Numeriキャラバン行て来たー


知ってる人は知っている、Numeriのpatoさんがぬめり本を自らの手で日本全国売り歩く「Numeriキャラバン2004-全国縦断オフ-」
でpatoさん地元愛媛来るー言う事で、行ってきました松山城まで。


私が集合場所の城山公園に着いたのは午前11時50分ごろ。
広場には既に結構な人がいましたが、もともと観光地な為、オフ参加者と一般観光者の区別が全くつかないでいました。
待つ事十数分、広場の入り口からpatoさん、ぬめり本掲げた女性を引き連れて登場です。
するとその周りに集まる人、人、人。ざっと見て19人ほどが集まりました。
てっきり観光客かと思ってた方々も実はオフ参加者だったり。
松山・高知はキャラバンBBSが全地域で一番廃れてたからそんなに人来ないんじゃないかと踏んでたんでビックリです。


そして本題のぬめり本販売。
patoさんが広場まで持参した量では足りず、一回車に取りに帰ると言う事もありましたが、無事に希望者全員買うことが出来ました。
それともう一つのイベント『ぬめりべ長者』ですが、私、見事物々交換に成功。
自分が持っていったのは韓国土産の扇子。それが沖縄産の木製のコブラに変わりました。



           ↓

コブラ、節一個取れてました。

本当ならピンクローターと交換されるやも知れなかったんですが、ローターは空港で押収されてしまったらしく(詳しくはNumeri2月28日分参照)コブラのおもちゃで収まりました。
まぁ大人のおもちゃ渡されてもそれはそれで良かった扱いに困るところだったんですけど。


その後仕事などで何名か帰ったものの、それでも12名の方々が残ったので、皆で昼飯でも食べに行くかという事に。 そして街の方へ出たところ、ちょうど目の前がボウリング場でしたので、急遽ボウリング大会が執り行われる事となりました。
1チーム4人の計3チームでチーム戦。
最下位チームがトップチームにジュースをおごると言うそれなりに真剣勝負。
組み分けでちょうど私、patoさんと同じチームとなり、『勝ちに行くぞ!』と気合を入れてゲームスタート!


……20分後、トップチームにジュース代を渡す我らpatoチーム。
星の巡りが悪かったとでも言い訳しようか、2位チームに50ピン差付けられ見事最下位。
何分ストライクが出ねぇ。それ以上にスペアも出ねぇ。
patoさん曰く『魂が入ってない』投球が続いて敗北です。
まぁ一番の戦犯は、12人中最低スコアを叩き出した私なんですけど(汗
このまま負けっぱなしでは納まらない言う事で、トップチームに土下座して泣きの一戦を懇願。
最下位チームは昼飯をおごると言う厳しい条件の下、リベンジマッチが幕を開けました!!


……1時間後、イタ飯屋で1人2名分の食事代を払う我らpatoチーム。
今回は投球順番を変えるなどして序盤は圧倒的な強さを見せたpatoチームなんですけど、中盤以降の他の2チームの鬼のような勢いの追い上げにあっさり撃沈。
こうして情けなく2ゲームとも敗北する羽目になりました。ぐふぅ。
(ちなみに2ゲームともトップは同じチーム。160とか普通に出されたら勝ち目なんか無いですわ)


その後はパスタ屋で昼食。
最初は焼肉に行くとかいう話でしたから、負け組としては助かった次第です。
しまなみ海道はボッタクリだとか、寂れておばあちゃんの通り道となっている遊園地の話とか和やかに談笑して食事の時間を過ごしました。
そしてお開き。patoさん、次の高知の集合時間17時を素で7時だと勘違いしてたみたく、だいぶ慌ててたみたいでしたけど。



こちらぬめ本


ペンがなかったのでシャーペンで書いてもらったpatoさんのサイン


とりあえずpatoさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした〜。
こういうオフ会は初めてでしたんで、いろいろと楽しかったです。
またこんな機会があれば、ぜひ参加してみたいと思ってます。

企画展示室へ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送