送